5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年7月7日 更新

出会いを次に繋げる!そんな時役立つテクニックとは!?

出会いがあってもそれで終わってしまっては意味がありません。せっかくならデートに繋げたいと思うのは誰もが思うことだと思います。そこで今回は出会いから次のデートに繋げるためのテクニックをピックアップしてみました!

1,887 view お気に入り 0

相手の話を楽しそうに聞く!

せっかくの出会いを逃したくない!そう思うと焦ってしまい気に入られようと色々アピールしたり話をしたりしたくなるかもしれませんが、一度落ち着いてまずは相手の話を聞く「聞き専」になってみましょう。その際はしっかりとリアクションをとることで、相手の話、ひいては相手に興味があることを表すことができます。また自然な流れで適度なボディタッチをするのも好意のアピールとしては有効です。

しっかり話を聞くことで相手のことを知ることができますし、沢山話をするということは相手の印象にも残りやすいと言えます。

会話の中に次に繋がりそうな話を入れる!

もちろんただ話を聞いているだけではなく、時には自分の好きな物や、得意なことなどをさりげなくアピールしていくことも大切です。可能であれば相手との共通点や、共感できるポイントを見つけて、そこに合わせる形でアピールすると良いでしょう。

例「スイーツが好きなんですか?私もスイーツが好きで色んなお店に行くんですよー!」

さりげない共通のことでアピールができれば次に誘う際などに、それを口実とすることもできるので非常に有効な手段です。

また「スイーツがお好きなんですね!私も好きなんですけどあまり良いお店知らなくて、良いお店知ってますか?」のように会話の中でデートに繋がりそうな質問を挟んでいくのも、次に繋げやすい手段と言えます。

メールはその日のうちに!最低でも次の日!

出会いがあって、別れた後はできる限り早く、可能であればその日のうちに相手に連絡をしておきましょう。時間が経ってしまうと出会った時の熱が冷めてしまうのでなるべく早いうちに送るのが良いでしょう。

その際はできるだけ簡潔にお礼や楽しかったなどの感想、次のデートに繋がるような文章、自分の都合などが書けると、相手も読みやすく返信をもらえる確率が高まります。


「今日は○○さんとスイーツのこととか沢山お話できてとても楽しかったです!ありがとうございました!○○さんが好きなスイーツのお店に一緒に行ってみたいです。私は●日、▲日が空いてるんですけど○○さんのご都合はいかがですか?」

デートに繋がるような話をする際は、具体的な話をするようにして、「今度」「いつか」というのではなくしっかりと予定が組めるように日にちや曜日などを挙げると良いでしょう。

出会いで終わらせずに次に繋げよう!

せっかく良い人と出会ったのならば、次に繋げなくては勿体ないですよね。焦る気持ちもわかりますがそんな時こそ一度落ち着いて次に繋げるような行動をとるようにしましょう!素敵な出会いを素敵な恋愛にしっかりと繋げて下さいね♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で出会った人と花火大会デートはNG!?その理由とは?

婚活で出会った人と花火大会デートはNG!?その理由とは?

婚活で出会った異性と仲を深めたいと思っているとき、あなたはどこにデートに行きますか?食事やショッピング、ドライブなどさまざまな選択肢がありますが、「せっかく夏だし、花火大会に行きたい!」と考えた方も少なくないのではないでしょうか。しかし!婚活で出会った人とのデートの行き先として、花火大会はできれば避けた方がいいイベントのひとつ。その理由は一体何でしょうか?
TUNAGARI編集部 | 390 view
押してダメなら引いてみる!男性の気を引く方法とは?

押してダメなら引いてみる!男性の気を引く方法とは?

現在片思い中の人はいますか?あと一歩の人もいれば、どうアプローチしていけばいいのか悩んでいる人もいるでしょう。そんなときに活用してもらいたいのは「押して引く」法則です。今回は押して引く法則が効果的なのか、また具体的にどのように活用していけばいいのかをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,529 view
デート中の会話によくある沈黙…。困った時に試せる5つの方法

デート中の会話によくある沈黙…。困った時に試せる5つの方法

まだ恋人同士じゃない男性や、付き合いたての頃の彼との会話でよくある“沈黙”……。緊張もあるでしょうし、お互いのことをよく理解していないからかもしれません。せっかく好きな人とデートしているのに、楽しむというよりは疲れてしまうこともあるでしょう。彼との会話が辛いと思ってしまう前に、これからご紹介する5つの方法を試してみてください。
TUNAGARI編集部 | 1,434 view
恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

海水浴や夏祭りなど、カップルで楽しめるイベントがめじろ押しな夏に比べると、秋は恋愛の季節としてはやや地味な印象を受けます。しかし、実は秋こそ恋愛が盛り上がる季節なのです。なぜ、秋に恋愛が盛り上がるのか、その理由についてご紹介していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 305 view
秋は釣りデートに行こう!準備や注意点は?

秋は釣りデートに行こう!準備や注意点は?

ショッピングや映画といった、いつも通りのデートコースに飽きてきたというそこのあなた!今度の休みは、彼と「釣りデート」デビューしてみませんか?「難しそう」「おじさんの趣味」というイメージの釣りですが、実は場所や釣り方を選べば初心者でも簡単に楽しめます。今回は釣りの魅力や初心者におすすめの釣り方、服装や準備するものなどをまとめてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 211 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部