5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月15日 更新

2人の距離が縮まるかも?この夏観たい名作ホラー映画3選

思わずゾクっとするようなホラー映画は、夏の暑さを忘れるのにもぴったり。そんなホラー映画を、気になる人や恋人と観てみてはいかがでしょうか。もしかしたら怖さに便乗して二人の距離をグッと縮めることができるかもしれません。今回は、この夏に観たいホラー映画3選をお届けします!

175 view お気に入り 0

夢のマイホームが恐怖の舞台に……「死霊館」(2013年)

あらすじ

死霊館は「ソウ」「インシディアス」を手掛けたジェームズ・ワン監督が指揮をとり、2013年に公開された大ヒットアメリカンホラー映画です。全米ではR指定の映画ながら興行収入1億ドルを突破しました。実はこの映画は実話をもとにして作られた作品で、脚本の監修にはウォーレン夫妻の妻と被害者家族の長女が携わっています。死霊館は続編やスピンオフなどを合わせると全部で7作品あり、2018年には5作品目となる「The Nun」がアメリカで公開予定です。
1971年、5人の娘を持つペロン夫婦がロードアイランド州ハリスヴィルの田舎にある一軒家を購入した。少し古さはあるものの、屋敷のような広い部屋を持つマイホームに喜ぶペロン一家だったが、入居とともに奇怪な現象が起こり始める。日を追うごとに激しさを増す現象の数々に、ペロン夫婦は超常現象研究家として名高いウォーレン夫婦に助けを求めることにした――

リアルな不気味さが恐怖を誘う……「ノロイ」(2005年)

あらすじ

2004年4月12日、怪奇ルポの第一人者、小林雅文の自宅が全焼する事件が起こった。焼け跡からは妻の遺体が発見されたものの、小林は失踪し行方不明に。事件前に小林はドキュメンタリー作品「ノロイ」を完成させていたが、その内容があまりにも衝撃的であったためお蔵入りとなっていた。この映画は、お蔵入りとなっていた小林のドキュメンタリー作品「ノロイ」を、白石晃士監督が映画化したものである。
この作品はドキュメンタリー形式で進んでいくホラー映画。そのため唐突に幽霊が出てきたり人を襲ったりすることはなく、終始じっくりとストーリーが進んでいきます。隠された謎やさりげなく配置された恐怖が検証によって明らかになるなど、ミステリー要素もあり思わず没入してしまうこと間違いなしです。全体を通してリアリティのある不気味さや気持ち悪さがあり、背筋がゾクゾクとするような恐怖を感じることができるでしょう。

史上最も恐ろしいといわれた舞台の映画化……「ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談」(2018年)

あらすじ

オカルト否定派の心理学者、グッドマン教授のもとに「3つの超常現象を調査してほしい」という依頼が舞い込む。「精神病院だった倉庫」「真夜中の森」「雪に閉ざされた郊外の豪邸」。異なる場所で起こった不可解な体験を調査するうちに、グッドマン教授は想像を絶する恐怖を体験していくことになるのだった――。
ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談は、イギリスでロングラン上演され世界ツアーでは100万人を動員した舞台を原作としたホラー映画です。「史上最も恐ろしい」と評された舞台の映画化というだけあり、多くの注目を集めています。監督を務めるのは原作者であるジェレミー・ダイソンとアンディ・ナイマン。生粋のホラー映画マニアでもある二人が映画でしか描けない恐怖表現を追求したという今作では、きっと最高の恐怖体験を味わうことができるはずです。日本では早いところでは7月21日から公開される予定。上映される劇場や公開日の詳細は公式ホームページをご覧ください。
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初めてのデートでやってしまう失敗とは……

初めてのデートでやってしまう失敗とは……

最近では短期間で結婚に踏み切るカップルも多いですが、やはり結婚前にはデートを重ねてある程度お互いのことを知っておきたいものです。しかし、初めてのデートで失敗をしてしまうと、結婚どころか次のデートにつなげることさえ難しくなってしまいます。そこで、初デートでありがちな失敗を紹介していきます。同じような失敗をしないように、ぜひ参考にしてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 1,805 view
遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

嫌いになったわけじゃないけど、会いたくて仕方がない!という情熱もなく、相手との関係に退屈してしまう倦怠期は、どんなカップルにもあることです。そんなときは連絡やデートの頻度を見直して、2人の間に滞った悪い空気を入れ替えましょう。今回は遠距離恋愛をお手本に、2人のドキドキを取り戻すためのデートプランを考えてみました!
TUNAGARI編集部 | 2,242 view
愛され続けるために必要な習慣3選

愛され続けるために必要な習慣3選

激しい恋愛の末に結ばれても、ずっと同じ情熱を持ち続けるのは難しいですよね。いつのまにか空気のような存在か、マンネリの関係になるカップルも多いはず。 いつまでも愛し合うラブラブカップルでいたい!という願いが叶う、愛され続けるために必要な習慣を3つ紹介します。ずっと彼氏がいないフリーの女性も参考にしてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 2,012 view
恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

海水浴や夏祭りなど、カップルで楽しめるイベントがめじろ押しな夏に比べると、秋は恋愛の季節としてはやや地味な印象を受けます。しかし、実は秋こそ恋愛が盛り上がる季節なのです。なぜ、秋に恋愛が盛り上がるのか、その理由についてご紹介していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 156 view
秋は釣りデートに行こう!準備や注意点は?

秋は釣りデートに行こう!準備や注意点は?

ショッピングや映画といった、いつも通りのデートコースに飽きてきたというそこのあなた!今度の休みは、彼と「釣りデート」デビューしてみませんか?「難しそう」「おじさんの趣味」というイメージの釣りですが、実は場所や釣り方を選べば初心者でも簡単に楽しめます。今回は釣りの魅力や初心者におすすめの釣り方、服装や準備するものなどをまとめてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 135 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部