5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年6月2日 更新

こんな女に2回目はない!?1回目のデートで注意すべきことは?

「1回、2回デートをしても、その後の音沙汰無がなくなった……」そんな経験はありませんか?もし、そういったパターンが多いのであれば、今回ご紹介するような「男性に見切りをつけられる言動」をしている可能性があります。心当たりがある方はしっかりとチェックしておきましょう!

1,037 view お気に入り 0

「お任せします」は禁物!

デートの際に行きたい場所や食事などで質問された際に、ついつい「お任せします」と相手に丸投げしてしまってはいませんか?こうした選択を迫られる場面では、男性も失敗したくないと思っているので、「選択を間違えないようにしないと……」とプレッシャーを感じてしまいます。もし、任された通り提案をして「そんな気分じゃない」「思っていたのと違う」なんてことになった日には、メンツ丸つぶれでいい気分にはなりませんよね。

そういった理由もあり、たとえ本当に「何でも大丈夫」と思っていても、男性はこの丸投げに対してあまりよい印象を抱きません。そこで、相手から尋ねられた際には「行ってみたい場所」「知っているお店」「したいこと」「食べたいもの」などを提案して助け舟を出してあげましょう。

さらけ出すのはもう少し後で!

隠されているからこそ知りたいという心理は多くの人が持っているはず。そのため、1回目のデートですべてをさらけ出してしまっては、そこで興味が失われてしまい2回目につながらないということも……。「私のことを知ってもらいたい」「ちゃんとわかってほしい」という気持ちもわかりますが、次につなげたいのであれば情報は少しずつ小出しにしておくようにしましょう。

ただし、変に隠そうとしても相手によい印象を持たれないので、聞かれたことには答えて会話はしっかりと楽しめるように心がけなければいけません。

「心地よく過ごせるように」を意識して!

2回目以降につなげたいのであれば、男性に「また会いたいな」と思ってもらうことが必要不可欠。そのためには、男性が過度にプレッシャーを感じることなく心地よい時間を過ごせるように心がける必要があります。「どちらか一方がもてなされるようなデート」ではなく、「二人が楽しめるデート」を心がけるようにしましょう。

何回もデートしたいと思われる女になる!

「1回目のデート以降連絡が途切れる」というパターンが多いのであれば、自分が「2回目はない女」になっていないか見つめなおしてみましょう。もし、思い当たる点があるのであれば、そこを意識することで「何回もデートしたいと思われる女」になれるかもしれません。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

梅雨デートで彼氏からがっかりされないためには?

梅雨デートで彼氏からがっかりされないためには?

梅雨デートでは普段のデートとは違うトラブルが起きることもあります。雨で髪の毛のセットが乱れてしまった、服が泥はねで台無しになってしまった、メイクがどろどろになってしまった、などのトラブルはデート前の準備で防ぐことができます。彼氏にがっかりされないためにも、準備を万端にしてお出かけしましょう。
TUNAGARI編集部 | 261 view
もう恋愛に振り回されない!愛される女に必要なたった一つの行動

もう恋愛に振り回されない!愛される女に必要なたった一つの行動

好きな人と結ばれてお付き合いがスタートすれば、毎日が幸せいっぱいですよね。でもあなたの恋、いつも長続きしていますか?彼から愛される女になってずっと一緒にいられるようになるための方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 6,037 view
浮かれすぎは禁物!夏の出会いの注意点とは?

浮かれすぎは禁物!夏の出会いの注意点とは?

夏はなんとなく気分が開放的になり、出会いのチャンスがグッと増える季節♪しかし、そのぶん誠実でない男性と出会う機会も増加します。いつも以上に気を引き締めておかないと、後で泣くはめになるかも……。出会いの場を訪れる際に意識しておきたい、夏の出会いの注意点についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 67 view
この夏彼氏と行きたい!暑さをしのげる海外の避暑地

この夏彼氏と行きたい!暑さをしのげる海外の避暑地

40℃を超えることも珍しくなくなってきた日本の夏。うだるような暑さをしのぎたいなら、おすすめは海外の避暑地へ行くことです。美しい避暑地に彼氏と一緒に旅行をすれば、仲が深まるのは間違いなし。そこで今回は、数多くある海外避暑地の中でも特におすすめの場所をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 81 view
彼氏に愛想を尽かされる!?SNS依存を卒業するには

彼氏に愛想を尽かされる!?SNS依存を卒業するには

多くの人にとって日常の一部となっているSNS。手軽に他の人と繋がることができ、承認欲求を満たせるツールですが、熱中しすぎて依存状態になっている人も少なくありません。また、女性に特に多い「インスタ映え」目当ての写真を撮る行動は、男性からも極めて不評なよう。彼氏に愛想を尽かされる「SNS依存症」を脱する方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 110 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部