5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年7月2日 更新

「男性ウケ」のポイントを押さえたメイクで婚活を成功させよう

婚活の成功を最終的に決めるのは人柄かもしれませんが、やはり第一印象を大きく左右する「見た目」についても無視はできません。男性から好印象を得たいなら、服装や髪形はもちろんメイクにも気を遣う必要があります。しかし、「男ウケするメイクって結局どんなもの?」と疑問に思っている方も多いのでは?そこで今回は「本当に男ウケする」婚活必勝メイクをご紹介します。

2,326 view お気に入り 0

「ナチュラルメイクが好き」とは言うけれど……

よく、「男はナチュラルメイクが好き」と言われていますよね。確かに、多くの男性は濃いメイクより自然なメイクを好む傾向にあるようです。中には「すっぴんが好き」「メイクなんかしなくてもいい」なんて男性も……。

しかし、「じゃあメイクはしなくていいや」「どうせ男はナチュラルが好きなんだから、メイクに時間をかけるのは無駄だよね」と思うのは大きな間違い!実際には、男性はメイクのことなどほとんどわかっていません。そんな中で男性が想定する「ナチュラルメイク」「すっぴん」というのは、元々容姿に恵まれた女性が手塩にかけて「ナチュラル風」「すっぴん風」に作り上げたメイクなのです。

そんな男性の意見を真に受けていては、よほどの美人でもない限り「ただの手抜き顔」に見えてしまいます。男性の言葉とは裏腹に実際に好印象を得られるのは、「仕上がりがナチュラルに見えるようにしっかり作り込んだメイク」だということを肝に銘じておきましょう。

ナチュラルメイクのポイントは「肌」「目元」「口元」

では、男性ウケする「真のナチュラルメイク」とはどんなメイクなのでしょうか?そのポイントは肌、目元、口元にあります。

肌は適度なツヤ感を出す

粉っぽいマットな肌は男性の目には「塗りたくっている」ように映ります。あくまで素肌っぽく仕上げるため、ファンデーションはリキッドタイプのものを薄く塗ってツヤ感を出しましょう。ただし、ツヤ感がありすぎるとテカリに見えてしまうので、最後に軽~くお粉を乗せるのを忘れずに。メリハリを出したければ、鼻筋や目の横のCゾーンなどにハイライトを入れても◎。

目元は「デカ目」を目指さなくてOK

とにかく「デカ目」にこだわる女性は多いものですが、実は男性は目の大きさにそれほどこだわっていません。アイラインは目のキワを埋めるように細く引き、アイシャドウはブラウンもしくはベージュ系、マスカラはロングタイプのものを一度塗りするだけで十分魅力的に仕上がります。

唇は自然にぽってりさせる

日本人女性は唇が薄い人が多いそうですが、やはり男性ウケするのはぽってりとしたセクシーなリップ。唇が薄い人は、少しオーバーぎみにリップラインを引いてその中を口紅で埋めると厚みが出ます。カラーはピンク系やベージュ系が人気のようです。

こんなメイクはNG!

一方、以下のようなメイクは男ウケがあまりよくないと言われています。自分のメイクを振り返り、もしこんなメイクをしていたら婚活の場では控えるようにしましょう。

・目の下に入れる「酔っ払い風」チーク
・真っ赤なリップ
・ブルーやグリーン、紫など派手な色のアイシャドウ
・昔っぽい細眉
・つけまつ毛や過剰に重ね塗りしたマスカラ
・ファンデーションの厚塗り
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アイプチ派?メザイク派?二重アイテムの特徴と使い方をご紹介!

アイプチ派?メザイク派?二重アイテムの特徴と使い方をご紹介!

現代の日本において美人の条件とされることの多い「二重まぶた」。もちろん一重まぶたの美人もたくさんいますが、まぶたが二重なだけで美しく見えやすくなるのもまた事実。そのため、さまざまな方法を駆使して二重まぶたを手に入れようとする女性が後を絶ちません。しかし、二重をつくるアイテムは種類が豊富なため、どれをどう使ったらいいのかわからないという方も少なくないはず。そこで今回は、数ある二重アイテムの中から代表的な3つの特徴や使い方をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 318 view
話題のメイク術「コントゥアリング」って?

話題のメイク術「コントゥアリング」って?

皆さんは「コントゥアリング」というメイク方法を知っていますか? ここ数年海外で大流行し、2016年あたりから日本でも徐々にメジャーになりつつあるメイク術で、メリハリのある小顔に見せてくれると話題です。今回はそんなコントゥアリングの方法をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 585 view
彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

連日暑い日が続いており、まさに夏真っ盛りという雰囲気ですね。水着や浴衣といった普段なかなか着られないものを着たり、いつもとは違う場所に出かけたりと非日常体験が盛りだくさんの夏ですが、実はその分男性を幻滅させてしまう機会も多いことを知っていますか?せっかくの素敵な時間を台無しにしないためにも、夏のデートで注意したいことをイベントごとにご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 334 view
あつ~い夏!知っておきたい汗の対策!

あつ~い夏!知っておきたい汗の対策!

あつ~い夏。ちょっと外にいるだけでも、どっと噴き出す汗にお悩みの方も少なくないのでは?汗をかくことは必要なことだとわかっていても、服の汗染みやメイクの崩れなど気になることは多々あるはず。そこで、汗を止めるのに効果的といわれている方法を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 230 view
女扱いしてくれない相手と恋をする方法とは?

女扱いしてくれない相手と恋をする方法とは?

自分にとって気になる相手が、こちらを気にしてくれているとは限りません。むしろそうでないケースの方が多いからこそ、恋愛は難しいのです。では、どうすれば「女扱い」してくれない相手に、自分を女性として意識させることができるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,238 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部