5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年1月1日 更新

婚活女子も参考にできる血液型の相性占い。ベストな組み合わせは?

知らない人はいないであろう血液型占い。そんな血液型占いの中に、相性診断というものがあります。一般的に最も多い血液型とされている「A型」の人にとってベストなお相手は「O型」です。この組み合わせは最も相性が良いといわれています。 自分の結婚相手を探す婚活女子は、ベストな相性の男性を選びたいはず。そこで、他にどんな血液型の組み合わせが良いのか、また、逆に悪い組み合わせはどれなのかを紹介していきます。

4,385 view お気に入り 0

楽しい関係が築ける B型×O型

マイペースなB型を、おおらかに受け止めてくれるO型。姉御肌、または兄貴肌のO型の人であれば、B型の“ちょっとダメ”な部分も許してくれることでしょう。常にポジティブ志向でいられるこの二人の組み合わせは、結婚してからも楽しい関係を築いていくことができるはず。結婚に至るかどうかは、O型がB型を引っ張っていけるかどうかがカギを握っています。

繊細さと真面目な所が理解しあえる A型×AB型

性格占いでは、よくA型は繊細で真面目だといわれます。そのため、他の血液型の人よりはネガティブ思考になりがち。相手がO型であれば受け止めてはくれますが、理解はしてくれません。しかし、AB型であればA型の要素が混じっているため、理解しあえる部分があるのです。また、A型は他人に対して気を使います。AB型の人が踏み込んでほしくない部分を察し、“いい距離の関係”を保っていくことができるのです。

最も相性が悪いのは!? A型×B型

最も良くない血液型の組み合わせといわれているのが、A型とB型です。繊細で神経質な所のあるA型が、マイペースで楽観主義なB型に嫌気がさす……といったパターンはよくありがち。逆に、B型の人はA型の細かい注文などにうんざりしてしまうでしょう。しかし、相性の悪さが功を奏する場合もあります。お互いの違いが“魅力”だと思えれば、素敵なカップルになることも可能です!

まとめ

性格診断などで自分の性格を言い当てられると、「やっぱり当たっているかも?」と思ったりしますよね。今回の占いを参考に、あなたもあなたにとってベストな相手を見つけてください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚するのにプロポーズは必要?

結婚するのにプロポーズは必要?

男女平等のこの時代であっても、やはり「結婚とは、男性がプロポーズを行い、女性がそれを承諾して決まるもの」というイメージが根強いもの。そのため、彼からプロポーズらしいプロポーズがなく、そのまま結婚に至ったことをちょっぴり気にしている女性は少なくないようです。しかし、結婚するのにプロポーズは本当に必要なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 508 view
結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

まだまだ寒い季節は続きますが、あと数ヶ月経ち冬が過ぎれば暖かな春がやってきます。新たな緑が芽吹き辺りも色づき始める春に結婚式を予定しているのであれば、緑や花の鮮やかな彩りを取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は、結婚式に春の季節感を取り入れるアイデアをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 238 view
結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

春に結婚式にするのであれば、「お花」にこだわって春らしさを取り入れてみませんか?ウェディングでは季節に関係なく様々なお花を手に入れることができますが、春には素敵なお花がたくさん咲く季節。せっかくならブーケ・演出・装飾はもちろん、衣装やお料理まで幅広い場面で春のお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、結婚式におすすめの春のお花をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 161 view
兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

人生で幾度とない兄弟姉妹の結婚式。新郎新婦の姉妹としてははりきって衣裳を準備したいところですが、マナーを無視した華美な衣裳では家族の顔に泥を塗ることにもなりかねません。今回はアラサーを自覚する女性が兄弟姉妹の結婚式に参加するときに、着るべき衣裳とその注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 351 view
義母の干渉がウザい……苦手な義母との付き合い方の正解とは?

義母の干渉がウザい……苦手な義母との付き合い方の正解とは?

結婚後、夫婦の関係は良好だったとしても、悩みの種になりやすいのが「義母」との関係です。こちらを尊重してくれるタイプならともかく、やたらと干渉してくるような義母の場合は、大きなストレスになってしまう恐れがあります。では、そうした義母との付き合い方に正解はあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 237 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部