5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年4月14日 更新

自分磨きが恋愛につながらない人の特徴

毎日さまざまな方法で自分磨きに励んでいるのに、不思議と恋愛が順調にいかない人もいるのでは? 「こんなに頑張っているのになぜ?」と思うかもしれませんが、自分磨きの方法が間違っている可能性があります。今回ご紹介するような自分磨きでは、恋愛にはつながらないと覚えておきましょう。

1,273 view お気に入り 0

自己満足な自分磨きになっている

自分磨きとは字が示す通り、「憧れの自分」に向かって外見や内面を磨いていくことを指します。しかし、自分磨きを恋愛につなげたいと思うのであれば、自己満足になりすぎるのは要注意です。特に女性と男性で大きな差があるのが美意識。いくら女性の間で最新のトレンドとなっているファッション・メイクを学び実行に移したとしても、それが男性の心に響くとは限らないのです。

基本的に男性は保守的な考えを持っている人が多く、最新のファッション・メイクよりも清潔感のある女性を好む傾向にあります。もしも良い出会いが欲しいと望むのであれば、自己満足で終わるのではなく他人の考えを意識した自分磨きをする必要があるでしょう。

自分磨きをステータスだと思っている

自分磨きに勤しむのは素敵なことですが、それをステータスであるかのように嬉々として周りに話してしまうのはNGです。頑張っている自分を知ってほしいという思いのあまりついつい話をしてしまうのは分かりますが、聞かされている側からすると自慢話にしか聞こえないでしょう。

男女関係なく、自慢話をしてくる人は疎まれるもの。もしも気になる人にアピールをしたいのなら「今こんなことをやっているんだ~」程度に留めておきましょう。できる女であるというアピールは、言葉ではなく雰囲気で醸しだしたいところです。

自分磨きにお金をかけすぎている

習い事やアイテムなど、自分磨きには何かとお金がかかるもの。上手くやりくりができているのであれば問題ありませんが、自分磨きに出費するあまり金欠になってしまっていると、男性から引かれてしまう恐れがあります。

たとえば、趣味にお金を使いすぎて生活が苦しいと男性が話していたら、とても魅力的な人物とは思えないでしょう。自分磨きに膨大な金額を費やしている人は、それと同じです。お金を使うのは悪いことではありませんが、しっかり予算を決めておき、生活に支障が出ない範囲での出費に留めておきましょう。

自分磨きを恋愛につなげるために

あくまでも自分を高めるのが目的の自分磨きであれば問題ありませんが、恋愛につなげたいと考えているのであれば、客観的な目で自分を見つめてみることが大事です。今の自分は他人からどう見えるのかをしっかり意識しつつ自分磨きをしていけば、恋愛につながっていく可能性は十分にあります。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新入社員必見!好感度アップできるメイクって?

新入社員必見!好感度アップできるメイクって?

4月から社会人生活をスタートさせた新入社員の皆さん!ようやく職場の環境にも慣れ始めたころだと思いますが、出社時のメイクはどうしていますか?ひょっとすると、自分なりに頑張って社会人らしくしているつもりのメイクが、先輩社員からは「我が社にはふさわしくない」と思われてしまっているかも……。今回そんな「間違いメイク」を卒業し、社内外で好感度をアップさせるためのポイントをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 215 view
婚活で玉の輿を狙うなら「茶道」を習うのが近道?

婚活で玉の輿を狙うなら「茶道」を習うのが近道?

「お金持ちと結婚して優雅に暮らしたい……」そんな願いをかなえるためには、セレブ男性との出会いと、その生活水準に釣り合うための教養が必要不可欠です。茶道を習えば日常生活での作法が自然と身に付くほか、お茶会に参加することでセレブ男性との出会いを手繰り寄せることができるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 358 view
英語を学びながら出会いもゲット!?英会話教室へ行こう!

英語を学びながら出会いもゲット!?英会話教室へ行こう!

習い事は出会いがある!といいますが、そんな中で英会話教室は出会いの場としてもおすすめだといわれています。英会話教室であれば英語の勉強をして自分磨きをしながら、素敵な異性との出会いをゲットできるかもしれません。しかし習い事はほかにも様々ある中で、なぜ英会話教室が出会いの場としておすすめとされているのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 318 view
「もしかして運命の人かも!?」と思う瞬間は?

「もしかして運命の人かも!?」と思う瞬間は?

「運命の出会い」にあこがれたことありませんか?ドラマや漫画のような出会いはなかなかないと思いながらも、もしかしたら……と思ってしまうものですよね。しかし実際にどういった出来事で「運命かも!?」と感じるのでしょうか。今回はついつい「運命の出会いだ!」と感じてしまう瞬間をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 857 view
彼に嫉妬してしまう……そんなあなたに知ってほしい3つのこと

彼に嫉妬してしまう……そんなあなたに知ってほしい3つのこと

彼氏が男友達との遊びを優先したり、趣味に没頭していたり、他の女性と楽しげに会話をしている姿を見ると「自分より〇〇を優先する彼」に嫉妬してしまうもの。一度嫉妬心を抱いてしまうと、しばらく彼氏に冷たく接してしまう、という女性も少なくないでしょう。そういった行動は徐々に二人の関係にヒビを入れてしまうことになりかねません。一方で、嫉妬心をうまくコントロールすれば、ジェラシーは恋の活性剤になってくれるのです。
TUNAGARI編集部 | 2,966 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部