5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年3月25日 更新

男性から丁寧に扱われる女性の特徴とは?

あなたの周りに、男性からなにかと丁寧に扱われている女性はいませんか?「大丈夫?持とうか?」「なにかあったらいつでも相談してね」など、いつでも男性から気にかけてもらえている女性。いますよね。なぜ彼女たちは、男性からいつも優しくされるのでしょうか?今回はその秘密に迫ります。

11,958 view お気に入り 0

見た目に清潔感がある女性

男性が丁寧に扱う女性。それは、見た目の美しさが磨かれていて、清潔感が漂っている女性です。服に汚れやシワ、毛玉がなく、清潔感のある髪と指先が爽やかな印象を与える女性は丁寧に扱われます。清潔感とはズバリ、ナチュラルさ。コテコテのネイルよりも透明のトップコートネイルの方が男性に人気なのは、清潔さが感じられるからです。

知人男性からは、「やっぱり清潔感のある女性に対しては、丁寧に接しようと思うよ。清潔感があるだけで、「ちゃんとしてそう」って思うから、こっちもちゃんと接しようと思うのかも」という意見が。やはり、清潔感のある女性は印象が良いものですね。

言葉遣いや行動に品がある女性

清潔感だけではありません。言葉遣いや、行動に品のある女性も丁寧に扱われます。たとえどれだけ仲のいい年上の人に対しても、「マジですか?」ではなく「本当ですか?」と、サラッといえる女性や、仕草が落ち着いている女性は大切に扱われます。

手を叩いて笑う、気づいたら股が広がっている、という女性よりも雰囲気から品が漂っている女性に対して、「丁寧に接しよう」と思う男性が多いそうです。行動に心当たりのある人は、今から直していきましょう!

表情が明るい女性

男性は、素直に感情を表現する女性を素敵だ、と思う傾向にあるようです。そのため、楽しいときや嬉しいときに、ニコッと満面の笑みでほほ笑む女性に対して、自然と優しくなります。「俺といるときのこの子、楽しそうだな。俺まで嬉しい」と思う男性もいるほど、女性の笑顔には弱いのです。

普段からずっと笑顔でいる必要はありませんが、お礼を言うときやお話している間に笑顔を心がけるだけで、男性から優しく接してもらえるでしょう。

できることからやってみよう!

清潔感や、言葉遣い、品の良さ、笑顔を心がけることは簡単ではありません。しかし、これらの2つ以上を兼ねそろえている女性は、例外なく男性から丁寧に扱われます。今の自分には〇〇が必要かな、と見直して、できることから取り入れてみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活では狙い目!?結婚に焦っている男性の特徴とは

婚活では狙い目!?結婚に焦っている男性の特徴とは

女性と同じく、結婚に焦りを感じている男性も当然ながらいます。婚活においては、結婚に焦りを感じる男性は狙い目。ぜひ結婚に焦る男性の特徴を知り、ターゲットを絞りましょう。
TUNAGARI編集部 | 882 view
男性から恋愛相談されたときのベストな対応とは?

男性から恋愛相談されたときのベストな対応とは?

恋愛相談といえば同性間で行われるイメージがあるかもしれませんが、時には男性から恋愛相談を持ち掛けられるケースもあります。そんなときは、どんな対応をするのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 521 view
なぜかモテる「魔性の女」の特徴とは?

なぜかモテる「魔性の女」の特徴とは?

「魔性の女」というとあまり良い印象を抱かない方もいるかと思いますが、多くの男性が惹かれてしまうのも事実。なぜ魔性の女はあんなにも男性からモテるのでしょうか?ここでは、モテたいなら見ならうべき魔性の女の特徴についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,101 view
好きなの!?嫌いなの!?好き避けの見分け方!

好きなの!?嫌いなの!?好き避けの見分け方!

恋愛において「好きだけど避けてしまう」ということは決して少なくありません。しかし、される側からすれば、気にしてくれているのか、本当に避けられているのかわからないものですよね。そこで今回は、好きだけど避けてしまう「好き避け」の見極め方について紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 851 view
日本人が海外でモテモテって本当⁉日本人女性がモテる国とは

日本人が海外でモテモテって本当⁉日本人女性がモテる国とは

海外の人と素敵な恋をしてみたいと思っている方の中には、「日本人女性は海外でモテる」というウワサの真偽が気になる方も多いのでは?もしそれが本当なのであれば、「海外の人と付き合いたい」という夢を叶えることも不可能ではないはず。実際のところはどうなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 548 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部