5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月29日 更新

結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

まだまだ寒い季節は続きますが、あと数ヶ月経ち冬が過ぎれば暖かな春がやってきます。新たな緑が芽吹き辺りも色づき始める春に結婚式を予定しているのであれば、緑や花の鮮やかな彩りを取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は、結婚式に春の季節感を取り入れるアイデアをご紹介していきます。

103 view お気に入り 0

会場はパステルカラーで春らしさを

春らしさを取り入れるのであれば、会場そのものの色遣いを工夫しておきたいところ!特にテーブルコーディネートは会場の雰囲気を左右するため、しっかりと意識してコーディネートしておきましょう。テーブルクロスやナフキンなどを淡いピンクやミントグリーンなどのパステルカラーで統一したり、テーブルの真ん中に春のお花を活けたりすると春らしさを演出することができます。また、来ていただいた方のそれぞれのお席に小さなお花のブーケを用意しておくのも一つの手です。

料理や飲み物で春を取り入れる!

春らしさはデザートや飲み物でも取り入れるのもよいでしょう。春を感じさせるパステルカラーのマカロン、桜を使ったゼリー、春のお花を使用したフレーバーティー、ウェルカムドリンクとして桜のお酒やカクテルなどその方法は様々。また、ウェディングケーキをいちごなどの春の果物で彩ったり桜のデザインを施したりして、季節感のある特別なものにするのもオススメです。

ドレスにも春らしさを

「結婚式にはやっぱりドレスを着たい!」という方も多いはず。せっかくならばドレスでも素材・デザイン・カラーリングで季節感を取り入れてみてはいかがでしょうか。

春にピッタリなドレスの素材

明るい春の雰囲気を演出するのであれば、レース・シフォン・チュールなどの軽やかな素材がオススメです。これらの素材のドレスは可愛いイメージが強いかもしれませんが、ドレスラインがすっきりとしたものを選ぶことで大人っぽい雰囲気にすることもできます。

春にピッタリなドレスのデザイン

お花の刺繍やフラワーモチーフが施されたドレスは春らしさも抜群です!胸元・スカートの裾・背中などに小花を散りばめたデザインはお洒落で華やかな印象になります。またシンプルなドレスに花のコサージュをつけて華やかにするのもよいでしょう。

春にピッタリなドレスのカラーリング

カラードレスを着るのであれば、桜を連想させる淡いピンク・新緑をイメージさせるミントグリーン、春の空を思い出させるブルー・鮮やかなラベンダーなどの明るいパステルカラーがオススメです。「パステルカラーは子供っぽく思われそう……」と思われるかもしれませんが、デザインをすっきりしたものにすることで大人っぽい印象を演出することもできます。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

春に結婚式にするのであれば、「お花」にこだわって春らしさを取り入れてみませんか?ウェディングでは季節に関係なく様々なお花を手に入れることができますが、春には素敵なお花がたくさん咲く季節。せっかくならブーケ・演出・装飾はもちろん、衣装やお料理まで幅広い場面で春のお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、結婚式におすすめの春のお花をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 110 view
春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

乾燥が厳しい冬もあと数ヶ月で終わり、暖かな春がやってきます。「お肌の乾燥からも解放される」と思われるかと思いますが、まだまだ油断はできません!春には春の乾燥肌があるんです。お肌が乾燥しているとメイクもうまくいかないもの……。そこで今回は、春のメイクに役立つベースメイクの乾燥・崩れ対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 270 view
花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

暖かくなる春は過ごしやすい季節です。しかし、毎年花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。花粉症の症状自体も辛いとは思いますが、それによってメイクが崩れてしまうというのも困ってしまいますよね。そこで今回は、今のうちに知っておきたい花粉症対策メイク術をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 129 view
花粉症の季節がやってくる!花嫁が結婚式前にしておきたい対策とは

花粉症の季節がやってくる!花嫁が結婚式前にしておきたい対策とは

暖かな陽気と、景色も色とりどりになる春。過ごしやすい気候であることもあり、春に結婚式をするという方も少なくないはず。しかし、春に結婚式を行うのであれば注意しておきたいのが花粉です。「せっかくメイクやドレスで着飾ったのに、花粉症で台無し……」なんて事態は絶対に避けたいところ!そこで、花嫁が結婚式前にしておきたい花粉症の対策をお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 107 view
兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

人生で幾度とない兄弟姉妹の結婚式。新郎新婦の姉妹としてははりきって衣裳を準備したいところですが、マナーを無視した華美な衣裳では家族の顔に泥を塗ることにもなりかねません。今回はアラサーを自覚する女性が兄弟姉妹の結婚式に参加するときに、着るべき衣裳とその注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 251 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部