5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年1月26日 更新

お酒の場での出会いに良縁はあまりない!?

お酒ありきの合コンやパーティーなどの集まりでは、男女が仲良くなりやすく出会いやすいと思う人が多いそうです。確かにお酒によって緊張感がほぐれ、会話が弾み親しい仲をつくりやすくなるかもしれません。しかし一方で、真剣なお付き合いにつながりにくいという声も耳にします。実際のところ、お酒の席での出会いに良縁はあまりないのでしょうか?

819 view お気に入り 0

お酒の場での出会いには期待しない方がいい

なぜ合コンやパーティー、バーといったようなお酒の場での出会いには期待しない方がいいのでしょうか?それは「一期一会」の場合がほとんどだからです。とくに、合コンなどは一見効率よく出会えそうに見えるものの、みんなで会う気軽さから真面目に出会いを求めるというよりは、その場を楽しむ方に意識が向きがちになり、先につながりにくいのです。

出会い目的のお酒の場には、「今後会わないかもしれないけど、今日を楽しむならいいでしょ」という考えの男性もいるため、お酒を飲まされていい気分になり、お持ち帰りされてしまう……なんてことも起こりえます。そのため、お酒の場での出会いにはあまり良縁は期待できないのです。では、どのような場所での出会いが真剣な交際につながりやすいのでしょうか?

結婚につながりやすい職場での出会い

結婚につながりやすい出会いがある場所として「職場」が挙げられます。異性との交流を目的とする合コンやパーティーなどと違い、職場は仕事を目的とする場所です。そのため、男性の仕事ぶりや、周りの人に接する態度などを客観視し、仕事を通してゆっくりと人間関係を構築することができます。

日ごろ仕事仲間として関っているという前提がある中で、ときおり会社で開かれる飲み会の場で、仕事とは別の話をするからより相手が魅力的に映るのです。お互いの仕事風景を日ごろから見ているため信頼関係も結びやすくなり、結果として結婚に至るケースが多んだとか。「って言っても職場に気の合いそうな人いないしなぁ」という人もいるでしょう。そこでおすすめしたい場所はコーヒー屋さんや、趣味の場です。

コーヒー屋さんや趣味を通しての出会いは?

最近よく聞く話によると、チェーン店ではないコーヒー屋さんや、趣味の場での出会いが良縁だそうです。主にジョギングのような誰でも参加できるスポーツ系のイベントには男性も多く参加していることから、自然体で親しくなりやすいと評判。お酒ではなく、共通の趣味を通して親しくなれるのは魅力ですね。

また、店内がこぢんまりとしているコーヒー屋さんや、チェーン店ではないコーヒー屋さんなどに意外と出会いがあるそうです。店員さんと仲良くなることで輪ができ、自然と他のお客さんとも話させる環境ができている、とういこともあるんだとか。お酒が入っていないからこそ落ち着いて自然体で会話を楽しめるはずです。

今年はお酒の場ではない場所で良縁をつかもう!

お酒の場では、まったくいい出会いがないとは言い切れませんが、お酒の場ではないところで出会った方が、関係性は持続しやすくなると言えます。職場や趣味の場、またコーヒー屋さんなどに足を運ぶことで良縁がつかめるかもしれませんね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出会いはBarにある!?Barでのおひとりさまで出会いをゲット!

出会いはBarにある!?Barでのおひとりさまで出会いをゲット!

皆さんは外で一人飲みをしたことがありますか?最近では「おひとりさま」という言葉もすっかり定着し女性の一人飲みも珍しくはありません。しかし、やっぱり出会いがあるにこしたことはないですよね?そんななかで Barでの一人飲みには出会いのチャンスがあるようです!今回はそんなBarでの一人飲みについてのお話です。
TUNAGARI編集部 | 800 view
銃をぶっ放す!?女性のストレス発散に持ってこいのシューティングバーとは?

銃をぶっ放す!?女性のストレス発散に持ってこいのシューティングバーとは?

銃と聞くと物騒なイメージを抱く人が多いのではないでしょうか。実際、銃はとても危険な代物です。しかし現在、そんな銃をシューティングバーという場所でぶっ放すことに、快感を覚えている女子が増えているのだとか! いったい、シューティングバーとはどのようなバーなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,048 view
彼との距離をグッと縮める!男性と一緒に楽しめる趣味5選

彼との距離をグッと縮める!男性と一緒に楽しめる趣味5選

「自分と同じもの」を好きな人には、誰しも親近感を覚えるもの。また、一緒に楽しい時間を共有することで心の距離はグッと縮まります。そこで、今回は「男性との話が盛り上がる」「男性と一緒に楽しめる」「出会いのきっかけになる」ような趣味についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,874 view
ベランダ菜園で女子力向上の歯車が動き出す?

ベランダ菜園で女子力向上の歯車が動き出す?

限られたスペースで作物を育てるベランダ菜園。「自分で食べる野菜をちょっとだけ作るのって楽しそう!」と思っても、野菜を育てるには季節が適さなかったり、用具を揃えるのが億劫だったりして、挑戦を先延ばしにしてきた人も多いのではないでしょうか?自分で野菜を育てることにはメリットが盛りだくさん。女子力を上げたいなら、今すぐ家庭菜園を始めましょう!
TUNAGARI編集部 | 130 view
男性にとっての「本命と遊び」ここが違うんです。

男性にとっての「本命と遊び」ここが違うんです。

「今の彼や気になっている人は、私のことを本命と思ってくれているのかな……」と気になってしまう女性が多いのではないでしょうか?彼が自分のことを本気で好きと思ってくれているのか、他に女がいないか、など不安に思う人もいるはずです。男性は本命の女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 15,150 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部