5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月4日 更新

ダイエットの味方♡低カロリーで栄養たっぷりのおやつとは?

ダイエット中、ほとんどの方は少しでも摂取カロリーを抑えようと間食を控えがちになりますよね。しかし、実はダイエット中こそ適度に間食を摂り、体が脂肪を蓄えやすい「飢餓状態」になるのを防止することが大切なんです。そこで今回は、ダイエット中の間食に最適な低カロリーで栄養たっぷりのおやつをご紹介します♡

271 view お気に入り 0

無糖のドライフルーツ

ビタミンが豊富で美容によいフルーツですが、水分が多いので生のままではあまりたくさん食べられないのが難点。しかし、フルーツを乾燥させたドライフルーツなら、生のものよりかさが減って食べやすくなります。手が汚れないので、いつでも、どこでも気軽に食べられるのも嬉しいポイントですね。

また、ドライフルーツは消化に時間がかかる食物繊維がたっぷり含まれているので、腹持ちは抜群!お通じもよくなります。噛みごたえがあるのでゆっくり噛みながら食べ、満腹中枢を刺激しましょう。

ドライフルーツには砂糖を加えているものと加えていないものがありますが、加糖のものはカロリーが高いので、ぜひ無糖のものをチョイスしましょう。甘さは控えめですが、フルーツ本来の風味が感じられる素朴な味わいでやみつきになります。

キウイ

自宅での食事の後、ついついデザートを食べてしまうという方もいると思います。そんな方は、今日からキウイをデザートにしてみましょう。キウイにはビタミンやミネラルが豊富に含まれているうえ、低カロリー・低糖質。むくみを解消するカリウムや整腸作用のある食物繊維も多く、美容・ダイエットのためにはうってつけと言えるフルーツです。

そんな万能フルーツのキウイですが、消化活動が一日のうち最も活発になる夜に食べることで、その優れた整腸効果が存分に発揮されるそう。特に、水やヨーグルトと一緒に摂るといっそう効果的です。ただし、冷えたキウイは胃に負担をかけるため、冷やさずに常温の状態で食べるようにしましょう。

アーモンド小魚

アーモンドと小魚を組み合わせた「アーモンド小魚」。給食でしか食べたことがないという方も多いかもしれませんが、実は非常に栄養価の高いおやつです。小魚には日本人が不足しがちなカルシウムが多く含まれており、アーモンドには良質な油分と「抗酸化ビタミン」として知られるビタミンEが豊富。

ナッツ類はカロリーが高いイメージがありますが、アーモンド小魚は一袋で100kcalほどと意外にも低カロリー。さらに、ポリポリとした食感で食べごたえがあるので、少量でも満足度の高いダイエット中向きのおやつです。

低カロリー・栄養豊富な間食で賢くダイエット♡

ダイエット中はついつい栄養不足になりがちですが、今回ご紹介したような低カロリーで栄養豊富なおやつは、あなたの美容と健康の強い味方になってくれます。無理な食事制限をするのではなく、適度な間食で「賢く食べて痩せる」を目指しましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

早めの対処がカギ!正月太りを解消する方法とは?

早めの対処がカギ!正月太りを解消する方法とは?

この時期、多くの人が感じているであろう「正月太り」。年末年始はクリスマスパーティーに忘年会に帰省にととにかくイベントごとが多く、日本人が一年で一番太る時期と言っても過言ではないかもしれません。しかし、「みんな太っているし仕方ない」と開き直るのはご法度! その正月太り、そのまま放っておくと取り返しのつかないことになるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 525 view
夏こそ涼しくダイエット!水泳で痩せる方法とは

夏こそ涼しくダイエット!水泳で痩せる方法とは

薄着になる機会が多く、ボディラインが気になりがちな夏。「痩せたい」が口癖になってはいるけれど、この暑さでは運動する気にもならない……。そんな方にぴったりなのが、水の中で心地よく、楽しく痩せられると話題の「水泳ダイエット」!今回は水泳ダイエットのメリットや実際に行う際のポイントについて、詳しくご説明します。
TUNAGARI編集部 | 557 view
ダイエット中の方必見!キレイに痩せる鍵は「タンパク質」にあり

ダイエット中の方必見!キレイに痩せる鍵は「タンパク質」にあり

婚活と同時にダイエットをスタートさせる方も多いのではないでしょうか。実は、ただ単に痩せるのではなく、「美しくきれいに痩せる」ためには、タンパク質が欠かせない栄養素なんです。今回は、ダイエットとタンパク質との関係についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 822 view
ダイエットのモチベーションを保つにはどうしたら良い?

ダイエットのモチベーションを保つにはどうしたら良い?

美ボディを目指し、ダイエットを始めようとしている女性は少なくないはず。しかし、ダイエットは始めるよりも続けるのが難しいもの。続けるために必要なのは、高いモチベーションです。では、モチベーションを維持し続けるには、いったいどうすればいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 116 view
お腹だけ?顔も?お正月太りのタイプ別解消法

お腹だけ?顔も?お正月太りのタイプ別解消法

お酒を飲む機会が多く、贅沢な料理をもりもり食べがちな年末年始。この時期は食生活の乱れに加えて運動量が少なくなるので、短期間で一気に体重が増えてしまうことも少なくありません。しかし、体重の増加はぜい肉ではなく、排出されずに溜まっている水分が原因の場合も!正月太りのタイプに合わせて、もとの体型、体調を取り戻すケアを考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 171 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部