5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年2月22日 更新

春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

暖かく外出しやすいのに加え、入学式や入社式などのイベントがある春は、出会いの季節とされています。現在付き合っている恋人と先はないと考えているのであれば、新たな恋を探すのにもってこいの時期といえるでしょう。ただし、良い出会いを見つけるためには、今の恋人と後腐れない別れ方をする必要があります。

504 view お気に入り 0

良い出会いをしたいなら良い別れは必須

良い出会いするため、良い別れをしなければならない理由はいくつかあります。すっきりとした気持ちで現在の恋愛を終わらせなければ、なかなか次の恋愛に100%の情熱を注ぐことは難しいはずです。また、終わらせ方を間違えてしまうと、今後の恋愛に臆病になってしまうかもしれません。

良い別れ方ができないと、相手がいつまでもあなたに未練を残してしまう可能性があります。別れた後に一切の付き合いをしないのであれば話は別ですが、いつまでも元カレの影がちらつく女性に対しては、男性もアプローチをかけづらくなってしまうものです。

彼との別れを覚悟したら…… - TUNAGARI

彼との別れを覚悟したら…… - TUNAGARI
どんなに彼氏と素敵な関係を築いてきたとしても、結婚というゴールが見えないのであればいつか必ず別れが訪れるもの。彼に情が残っているのであれば辛いかもしれませんが、だからといって実際に別れるまで何も行動をしないのはおすすめしません。「あ、この人とは別れるんだな」と覚悟したその瞬間から、さまざまな方面に手を打っておく必要があります。

良い別れ方とは?

すっきりとした気分で次の恋愛に向かうため、別れ方は非常に大切。正しい別れ方をするためには、「直接会って別れ話をする」のが1番です。LINEやメッセージを使って別れを伝えることもできますが、こちらから一方的に気持ちを伝えることになってしまい、意図をうまくくんでもらえない恐れがあります。

また、直接会って別れを伝える際、相手を責めるような言い方は避けるようにしましょう。もちろん、別れを考える以上少なからず相手に不満を抱いているケースは多いかもしれませんが、今後関わりがなくなる相手に恨みをぶつけてもお互いに不快になるだけ。可能であれば、誠実な態度で別れ話をするようにしてください。

こんな別れ方はNG

前述したように、別れる際にはなるべくツールに頼らないようにするのが望ましいですが、どうしても直接は伝えづらいのであればツールでも問題ありません。もっとも避けるべき別れ方は「いきなり連絡を絶つこと」です。連絡を絶つことで強制的に関係解消を図るのは効果的かもしれませんが、なにもかもを中途半端にしたままという後味の悪さが残ってしまいます。

また、そうしたうわさが広まってしまうと、新たな恋を始める妨げになってしまうかもしれません。別れようと決意したときには、しっかり自分の気持ちを伝える行動が何より大切なのです。

良い恋を始めるため、過去の恋愛に引きずられないようにしよう!

出会いの多い春を前に、自分の恋愛について見直してみようと考える人は少なくないはず。現在の恋人との別れを決断したのであれば、しっかりとした別れ方をするようにしてください。良い別れ方ができれば、きっと次の恋に向けた良いスタートが切れるでしょう。

彼がいるけど……新しい人にスムーズに乗り換える方法 - TUNAGARI

彼がいるけど……新しい人にスムーズに乗り換える方法 - TUNAGARI
どれだけ好きな彼でも、将来性のない人とは関係を続けていくのは難しいもの。そんなことを考えているときに限って、他に好きな人ができてしまうこともあるでしょう。そこで、今回は今彼と別れて、新しい人に乗り換える方法をご紹介します。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

今年の夏こそ出会いをゲットしたいと意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。夏は誰しもが開放的な気分になるものですし、「海で素敵な男性に声をかけられて……」なんてシチュエーションも期待してしまいますよね。もしあなたがそう考えているのであれば、海では大人の余裕をもってふるまってみましょう!
TUNAGARI編集部 | 239 view
40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

年齢を重ねると、若い頃に比べて出会いの機会が減っていくのは避けられません。しかし、40代以上の女性が恋愛できないかというと、決してそんなことはないはず。恋人がほしい、結婚したいと思う40代以上の女性は要チェックです♪
TUNAGARI編集部 | 307 view
夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏休みなどを利用し、期間限定で行うリゾートバイト。実は、まとまったお金を稼げるだけでなく、異性との出会いも期待できる絶好の機会なんです♪そんなリゾートバイトの魅力と出会いが多い理由、出会いが多いバイト先の選び方をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 180 view
夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

「ひと夏の恋」という言葉もある通り、夏は恋が一気に燃え上がり、すぐに消えてしまう儚い季節。その理由はどうやら、夏のシチュエーションが相手を実際以上に魅力的に見せる「サマーマジック」にあるようです。夏限りで終わる恋で時間を無駄にしないためには、一体どうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 270 view
お酒にも飲み方がある!上手な飲酒でイイ女になろう!

お酒にも飲み方がある!上手な飲酒でイイ女になろう!

お酒は上手に飲めばテンションが上がり、恋愛の手助けもしてくれるものですが、飲み方を間違えれば後悔するような事態を引き起こす可能性もある諸刃の剣です。イイ女を目指しているのであれば、上手なお酒の飲み方は絶対に知っておくべきといえるでしょう。そこで今回は、上手な飲酒についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,644 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部