5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年3月5日 更新

あなたの好きな人は何系?色んな○○系男子!

草食系男子(女子)から始まり、肉食系男子(女子)など、様々な○○系というカテゴリーがつくられ、現在では60種類をこえる○○系が存在しています。今回は、そんな○○系について特徴などを紹介していきたいと思います。

1,269 view お気に入り 0

ロールキャベツ系男子

○○系の中では比較的有名なので、皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

【主な特徴】
・一見おとなしそうだが、実は積極的というギャップがある
・ほどよくオシャレで清潔感がある
・恋愛はドラマチック
・複数よりも1対1に強い
・マイペースに物事を進める傾向がある

外見は草食系(キャベツ)で内面が肉食系(肉)ということで、ロールキャベツと呼ばれています。一見おとなしそうに見えて実は男らしいというギャップは魅力的ですが、そのまま流されないように気をつける必要がありそうです。

アスパラベーコン系男子

ロールキャベツ系男子と比較されることが多く、比較的有名な○○系男子といえるでしょう。

【主な特徴】
・一見男らしい見た目だが実は奥手というギャップがある
・男性に頼られやすい
・大事な決断は苦手
・気がきくタイプが多い
・実は繊細

外見は肉食系(ベーコン)で内面が草食系(アスパラ)ということで、アスパラベーコンと呼ばれています。男らしいと誤解されることがありがちですが、実は繊細であり、それをかわいいと思えるかによって好き嫌いは分かれるでしょう。

豆腐系男子

とてもシンプルな印象を受ける豆腐系男子。いったいどのような特徴があるのでしょうか。

【主な特徴】
・色が白く柔らかい雰囲気
・個性はあるが服装や雰囲気など色々な物になじみやすい
・基本真面目だが怒ると怖い
・メンタルが弱い
・基本は奥手だが実は積極的

主に見た目がフィーチャーされていますが、草食系(豆腐は大豆からできている)と肉食系(豆腐ハンバーグなど肉の代用ができる)といった特徴もあるようです。ロールキャベツ系男子と似ていますが、違いを挙げるとしたら、肉食系要素を隠そうとしていない点になるでしょう。

クリーミー系男子

草食系男子の進化版とも呼ばれ、注目を浴びているクリーミー系男子はどのような特徴があるのでしょうか。

【主な特徴】
・かわいらしく甘い外見
・中身はしっかりしていて頼りがいがある
・癒しを与えてくれ、包容力がある
・必要な時には厳しい
・でも基本的にやさしい

従来の草食系男子のもつ魅力はそのままに、内面に男らしさが加わったクリーミー系男子はまさに草食系男子の進化系といえるでしょう。この理想形ともいえるクリーミー系男子、要チェックです!

まとめ

あなたの好きな人、気になっている人は何系男子だったでしょうか?好きな人との話題や、気になるあの人に「○○系男子っぽいね」などと、話しかけるきっかけに使ってみるのも良いかもしれませんね。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからずに、すれ違ってしまったりケンカしてしまったり……という経験をしたことがある方も多いはず。男心はわかりにくいものかもしれませんが、それで失敗はしたくないものですよね。そこで、男心のわからない女性が陥りやすい失敗を紹介するとともに、男心がどういったものかも併せてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 207 view
好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

「好きな人とは、できるだけ長く連絡を取り続けたい」と思う女性は多いもの。しかし、せっかくLINEをしていても、相手の反応が悪い、なぜか返信が来ないといったことに悩んではいませんか?今回は、LINEでの会話を盛り上げるコツ、やりとりを途切れさせないコツをご紹介します♡
TUNAGARI編集部 | 272 view
別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

クリスマスといえば、いまやカップルたちのためにある日といっても過言ではなく、この日に向けて必死で彼氏や彼女を作ろうとしている人は多いでしょう。しかし、実はクリスマスはカップルが作るのではなく、別れるきっかけになってしまうケースもあるとご存知でしょうか。今回はその理由についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 105 view
音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

出会いが欲しいのであれば、行動するしかありません。もしもあなたが音楽やダンスを好み、同じ趣味を持つ相手と出会いたいのであれば、クラブはぴったりな出会いスポットといっていいでしょう。しかし、クラブと聞くと身構えてしまう人が少なくないことも、また事実です。
TUNAGARI編集部 | 90 view
秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

どこへデートに行くか悩んでいませんか?デートを重ねていると、行き先のバリエーションも少なくなってきてマンネリに……なんてこともあるはず。そこで、今年の秋は「芸術の秋」をテーマに、ちょっとアートな場所へ行ってみてはいかがでしょうか。今回は、今訪れておきたい、デートにもピッタリの東京のアートなスポットを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 91 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部