5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年3月25日 更新

男性から丁寧に扱われる女性の特徴とは?

あなたの周りに、男性からなにかと丁寧に扱われている女性はいませんか?「大丈夫?持とうか?」「なにかあったらいつでも相談してね」など、いつでも男性から気にかけてもらえている女性。いますよね。なぜ彼女たちは、男性からいつも優しくされるのでしょうか?今回はその秘密に迫ります。

9,818 view お気に入り 0

見た目に清潔感がある女性

男性が丁寧に扱う女性。それは、見た目の美しさが磨かれていて、清潔感が漂っている女性です。服に汚れやシワ、毛玉がなく、清潔感のある髪と指先が爽やかな印象を与える女性は丁寧に扱われます。清潔感とはズバリ、ナチュラルさ。コテコテのネイルよりも透明のトップコートネイルの方が男性に人気なのは、清潔さが感じられるからです。

知人男性からは、「やっぱり清潔感のある女性に対しては、丁寧に接しようと思うよ。清潔感があるだけで、「ちゃんとしてそう」って思うから、こっちもちゃんと接しようと思うのかも」という意見が。やはり、清潔感のある女性は印象が良いものですね。

言葉遣いや行動に品がある女性

清潔感だけではありません。言葉遣いや、行動に品のある女性も丁寧に扱われます。たとえどれだけ仲のいい年上の人に対しても、「マジですか?」ではなく「本当ですか?」と、サラッといえる女性や、仕草が落ち着いている女性は大切に扱われます。

手を叩いて笑う、気づいたら股が広がっている、という女性よりも雰囲気から品が漂っている女性に対して、「丁寧に接しよう」と思う男性が多いそうです。行動に心当たりのある人は、今から直していきましょう!

表情が明るい女性

男性は、素直に感情を表現する女性を素敵だ、と思う傾向にあるようです。そのため、楽しいときや嬉しいときに、ニコッと満面の笑みでほほ笑む女性に対して、自然と優しくなります。「俺といるときのこの子、楽しそうだな。俺まで嬉しい」と思う男性もいるほど、女性の笑顔には弱いのです。

普段からずっと笑顔でいる必要はありませんが、お礼を言うときやお話している間に笑顔を心がけるだけで、男性から優しく接してもらえるでしょう。

できることからやってみよう!

清潔感や、言葉遣い、品の良さ、笑顔を心がけることは簡単ではありません。しかし、これらの2つ以上を兼ねそろえている女性は、例外なく男性から丁寧に扱われます。今の自分には〇〇が必要かな、と見直して、できることから取り入れてみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】

「モテたいけど、どうせ私は美人じゃないし……」と思っているそこのあなた!周囲を見渡すと、あなたの周りにも「美人じゃないのになぜかモテる」という女性はいませんか?彼女たちが証明するように、女性は美人でなくとも工夫次第で十分モテることができます。今回はまず、容姿に関する「モテるためのコツ」をご紹介しましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,082 view
「包容力」のある女性になる方法

「包容力」のある女性になる方法

何があっても笑顔で、包み込んでくれるような安心感のある女性には憧れますよね。そうした女性になるためには、包容力を高める必要があります。では、包容力を高めるためにはどのような努力をすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 5,052 view
つまらない女になってない?男が寄り付かない女性の特徴

つまらない女になってない?男が寄り付かない女性の特徴

美人でもつまらない女はお断り――こう思っている男性が圧倒的に多いこの頃。あなたは自分が一緒にいて楽しいと思われる女性であるかどうか、自信はありますか?自分磨きに一生懸命になっている人でも、なかなか恋人ができないのは「楽しませるスキル」が足りないからかもしれません。今回は、男性がどういう女性を“つまらない女”と判断するのか、その特徴をまとめていきます。
TUNAGARI編集部 | 10,718 view
婚活が女余りの状況になっているって本当?

婚活が女余りの状況になっているって本当?

積極的に婚活をしているにも関わらず、なかなかうまくいかないという女性は多いのではないでしょうか。それもそのはず、現在の日本では結婚を望み婚活をしているのは女性の方が多く、「女余り」の状況が発生してしまっているといわれています。実際はどうなのか、女性余りの状況ではどのような行動をとればいいのか、ご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 2,569 view
20代の頃とは違う?30代でモテるのはこんな女性!

20代の頃とは違う?30代でモテるのはこんな女性!

若い頃はどんな女性でも「若いから」とちやほやされやすいもの。しかし、「若さ」という武器に頼ることのできなくなる30代になっても依然としてモテる女性は存在します。30代になってもモテる秘訣とはいったい何なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 11,938 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部