5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年6月29日 更新

アイプチ派?メザイク派?二重アイテムの特徴と使い方をご紹介!

現代の日本において美人の条件とされることの多い「二重まぶた」。もちろん一重まぶたの美人もたくさんいますが、まぶたが二重なだけで美しく見えやすくなるのもまた事実。そのため、さまざまな方法を駆使して二重まぶたを手に入れようとする女性が後を絶ちません。しかし、二重をつくるアイテムは種類が豊富なため、どれをどう使ったらいいのかわからないという方も少なくないはず。そこで今回は、数ある二重アイテムの中から代表的な3つの特徴や使い方をご紹介します!

318 view お気に入り 0

のりでまぶたをくっつける「アイプチ」タイプ

二重アイテムの代名詞と言えば、比較的昔から使われている「二重のり」でしょう。有名な商品名から一般に「アイプチ」と呼ばれることが多いアイテムです。

二重のりの使い方は簡単。付属の細い筆に少量取ってまぶたに塗り、プッシャーという道具でまぶたを押し込んで二重ラインをつくるだけです。のりの粘着力でまぶたがくっつき、二重のラインが固定されます。

二重のりは初心者でも簡単に二重をつくることができ、比較的安価なため人気のアイテムです。しかし、まぶたをくっつけるため、下を向いたときにまぶたが突っ張って周囲に気付かれやすいというデメリットも。また、人によっては皮膚がかぶれてしまったり、長期間使い続けることでまぶたがたるんでしまったりすることもあるようです。

ファイバーをくい込ませる「メザイク」タイプ

こちらも商品名から「メザイク」と呼ばれることが多い、ファイバータイプの二重アイテム。粘着力のある透明の繊維を、まぶたにくい込ませて二重ラインをつくります。ファイバーのメリットは、装着しているのが目立たず仕上がりがとても自然なこと。また、まぶたをくっつけないのでたるみの原因にもなりません。

ただし、ファイバーを使いこなすのには少々コツがいるため、初心者はうまく二重をつくれないことも。ポイントは、使用前にまぶたの油分をしっかりオフすることと、ファイバーが剥がれやすい目頭と目尻にだけ二重のりを塗って固定すること。ファイバーの粘着力が弱まるので、素手でベタベタ触らないようにするのも重要です。

まぶたに貼る「テープ」タイプ

のりやファイバーのほかによく使用されるのが、まぶたに貼るテープです。ばんそうこうを細く切ってまぶたに貼るのが流行ったのをきっかけに、のりともファイバーとも違うテープタイプの商品がたくさん出回るようになりました。

まぶたにテープを貼ることで、テープを貼った部分の上の皮膚がテープに被さり、二重がつくれます。テープタイプのアイテムは剥がれにくく、分厚いまぶたの人でも簡単にくっきり二重がつくれるというメリットがありますが、下を向いたときに目立つという難点が。周りの人に気付かれたくない場合は、アイシャドウなどでしっかりと隠しましょう。

自分に合った二重アイテムを探してみよう

「二重になりたい」は女性の永遠のテーマ。今回ご紹介した特徴を参考に、いろんな二重アイテムを試して自分に合ったものを見つけ、理想の二重を手に入れてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

話題のメイク術「コントゥアリング」って?

話題のメイク術「コントゥアリング」って?

皆さんは「コントゥアリング」というメイク方法を知っていますか? ここ数年海外で大流行し、2016年あたりから日本でも徐々にメジャーになりつつあるメイク術で、メリハリのある小顔に見せてくれると話題です。今回はそんなコントゥアリングの方法をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 585 view
「男性ウケ」のポイントを押さえたメイクで婚活を成功させよう

「男性ウケ」のポイントを押さえたメイクで婚活を成功させよう

婚活の成功を最終的に決めるのは人柄かもしれませんが、やはり第一印象を大きく左右する「見た目」についても無視はできません。男性から好印象を得たいなら、服装や髪形はもちろんメイクにも気を遣う必要があります。しかし、「男ウケするメイクって結局どんなもの?」と疑問に思っている方も多いのでは?そこで今回は「本当に男ウケする」婚活必勝メイクをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,327 view
彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

連日暑い日が続いており、まさに夏真っ盛りという雰囲気ですね。水着や浴衣といった普段なかなか着られないものを着たり、いつもとは違う場所に出かけたりと非日常体験が盛りだくさんの夏ですが、実はその分男性を幻滅させてしまう機会も多いことを知っていますか?せっかくの素敵な時間を台無しにしないためにも、夏のデートで注意したいことをイベントごとにご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 334 view
あつ~い夏!知っておきたい汗の対策!

あつ~い夏!知っておきたい汗の対策!

あつ~い夏。ちょっと外にいるだけでも、どっと噴き出す汗にお悩みの方も少なくないのでは?汗をかくことは必要なことだとわかっていても、服の汗染みやメイクの崩れなど気になることは多々あるはず。そこで、汗を止めるのに効果的といわれている方法を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 231 view
新入社員必見!好感度アップできるメイクって?

新入社員必見!好感度アップできるメイクって?

4月から社会人生活をスタートさせた新入社員の皆さん!ようやく職場の環境にも慣れ始めたころだと思いますが、出社時のメイクはどうしていますか?ひょっとすると、自分なりに頑張って社会人らしくしているつもりのメイクが、先輩社員からは「我が社にはふさわしくない」と思われてしまっているかも……。今回そんな「間違いメイク」を卒業し、社内外で好感度をアップさせるためのポイントをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 356 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部