5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月27日 更新

男性から「この女やば……」と思われがちな婚活女性の共通点

「婚活は積極的にアピールしたもの勝ち!」と意気込む女性が多いかもしれません。気合があるのはいいことですが、一歩間違えてしまうと男性から「この女やばいな……」と一線を置かれてしまう恐れがあります。アウトな言動をチェックして、今後の婚活に活かしていきましょう!

1,328 view お気に入り 0

天然アピールをする女性

男性にとって、「私って結構おっちょこちょいで……」「よくつまづいちゃうの」と言って天然や、か弱さをアピールする女性はNGのようです。婚活の場でそのようなアピールをしても「しっかりしていない人」とみなされてしまう恐れがあるので、天然・か弱さアピールは避けましょう。

男性からは「よくドジっ子アピールしてくる女性がいるけど、別に可愛くもなんともない。もっとしっかりした人がいいなと思います」という声も。男性に「危なっかしいから守ってあげたい!」と思わせる女性は、自ら天然・ドジっ子アピールはしないものです。

勤め先と年収を聞き出そうとする女性

婚活パーティーで会って早々に、「ところで〇〇さんはどの会社に勤めているんですか?」「年収も良さそうですね」という発言をする女性に「ないわ……」と思っている男性も多くいます。いくら見た目がキレイな女性であっても、男性は「結局金目的か」と、引いてしまうそうです。

確かに、相手の年収や仕事は気になるところですが、初対面ではグッと我慢して、相手の性格の部分を知るようにしましょう。「お金に執着している女性」と思われてしまうと、以降の発展が見込めなくなってしまうので注意が必要です。

「女性らしさ」をアピールしすぎる女性

意外にも、「女性らしさをアピールしすぎる女性はNG!」という声も。自分が作った料理の写真を見せてくる、バストをアピールするかのような服装で参加する、などは男性が引いてしまう行動の一つ。

さらに、「めっちゃとか、超とか、若い子のような発言を繰り返す女性にも引いていしまう」と感じる男性もいるそうです。婚活の場では自分を大きく見せようとせず、落ち着いて相手との会話を楽しむことが一番ですね。

必死さを出さずに婚活に行こう!

「今回こそは!」と意気込むことは大切です。しかし、その気持ちが全面に出てしまうと、男性側は引いてしまうもの。品のある服装で参加し、相手を知るための会話を楽しんでみましょう。また、初対面では金銭、仕事の話はほどほどに、を心がけてよりよい婚活ライフを!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚までに!頼りない彼氏のメンタルを鍛える方法

結婚までに!頼りない彼氏のメンタルを鍛える方法

些細なことでダメージを受けやすい彼を見て、人生を共に歩むのが不安になることはありませんか?これから先、夫婦として予測不能な困難に立ち向かっていくために彼にはもう少ししっかりしてもらいたい!とお考えの方に、彼女だからこそできる彼氏のメンタルの育て方をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 290 view
さよならKY!空気を読める人になる方法

さよならKY!空気を読める人になる方法

2007年に流行語大賞にノミネートされるなど、日本ですっかり浸透していたKY(空気が読めない)という言葉。近年では死語となりつつある言葉ですが、決してKYな人が減っているわけではありません。ここで「自分かも……」と不安になった人に向けて、今回はKYを脱却し空気が読める人になる方法をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 728 view
恋愛したいなら「話しかけやすい女性」を目指せ!

恋愛したいなら「話しかけやすい女性」を目指せ!

勇気を出して参加した婚活パーティーや、友達に誘われて行ったバーベキューなどで初対面の異性に囲まれると、緊張でついオドオドしてしまいますよね。しかし、そういった出会いの場でスマホをいじったり、ひたすら料理を食べたりしているだけでは恋愛のチャンスを逃してしまいます。恋愛を楽しみたいなら、まず男性が「話しかけやすい女性」を目指しましょう!
TUNAGARI編集部 | 440 view
結婚したい!でも必死すぎはNG!男性が引いてしまう言動とは

結婚したい!でも必死すぎはNG!男性が引いてしまう言動とは

婚活をするからには「素敵な男性と出会って結婚したい」と思うのは当然のことでしょう。しかしあまりに「いい人と結婚したい!」と必死な気持ちが出てしまっていると、その様子に思わず男性が引いてしまうこともあるようです。一体婚活においてどのような言動が男性を引かせてしまうのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 4,594 view
彼氏にそれとなく結婚を匂わせる方法

彼氏にそれとなく結婚を匂わせる方法

お付き合いしてうまくいっているのに、彼氏がなかなか結婚の話をもちだしてくれず悩んでいる人はいますか?男性は女性と比べてより現実的。金銭面などを含めてすべてが整った状態でないと結婚に踏み込めないという人が多くいます。そこで今回は現実主義の彼に結婚を匂わせる方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 562 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部