5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年12月17日 更新

結婚の希望はない?独身を貫きたい男性の特徴3つ

最近付き合い始めた彼が、結婚に対して前向きなのかどうか知りたいというあなた。結婚しないままずるずると交際を長引かせる前に、今のうちに彼が「独身主義者」ではないかどうか確かめておきましょう。今回は独身を貫きたいと考えている男性の特徴を3つ挙げてみたいと思います。

1,180 view お気に入り 0

趣味にのめりこみすぎている

趣味にのめり込みすぎている男性=自分のためにお金をかける男性、ということになります。独身主義者の男性のなかには、結婚のデメリットとして「自分の稼いだお金が自分のものにならない」ことを挙げる人がいます。あなたの彼は、一つの物に対して必要以上にお金をつぎ込んではいませんか?特に、彼との趣味が違うという女子は要注意!趣味が同じなら許容範囲となることも、趣味が違えば価値観の違いでいずれ揉めることになるかもしれません。

自分の理想の高さをアピールしてくる

腕を組む若い執行役員|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

「俺が結婚するなら~」と、自分の理想の高さをアピールしてくる彼は要注意です。あなたのことを結婚対象として見ているのなら、そんな発言はしないでしょう。また、タレントやアイドルなどの追っかけをしている男性も独身主義者の可能性があります。彼らは女性に対して夢を見ているところがあるため、女性の嫌なところを見るとすぐに幻滅してしまう傾向にあります。

マザコンっぽいところがある

付き合っている彼がちょっとマザコンかも?と思っているあなたも、ちょっと気を付けた方がいいかもしれません。どんなにカッコよくて性格が良い男性でも、マザコンの要素があると結婚にいたるのは難しいかもしれません。母親と付き合う女性を比べてしまい、「母親以上の人でないと結婚は……」と考えてしまう節があります。

まとめ

独身を貫きたい男性には、“こだわりが強すぎる”という共通点があります。彼がこだわっているのが何にせよ、早い段階で結婚を意識しているかどうか確かめたほうがよさそうですね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼女がいる人ばかり好きになるクセを治したい!

彼女がいる人ばかり好きになるクセを治したい!

現在、恋人募集中の方には、彼女持ちの男性ばかりを好きになってしまって、チャンスを逃してしまっている方もいるのではないでしょうか?「どうして自分が好きになる人にはことごとく彼女がいるの……?」「次は絶対にフリーの人を好きになりたい!」と悩んだら、どうして自分が彼女持ちの男性に魅力を感じてしまうのかを客観的に分析してみましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,526 view
加害者=男性とは限らない!あなたはデートDVをしていませんか?

加害者=男性とは限らない!あなたはデートDVをしていませんか?

恋人を相手に身体的・精神的な暴力をふるう「デートDV」。近年広く認知されるようになったものの、「男性が加害者、女性が被害者」というイメージが強く、男性にも多くの被害者がいることはあまり知られていません。今回はそんな「男性が被害者のデートDV」に焦点を当ててみました。
TUNAGARI編集部 | 855 view
しつこいナンパ男…うまく切り抜けるにはコツがあった!

しつこいナンパ男…うまく切り抜けるにはコツがあった!

街中でもっとも出会いたくないといっても過言ではないのがナンパ男。断っても断ってもしつこくまとわりつかれると、それだけでうんざりしてしまいますよね。ナンパをされないためには隙を作るなとよくいわれていますが、隙があろうがなかろうがお構いなしにナンパをしてくる困った男性は意外と多いです。しかし、そこでナンパ男に流されずきっぱりと断れるのが「デキる」女の条件。ここではそんなデキる女に近づくための、ナンパを切り抜けるコツについてご紹介していきます!
TUNAGARI編集部 | 2,955 view
男性に褒められたときの上手なリアクション

男性に褒められたときの上手なリアクション

気になる男性から褒められたとき、どんなリアクションをするべきか迷ってしまい、結果的に可愛げのない反応になってしまうこともあるのではないでしょうか。今回は、男性から褒められたときに使えるリアクションの取り方について、テクニックをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 4,564 view
理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

クールに振舞う男性を恋に落とすにはテクニックが必要です。クールな男性の心理を理解してこそ恋に落とすことができるでしょう。ここでは、クールに振舞う男性を好きになった女性に向けて、クール男子を落とすテクニックをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 5,889 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部