5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年10月10日 更新

バツイチ女性の再婚は厳しい!?チャンスはたくさん待っている!

バツイチの女性は、今後チャンスがあれば再婚したいと思っていても、負い目に感じてしまっている方は多いのではないでしょうか。結婚の価値観も多様化した今、バツイチだからという理由で必ずしも敬遠されるわけではないのです。

1,773 view お気に入り 0

1. 初婚にこだわる男性は半数以下

バツイチの女性でも、長く続く人生のために再婚したいと考える方は多いです。ある調査では、男性側が女性に「初婚であること」を求める割合が約45%であり、半数以上の男性は初婚にこだわらない傾向にあります。特に子供がいない女性の場合には、再婚であってもあまり気にしないという男性も一定数います。もちろん、子連れでも快く受け入れてくれる男性だって存在します。バツイチの女性でも再婚を諦めずに、積極的に恋愛をしてみてはいかがでしょうか。

2. 男性が結婚相手に求める要素って?

男性の中に初婚であることを条件にする方がいますが、そもそも男性が求める結婚相手の理想像とはどのようなものなのでしょうか。男性は女性に対して素直さを求める傾向にあります。心の美しさを望む人もいるでしょう。過去に結婚したことのある女性に対して、そういった要素が少ないと勝手に思い込んでしまう傾向にあります。女性よりも男性の方が、交際相手の過去の恋人に執着する傾向にありますが、独占欲が強いことも影響しているのかもしれません。すなわち、男性が女性に求める素直な心の持ち主であることが伝われば好いてもらいやすいのではないでしょうか。

3. 容姿には気を使って自分磨きをしておこう

男性の中には初婚にこだわる人と全くこだわらない人がいますが、婚姻歴があるかどうかよりも見た目を重視するという男性もいます。色々と条件を提示しても、結局のところは外見という価値観を持った方も多いのです。したがって、再婚を希望するバツイチ女性は自分磨きも怠ることはできません。子供がいてママをしているという女性も仕事や子育てが忙しいからといって自分磨きに手を抜かず、いつも綺麗で若々しくいたいところです。メイクや服装、髪型にちょっとずつ力を注ぐだけでも、印象は大きく変わることは女性にとって大きな強みといえます。外見を若々しく保っておくと、独身の初婚女性にも負けないくらいの魅力を放つことができるでしょう。再婚へのステップと思って、美容にはこだわっておくと得をする場面も出てくるかもしれませんね。

まとめ

バツイチ女性でも再婚を諦めるのはまだ早いです。自分磨きを続けて、素敵な家庭を築くための一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。積極的にチャンスを模索していれば、きっと素敵な出会いに恵まれることでしょう。

再婚活応援!【ノッツェ】 無料パートナー紹介

再婚活応援!【ノッツェ】 無料パートナー紹介
将来のことを考えて眠れない夜を、誰かを思って眠れない夜に! まずはお試し婚活”年間6万組以上のカップリング”無料パートナー紹介をご利用ください!(無料)
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

再婚したい!バツイチ女性が婚活で気を付けるべきことは?

再婚したい!バツイチ女性が婚活で気を付けるべきことは?

一度結婚・離婚を経験していても、「もう一度恋がしたい」「幸せな家庭を築きたい」と思うのは自然なこと。しかし、バツイチであることを引け目に感じ、新しいパートナーを探すのを躊躇してしまう女性も少なくありません。一般には婚活で不利というイメージを抱かれやすいバツイチですが、果たして本当にそうなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 406 view
50代前半の女性は結婚しやすい!?ニーズが高いその理由

50代前半の女性は結婚しやすい!?ニーズが高いその理由

もう50代だから結婚は諦めた…なんて思っていたらもったいない!実は、50代前半で結婚する女性は多いのです。それまで独身だった人も再婚組も結婚しやすいと言われる50代。なぜニーズが高いのか、その理由を見てみましょう。
TUNAGARI編集部 | 5,773 view
バツイチ女性が“モテる”理由って?

バツイチ女性が“モテる”理由って?

“バツイチ”は今や知らない人はいない言葉です。そう、一度結婚したけれども何らかの理由で離婚した経験のある人のことをいいます。離婚率は年々上がっており、毎年約20万組も離婚する夫婦がいるんだとか。昔とは違い離婚することが珍しくない時代ですが、バツイチ女性の人気が高いそうなんです。バツイチ女性が“モテる”理由にはどんなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 2,050 view
【秋の恋は】出会いのチャンスは秋にあり!?【逃せない】

【秋の恋は】出会いのチャンスは秋にあり!?【逃せない】

出会いが欲しいとお悩みの方に朗報です!実は秋は恋愛の季節ともいわれるシーズンということを知っていましたか?秋といえば人肌恋しい季節。出会いを求めている方も少なくないはずです。今回は、なぜ秋が恋愛に向いているとされているのかをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 95 view
夏に出会いを求める人が多くなる理由とは?

夏に出会いを求める人が多くなる理由とは?

四季の中で、“恋愛の旬”といわれているのが「夏」です。実際、夏は出会いの多い季節として知られており、「ひと夏の恋」などという言葉も存在しています。では、いったいなぜ夏は出会いを求める人が多くなるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 366 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部