5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月6日 更新

婚活で必ず出会う「非モテ男性」の扱い方

モテる人がいればモテない人もいるのが婚活。できることならモテる男性のハートを射止めたいところですが、競争が激しくなるのは火を見るより明らかであり、時間を費やしたにもかかわらず「何の成果も得られなかった……」というパターンは十分考えられます。確実に婚活を成功させるため、狙い目なのは「非モテ男性」かもしれません。

857 view お気に入り 0

女性が積極的に婚活する時代……「いい男」は取り合い必須

婚活と聞くと男性の方が必死になって相手を探し、女性はただ声がかかるのを待っているだけでいい、というイメージを抱いている人は少なくないかもしれません。しかし、近年ではどちらかというと女性の方が婚活に積極的であることを、理解しておく必要があります。

その一例として、日本最大の結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟」の会員数を見てみましょう。2017年の時点では女性会員が34,152名、男性会員が23,489名と、女性の方が多いことが分かります。

婚活に積極的な女性が多ければ、それだけいわゆる「いい男」は競争率が高くなっていくものです。多くの女性と自分を比べ、何か秀でているものがあれば勝負をしてもいいですが、そうでないのなら戦略を見つめ直す必要があります。あえて「非モテ男性」を狙ってみるのも、立派な作戦です。

自分に生活力があるなら、お金のない非モテ男性をターゲットに

基本的に、お金のない男性はモテません。子供の出産を人生プランに入れている女性にとって、男性に求める大きな要素が経済力です。そのため、いくら容姿が優れていたり、心穏やかな性格をしていたりする男性でも、お金がなければ人気銘柄とはならないでしょう。つまりそれは、狙い目であるともいえます。

最近では会社で地位をしっかり築く女性が当たり前になってきており、自分が相手を経済的に支えるのだという気概を持っているのであれば、お金のない男性も十分ターゲットになるでしょう。たしかに出産願望があるのであれば、不安はあるかもしれません。

しかし、お金がない男性であっても無職というわけではないため、ある程度妥協さえすれば何も問題なく生活していくことは可能です。前述したように、お金のない男性の中には人間的魅力を備えた人も多いため、ぜひ選択肢に入れてみてください。

コミュニケーション能力が低い非モテ男性は狙い目?

「非モテ男性」の代表格としてお金のない男性と双璧を成すのが「コミュニケーション能力の低い男性」です。1人の人間と話す時間がわずかであるケースが多い婚活において、初対面の印象は非常に重要。そこでうまくコミュニケーションがとれない男性は、女性から早々に「この人はないな」という烙印を押されてしまいがちです。

しかし、そうした男性の中には、単に「人見知り」なだけで、実は人間として非常に魅力的な部分を持っている人がいるかもしれません。話をしていて、何か一つでもピンとくるものがあるようなら、あっさり切り捨てず会話を深める努力をしてみましょう。少しずつ慣れていくうちに、その人の知られざる魅力がどんどん出てくるかもしれません。

非モテ男性をどう扱うかが婚活成功の分かれ道!

婚活をしていれば、非モテ男性に会う機会は多くあるでしょう。そのとき、どういう扱いをするかによって婚活成功の難易度がまったく異なるといっても過言ではありません。お金がない、コミュニケーションをとるのが下手、などの理由であっさり見切るのではなく、少しでも相手の良いところを見つけられるよう意識することが、婚活成功につながっていきます。

人気より人柄!婚活市場で狙い目の男性って? - TUNAGARI

人気より人柄!婚活市場で狙い目の男性って? - TUNAGARI
現在、結婚相手選びの決め手となっている条件が「一緒にいてくつろげる」「金銭感覚が近い」などです。婚活パーティーでは顔も経歴も「普通」の男性が人気で、意外と競争率が高いもの。婚活ではあまり人気のない男性にも目を向け、自分に適したパートナーを見つけましょう。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で!心の距離を縮める“褒め”テクニック

婚活で!心の距離を縮める“褒め”テクニック

婚活で出会った人の心を動かして次のデートにつなげるためには、相手を褒めて、自分が好意を持っていることを印象づけることが不可欠です。しかし、初対面の相手を褒めるとどうしてもお世辞っぽくなってしまうのが難点ですよね。相手のことを上手に褒めるにはどのような言葉を使うのがいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 1,170 view
本当にそれだけでいいの!?婚活の成功率を高める秘訣

本当にそれだけでいいの!?婚活の成功率を高める秘訣

婚活を成功させるためにできるテクニックはたくさん紹介されていますが、いざ実践するとなるとまずは何からやって良いかわからないものです。今回は、婚活の成功率を高めるためにできる簡単なポイントをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,043 view
理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

クールに振舞う男性を恋に落とすにはテクニックが必要です。クールな男性の心理を理解してこそ恋に落とすことができるでしょう。ここでは、クールに振舞う男性を好きになった女性に向けて、クール男子を落とすテクニックをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 6,289 view
婚活女子必見!男性が嫁にしたくなる女性の特徴

婚活女子必見!男性が嫁にしたくなる女性の特徴

同じように婚活をしていても、成功する人と苦戦する人がいます。婚活をスムーズに進めるためには、男性が嫁にもらいたくなるような女性らしさを備えているかどうかが肝心となります。今回は男性が放っておきたくないと思う女性の特徴をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 6,483 view
アラフォーから婚活を始める女性が知っておくべき、男性の心理とは?

アラフォーから婚活を始める女性が知っておくべき、男性の心理とは?

今の時代、アラフォーから婚活をスタートする女性も少なくありません。アラフォーの婚活をテーマにしたドラマがあるくらいです。ご覧になった方はお分かりかもしれませんが、アラフォーの男性は女性に負けじと“ややこしい性質”を持っています。そのややこしさを攻略するために、女性が知っておくべき男性の心理をご紹介いたします。
TUNAGARI編集部 | 4,695 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部