5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年3月26日 更新

お花見で良い出会いを狙え!

なかなか良い出会いがないと嘆いている女性の方、出会いの季節といわれている春は素敵な相手を見つける絶好のチャンスです。中でもお花見は、出会いの宝庫といっても過言ではありません。今回はお花見で絶対良い出会いを見つけたい人に、とるべき行動などをご紹介していきます。

536 view お気に入り 0

お花見が出会いの宝庫である理由

日本人にとって、お花見といえば桜。しかし桜の開花期間は短いため、そのわずかな期間に大勢の人が集まることになります。集まる人が多ければ、それだけ運命の人と出会う可能性が大きくなるということ。このチャンスは逃せません!

また、お花見といえば欠かせないのがお酒でしょう。美しい桜の花を見てテンションが高まり、さらにお酒も入っていれば、いつもはとれないような大胆な行動をとる人が出てくるかもしれません。もちろん、自分から積極的に行動に移していくのも大いにありです。

1人でお花見をしたときの出会い

1人で出会いを求めお花見に行く場合は、声をかけやすい雰囲気を出しておくことが大切です。イヤホンをしていたりずっとスマホを見ていたりすると、声をかける側が遠慮してしまい、なかなかいい出会いは見つからないかもしれません。ゆっくりと歩きながら、誰かと目が合ったらできる限り微笑むようにしてください。

お花見にはこちらから声をかけやすい環境が整っています。たとえば、写真撮影。お花見に来て写真を撮ってほしいと頼むのに、何もおかしな点はありません。気になる人を見つけたらまずは写真撮影を口実に近づいてみることをおすすめします。

職場でお花見をしたときの出会い

会社の中には、職場全体でお花見を行うところもあります。もしも職場に気になる人がいるのであれば、関係を深める絶好のチャンスです。また、普段別の部署で働き今までまったく接点がなかった人と、運命的な出会いを果たす可能性も0ではありません。

まずはお花見中に交流を深め、連絡先を聞き出していきましょう。もしもお花見後に2次会が開催されるようなら、終了直前辺りから意中の相手をしっかりマークしておくことが大切。お花見を単なる社内交流の場として終わらせるか、恋愛の大きなきっかけとするかは、あなた次第なのです。

お花見を出会いのきっかけにしよう!

「忙しい」「わざわざ花を見に人ごみの中へ行きたくない」などの理由でお花見に行かない人がいるかと思いますが、お花見は出会いの宝庫です。もしも出会いのチャンスを増やしたいのであれば、お花見には行って損はないといえるでしょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

イベント情報さきドリ!お花見婚活パーティー

イベント情報さきドリ!お花見婚活パーティー

みなさんはこれまでお花見婚活パーティーに参加したことはありますか?お花見パーティーは毎年3~4月にしか開催されない限定パーティーなので、幅広い世代に人気です。桜が咲き始めたころや、桜吹雪が美しい時期に婚活パーティーが開かれることが多く、素敵なひと時を過ごすことができます。そこで、今回はお花見婚活パーティーの魅力やイベント日程などをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 557 view
お酒にも飲み方がある!上手な飲酒でイイ女になろう!

お酒にも飲み方がある!上手な飲酒でイイ女になろう!

お酒は上手に飲めばテンションが上がり、恋愛の手助けもしてくれるものですが、飲み方を間違えれば後悔するような事態を引き起こす可能性もある諸刃の剣です。イイ女を目指しているのであれば、上手なお酒の飲み方は絶対に知っておくべきといえるでしょう。そこで今回は、上手な飲酒についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 470 view
フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

音楽フェスは音楽好きが盛り上がる場であると同時に、出会いの場ともいわれています。出会いを求めているのであれば、今年のゴールデンウィークはフェスに出かけてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、フェスでの出会い方やゴールデンウィークに開催されるフェスの情報などをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 262 view
気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

バレンタインデーのお返しがもらえる日といえばホワイトデーです。しかし、中にはお返しがもらえないということも少なくありません。お返しを期待しているわけではないかと思いますが、それが気になる男性であればショックは大きいでしょう。では、ホワイトデーにお返しがもらえない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 264 view
一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

彼氏にバレンタインデーチョコやプレゼントを渡したのに、ホワイトデーにお返しがない……そういった声も少なくありません。「私はあんなに頑張ったのに、彼は一体なに考えているの!?」と怒りの意見もちらほら……。ではここで、ホワイトデーにお返しをしない彼氏の考えを少し覗いてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 390 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部