5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年12月10日 更新

意外とイケる?年下男性と結婚できる女性の特徴とポイントとは?

気づいたら周りは既婚者だらけ。もしくは彼女持ち・・・なんてことはありませんか? いい男は、売れ残ることなく結婚してしまうものです。でも、年下男性ならまだまだいますし、大人の女性に憧れる男性も多いといいます。年下男性と結婚できる女性の特徴や、ポイントについてご紹介していきます。

2,040 view お気に入り 0

年下男性が求める年上女性の特徴

・包容力がある
大人の女性に憧れる年下男性は多く、同年代、年下にはない包容力を求める男性が多いです。

・ギャップがある
キャリアウーマンで普段は頼れる存在なのに、たまに抜けていたり、笑顔やしぐさが可愛かったりする年上女性は、年下男性からするとギャップを感じるようです。

・経験豊富
年上女性は年齢が上なので当然、恋愛経験だけでなく人生経験が豊富です。経験豊富な女性は頼りになり、会話や遊びが楽しいと感じて、魅力を感じる男性も多いといいます。

年上男性と付き合うときのポイント

若い女性に負けないよう対抗するのではなく、年上女性であることをうまく活用しましょう。

・大人の余裕を持つ
若い男性は束縛されることをイヤがる男性が多いです。束縛はしないように気をつけましょう。若い女性に取られたらどうしよう、という不安があるかもしれませんが、大人の余裕を持つことが大切です。

・若作りしない
メイクやファッションは、年相応にすることがポイントです。若い子に負けたくないからと無理をすると、ただの痛いおばさんになってしまいます。大人の女性を最大限に活かしましょう。

・たまには甘えてみる
いつも頼れる女性でいると、「1人でも生きていけそう」と思われてしまうかもしれません。たまには弱みを見せたり、相手に甘えてみたりして、彼のことが必要だとアピールしておきましょう。

年上女性が好きな男性の特徴

・甘えたい
年上女性が好きな男性の特徴は、誰かに甘えたいという男性が圧倒的に多いです。大人の余裕で包み込んであげましょう。

・リードしてほしい
草食系男子は未だに増え続けています。そして「相手にリードされたい」という願望を持っている男性も多いです。デートなどの計画は積極的にリードしてあげましょう。

まとめ

女性は歳を取ってしまうと、若い女性に劣等感を抱きやすいですが、年上女性を好む男性も意外と多いです。大人の魅力に自信を持って、年下男性にシフトすると結婚への近道になるかもしれません。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性が結婚を“デメリットだらけ”と感じる理由とは?

男性が結婚を“デメリットだらけ”と感じる理由とは?

ニュースなどを見てご存知の方もいらっしゃるでしょう。男性の未婚率は年々上昇していっています。それどころか、生涯独身という方も少なくはありません。それも、男性が結婚に対して以前ほど積極的ではなくなっているからなんです。結婚に対してネガティブな要素ばかりが目立ってしまうとかなんとか……。では、男性が結婚を“デメリットだらけ”と感じる理由とはなんでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 1,326 view
自慢話の多い男性は結婚に向いている?

自慢話の多い男性は結婚に向いている?

婚活中に出会った男性が、あなたに自慢話ばかりしてきたらどう思いますか?ちょっと、うんざりしてしまうのではないでしょうか。実は、その人との結婚もありなのです。
TUNAGARI編集部 | 2,075 view
結婚してからはじめてわかる、一緒に暮らしにくい男性

結婚してからはじめてわかる、一緒に暮らしにくい男性

結婚したら幸せになれそうと思っていた男性の特徴が、意外に嫌なものに変わっていくことが少なくありません。婚活中なら、もう一度条件としてあげているものを見直してみましょう。
TUNAGARI編集部 | 26,833 view
男性が結婚に踏み切れない理由っていったいなに?

男性が結婚に踏み切れない理由っていったいなに?

そろそろ付き合ってから結構経つので、結婚を考えたいと思われる方もいらっしゃるかと思います。でも男性の方が中々結婚を決断してくれなくて、結婚せずにズルズル関係が続いてしまうということも。結婚を決断してくれない男性のよくある理由をご紹介させて頂きます。
TUNAGARI編集部 | 2,744 view
将来貧乏にならないために……夫婦でしておきたいお金の話

将来貧乏にならないために……夫婦でしておきたいお金の話

夫婦でいつまでも幸せに暮らすためには、愛だけでなくそれなりのお金も必要となります。夫婦という関係であっても中々お金の話はしづらいものですが、将来貧乏とならないためにも話は必ずしておき、さまざまな決めごとをしておいた方がいいでしょう。
TUNAGARI編集部 | 68 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部