5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年10月27日 更新

出会いが見つかる可能性も!バイク女子デビューしよう!

バイクといえば、男性の趣味という印象が強いかもしれません。しかし、TwitterやInstagramをのぞいてみれば、愛車と共にツーリングを楽しんでいる女性が意外と存在することが分かります。では、バイクにはいったいどのような魅力が詰まっているのでしょうか。

105 view お気に入り 0

バイクの魅力とは?

バイクの楽しみといえば、なんといっても「ツーリング」です。ツーリングには大きく分けて「仲間とのツーリング」と「ソロツーリング」の2種類があります。それぞれ楽しみ方は異なるため、ここでは両方の魅力について紹介していきましょう。

仲間とのツーリングの魅力

バイク仲間と道を走るツーリング最大の魅力は、思い出を共有できる点でしょう。ツーリング中の出来事、出会った風景、旅先でのご飯など、話の種は尽きません。インカムを用意しておけば、走行中であってもおしゃべりが可能になるのもポイントです。また、仲間とのツーリングであれば、万が一トラブルがあった際にも助けてもらうことができます。そのため、初心者のうちは、仲間とのツーリングがおすすめです。

ソロツーリングの魅力

ある程度ツーリングに慣れたら、ソロツーリングを思う存分楽しむことができます。ソロツーリングの魅力は、自分で走る道などをすべて決められる点でしょう。そのときの気分によってコース変更ができ、走っている途中で気になったお店があれば、すぐに立ち寄るといった行動も可能です。マイペースに自分だけのお気に入りスポットを増やしていきたいと考えているのであれば、積極的にソロツーリングをしていきましょう。

注意したいバイク・服装の選び方

バイクの選び方

バイクに興味を持ち、バイク女子デビューを決めたのであれば、まずはバイクを購入する必要があります。女性がバイクを購入する際には、以下の点についてよく確認をするようにしてください。

・バイクの重さ
・シートとハンドルの位置
・取り回し

上記の中でも、特に注意しておきたいのが「重さ」です。初心者の女性であれば、なるべく軽めのモデルを選ぶようにしましょう。また、バイク購入の際は、必ず実物を見て決めるようにしてください。どんなバイクが自分に合っているか分からないときは、バイクショップの店員に相談するのが一番安心です。

服装の選び方

バイクに乗る際、絶対に避けたいのが「スカート」「短パン」など露出の多い服装です。万が一事故に遭った際、大怪我をする確率が高くなってしまいます。基本的には、ライダースーツ、ライダーシューズ、グローブなどを身につけるようにしてください。また、事故に遭遇した際のことを考え、最低でも胸部にプロテクターは装着しておきたいところでしょう。

素敵な異性との出会いも期待できる!

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出会いが見つからないのなら……「社会人サークル」を利用しよう!

出会いが見つからないのなら……「社会人サークル」を利用しよう!

良い出会いを見つけようと努力していても、中々いい人が見つからない……と悩んでいるようなら、「社会人サークル」を利用してみるのも一つの手段です。名前は知っていても、詳しいところまではよく知らないという人が多いであろう社会人サークルについて、詳しくご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 140 view
ゴルフを始めると出会いが増えるって本当?

ゴルフを始めると出会いが増えるって本当?

近年、じわじわ増加中と言われている「ゴルフ女子」。ゴルフは年をとっても長く続けられるため、一生の趣味となり得るスポーツですが、実は男性との出会いの宝庫でもあることをご存知でしょうか。今回は、ゴルフが出会いの宝庫と呼ばれる理由について説明します。
TUNAGARI編集部 | 100 view
いい男と出会える場所はココ!意外と知られていない穴場スポット

いい男と出会える場所はココ!意外と知られていない穴場スポット

いい女はいい男に出会える場所に敏感であるもの。日常の何気ないスポットから休日に行きたいスポットまで出会える場所は多種多様であります。ここではその中でも特に出会い率が高いとされるスポットを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,247 view
ステキな出会いは美脚から♪膝まわりをスッキリさせてモデルみたいな足になるには?

ステキな出会いは美脚から♪膝まわりをスッキリさせてモデルみたいな足になるには?

美人というと、顔立ちのキレイな女性をイメージしがちですが、本当の美人は顔だけではありません。真の美人とは、たるんでしまいがちな部分までお手入れをきちんとしている女性のことです。中でも膝まわりがスッキリしていると、しっかり自己管理ができている証に。そんな自分に手を抜かないステキな女性になれば自然と出会いが引き寄せられるはず。そこで、膝まわりスッキリの美脚になる方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 800 view
次の出会いまでの自分磨き!意外と大事なヘアケア

次の出会いまでの自分磨き!意外と大事なヘアケア

古今東西、美しい髪の女性に男性は惹かれるようです。そんな美しい髪のためには、正しいヘアケアが必須です!
ママライター | 747 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部