5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年6月21日 更新

日本の伝統「お祭り」で出会いを見つけよう!

日本伝統の行事である「お祭り」。大きなお祭りではなかったとしても、地元のお祭りであれば1度くらいは行ったことがあるという人もいるのではないでしょうか。活気あふれるお祭りは、人間の気分をハイにさせるため出会いのチャンスでもあります。どうせ出会いを探すのであれば、人が多く集まる規模の大きなお祭りがオススメ! 今回は、これから夏にかけて開催される日本の大きなお祭りについてご紹介していきます。

953 view お気に入り 0

京都祇園祭

毎年7月に京都で開かれる「祇園祭」は、日本三大祭りとも呼ばれる非常に規模の大きなお祭りとして知られています。この祇園祭、元々は1000年以上前に、疫病の流行で悩まされていた京の街を救うべく、当時の天皇が病魔退散を祈願し御霊会をおこなったのが始まりなのだとか。

祇園祭の開催期間は1ヵ月と祭りとしては非常に長いことが特徴であり、夏の風物詩として全国からたくさんの人が訪れるお祭りなのです。たくさんの人が訪れるということは、それだけ出会いのチャンスが眠っているということでもあります。少しでも興味があるのであれば、7月はぜひ京都へ行ってみてください。

大阪天神祭

祇園祭と同じく日本三大祭りの一つとして知られ、毎年7月下旬におこなわれるのが「大阪天神祭」です。天神祭自体は天満宮がある日本各地でおこなわれていますが、もっとも有名なのがこの大阪でおこなわれるもの。多くの人が訪れるため、意外な出会いも期待できます。

火と水の祭典とも呼ばれるこのお祭りは、大阪府内を流れる大川に映る篝火や提灯灯り、花火などたくさんの催し物が開かれることでも有名です。中でも見逃せないのが約5000発を打ち上げる花火であり、船団の篝火とともに織りなす雰囲気はとてもロマンチックで幻想的なものになります。

青森ねぶた祭り

8月に青森で開催される「ねぶた祭り」は、テレビなどで見て知っているという人も多いのではないでしょうか。今でこそねぶたは写真のような人形を指す言葉として知られていますが、元々は無病息災を願い川や海に流す灯籠を指す言葉だったようです。

ねぶた祭りは見るだけでなく、ハネト衣装といわれるお祭りの正装を着用すれば気軽に参加することもできます。新たな出会いを見つけるためにも、こういった行事に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

日本各地でおこなわれるお祭りに参加してみよう

ご紹介した以外にも、日本には実に様々なお祭りが存在します。少しでも出会いの可能性を見つけるために、積極的にお祭りに参加してみましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

動くなら今でしょ!寒い季節が「出会い」に向いている理由

動くなら今でしょ!寒い季節が「出会い」に向いている理由

日々素敵な出会いを探し求めている人は多いはず。そんな人たちにとって、これからの寒い時期は勝負どころであり、積極的に動くとしたら「今」なのは間違いありません。なぜなら、冬は出会いを得るのになにかと好都合な季節だからです。その理由について、これから説明していきます。
TUNAGARI編集部 | 60 view
女性からの逆ナンが成功しやすいスポットって?

女性からの逆ナンが成功しやすいスポットって?

女性から男性に声をかける逆ナン。自分にはハードルが高い!と考えている女性も多いかもしれませんが、場所や方法を選べば、できる限り自然な流れで初対面の男性と話すきっかけを作ることができます。新しい恋を始めたいなら、これから紹介するスポットでタイプの男性に声をかけてみましょう!
TUNAGARI編集部 | 64 view
気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

「結婚したいけれど良縁に恵まれない」というアラサー女性は多いもの。実は、ゴールインのためには、NG行動・心がけたい行動がありました。20代のうちに結婚したいなら、ぜひチェックしてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 114 view
出会いを引き寄せる髪型&メイクとは!

出会いを引き寄せる髪型&メイクとは!

「なかなかいい出会いがない!」とお悩みの方はいませんか?もしかしたら、いい出会いがない原因は髪型やメイクにもあるのかもしれません。では、出会いを引き寄せるためにはどのような点に注意すればよいのでしょうか。今回は、“出会いを引き寄せる”といわれているヘアスタイルやメイクを学んでみましょう。
TUNAGARI編集部 | 200 view
年末年始がチャンス!「再会恋愛」をつかむには?

年末年始がチャンス!「再会恋愛」をつかむには?

同級生や昔の同僚など、久々に会った人と恋愛に発展する「再会恋愛」。多くの人が地元に帰省する年末年始は、そのチャンスをつかむ絶好のチャンスです!今回は、恋愛のターゲットとなる知り合いと再会し、デートの約束を取り付けるために実践したい行動をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 57 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部