5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月27日 更新

男性から「この女やば……」と思われがちな婚活女性の共通点

「婚活は積極的にアピールしたもの勝ち!」と意気込む女性が多いかもしれません。気合があるのはいいことですが、一歩間違えてしまうと男性から「この女やばいな……」と一線を置かれてしまう恐れがあります。アウトな言動をチェックして、今後の婚活に活かしていきましょう!

1,902 view お気に入り 0

天然アピールをする女性

男性にとって、「私って結構おっちょこちょいで……」「よくつまづいちゃうの」と言って天然や、か弱さをアピールする女性はNGのようです。婚活の場でそのようなアピールをしても「しっかりしていない人」とみなされてしまう恐れがあるので、天然・か弱さアピールは避けましょう。

男性からは「よくドジっ子アピールしてくる女性がいるけど、別に可愛くもなんともない。もっとしっかりした人がいいなと思います」という声も。男性に「危なっかしいから守ってあげたい!」と思わせる女性は、自ら天然・ドジっ子アピールはしないものです。

勤め先と年収を聞き出そうとする女性

婚活パーティーで会って早々に、「ところで〇〇さんはどの会社に勤めているんですか?」「年収も良さそうですね」という発言をする女性に「ないわ……」と思っている男性も多くいます。いくら見た目がキレイな女性であっても、男性は「結局金目的か」と、引いてしまうそうです。

確かに、相手の年収や仕事は気になるところですが、初対面ではグッと我慢して、相手の性格の部分を知るようにしましょう。「お金に執着している女性」と思われてしまうと、以降の発展が見込めなくなってしまうので注意が必要です。

「女性らしさ」をアピールしすぎる女性

意外にも、「女性らしさをアピールしすぎる女性はNG!」という声も。自分が作った料理の写真を見せてくる、バストをアピールするかのような服装で参加する、などは男性が引いてしまう行動の一つ。

さらに、「めっちゃとか、超とか、若い子のような発言を繰り返す女性にも引いていしまう」と感じる男性もいるそうです。婚活の場では自分を大きく見せようとせず、落ち着いて相手との会話を楽しむことが一番ですね。

必死さを出さずに婚活に行こう!

「今回こそは!」と意気込むことは大切です。しかし、その気持ちが全面に出てしまうと、男性側は引いてしまうもの。品のある服装で参加し、相手を知るための会話を楽しんでみましょう。また、初対面では金銭、仕事の話はほどほどに、を心がけてよりよい婚活ライフを!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

ついに平成最後の夏がやってきました。「平成のうちになんとかゴールイン(結婚)したい……!」とひそかに野心を燃やしている方も少なくないのではないのでしょうか。ただし、婚活に焦りは禁物!一生を共にする相手ですから、勢いだけで乗り切らずじっくりと相手を見極める必要があります。そんな婚活においては、この“夏”という季節が相手選びの意外なアシストをしてくれる可能性があります。一体どういうことなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 238 view
豪華な副賞も!ご当地のミス○○を目指してみない?

豪華な副賞も!ご当地のミス○○を目指してみない?

「人前に立つのが好き」「女性アイドルのオーディションを受けにいこうか真剣に悩んだことがある」「今しかできない経験がしたい」という方は、地域のイベントで活躍するミス○○に立候補してみてはいかがでしょうか?ミス○○になれば、地域の顔として活動するうちに運命の出会いを掴めるかも……?
TUNAGARI編集部 | 306 view
婚活で狙うべきは長男?末っ子?一人っ子?

婚活で狙うべきは長男?末っ子?一人っ子?

一般に、性格形成に大きく影響すると言われているきょうだい構成。「末っ子ならこう」と必ず決まっているわけではありませんが、婚活で相手を見極める判断材料のひとつとしては有効です。婚活で狙うべきなのは、長男?末っ子?それとも一人っ子でしょうか?
TUNAGARI編集部 | 3,258 view
男性が思う「性格美人」って?

男性が思う「性格美人」って?

みなさんの周りに「性格美人」を連想させる女性はいますか?性格美人は男性のみならず同性からも人気ですよね。そんな性格美人にはある共通点がありました。「現実的に付き合うならこういう女性がいい!」と男性が望む女性の特徴をみていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 10,071 view
自分と価値観の違う相手に出会ったら……

自分と価値観の違う相手に出会ったら……

なかなか良い出会いを見つけるのが難しい世の中で、ようやく見つけた好みの男性。しかし、恋人になるため関係を深めていくにつれ「あれっ、価値観が合わないな」と感じてしまうケースは割とよくあるパターンです。そんなときは、いったいどうするのが正解なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,052 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部