5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年4月14日 更新

自分磨きが恋愛につながらない人の特徴

毎日さまざまな方法で自分磨きに励んでいるのに、不思議と恋愛が順調にいかない人もいるのでは? 「こんなに頑張っているのになぜ?」と思うかもしれませんが、自分磨きの方法が間違っている可能性があります。今回ご紹介するような自分磨きでは、恋愛にはつながらないと覚えておきましょう。

1,593 view お気に入り 0

自己満足な自分磨きになっている

自分磨きとは字が示す通り、「憧れの自分」に向かって外見や内面を磨いていくことを指します。しかし、自分磨きを恋愛につなげたいと思うのであれば、自己満足になりすぎるのは要注意です。特に女性と男性で大きな差があるのが美意識。いくら女性の間で最新のトレンドとなっているファッション・メイクを学び実行に移したとしても、それが男性の心に響くとは限らないのです。

基本的に男性は保守的な考えを持っている人が多く、最新のファッション・メイクよりも清潔感のある女性を好む傾向にあります。もしも良い出会いが欲しいと望むのであれば、自己満足で終わるのではなく他人の考えを意識した自分磨きをする必要があるでしょう。

自分磨きをステータスだと思っている

自分磨きに勤しむのは素敵なことですが、それをステータスであるかのように嬉々として周りに話してしまうのはNGです。頑張っている自分を知ってほしいという思いのあまりついつい話をしてしまうのは分かりますが、聞かされている側からすると自慢話にしか聞こえないでしょう。

男女関係なく、自慢話をしてくる人は疎まれるもの。もしも気になる人にアピールをしたいのなら「今こんなことをやっているんだ~」程度に留めておきましょう。できる女であるというアピールは、言葉ではなく雰囲気で醸しだしたいところです。

自分磨きにお金をかけすぎている

習い事やアイテムなど、自分磨きには何かとお金がかかるもの。上手くやりくりができているのであれば問題ありませんが、自分磨きに出費するあまり金欠になってしまっていると、男性から引かれてしまう恐れがあります。

たとえば、趣味にお金を使いすぎて生活が苦しいと男性が話していたら、とても魅力的な人物とは思えないでしょう。自分磨きに膨大な金額を費やしている人は、それと同じです。お金を使うのは悪いことではありませんが、しっかり予算を決めておき、生活に支障が出ない範囲での出費に留めておきましょう。

自分磨きを恋愛につなげるために

あくまでも自分を高めるのが目的の自分磨きであれば問題ありませんが、恋愛につなげたいと考えているのであれば、客観的な目で自分を見つめてみることが大事です。今の自分は他人からどう見えるのかをしっかり意識しつつ自分磨きをしていけば、恋愛につながっていく可能性は十分にあります。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

知らなきゃ恥!正しいテーブルマナー【和食編】

知らなきゃ恥!正しいテーブルマナー【和食編】

日本に生まれ育っていても、和食のときの正しいテーブルマナー(食事作法)をきちんと知らない人は決して少なくありません。「日本人なら自然に身に付いているはず。自分は特に意識していないけれど大丈夫」という思い込みで、あなたも知らない間に恥をかいているかも……?ぜひここで正しいマナーを確認し、格式高い場所でも恥ずかしくない振る舞いを身に付けておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 167 view
ムダ毛にさようなら!脱毛で新しい自分に生まれ変わろう!

ムダ毛にさようなら!脱毛で新しい自分に生まれ変わろう!

ダイエットやメイクなど、日々自分磨きに力を入れている女性は多いかもしれませんが、忘れたくないのが「脱毛」です。せっかく美しいシルエットを手に入れても、ムダ毛をもっさり生やしていては台無し。これから暖かくなっていく季節に向けて、脱毛はしっかり施しておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 90 view
日本の美しさを再発見できる「俳句」を始めてみよう!

日本の美しさを再発見できる「俳句」を始めてみよう!

自分磨きのため、何か新しい趣味を見つけたいと考えているのであれば「俳句」はいかがでしょうか。長い歴史を持ち、技術を習得すれば自分の気持ちをしっかり言語化につなげられる特徴を持つ俳句は、初めてみて損はありません。
TUNAGARI編集部 | 87 view
春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

乾燥が厳しい冬もあと数ヶ月で終わり、暖かな春がやってきます。「お肌の乾燥からも解放される」と思われるかと思いますが、まだまだ油断はできません!春には春の乾燥肌があるんです。お肌が乾燥しているとメイクもうまくいかないもの……。そこで今回は、春のメイクに役立つベースメイクの乾燥・崩れ対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 272 view
花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

暖かくなる春は過ごしやすい季節です。しかし、毎年花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。花粉症の症状自体も辛いとは思いますが、それによってメイクが崩れてしまうというのも困ってしまいますよね。そこで今回は、今のうちに知っておきたい花粉症対策メイク術をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 132 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部