5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年1月11日 更新

お酒が入ってないと話せない女になんてなるな!

「合コンや街コンなど、お酒が入った席では緊張もほぐれてテンポよく男性と会話できるのに、お酒が入っていないシラフ状態だとどうも話せない……」と悩む女性は意外と多いもの。ほろ酔いの方が気分も開放的になって話しやすくなりますが、仲良くなった男性と後日会ってみると、会話が続かない!なんて話もよく聞きます。そうなってしまわないために、お酒の力を借りずとも会話を引き出せる女性になりたいですね。

172 view お気に入り 0

とはいえ、お酒が入っていた方が話しやすい……

初対面の人や、職場の人たちと食事に行くとなるとやはりお酒が入っていた方が場の雰囲気が和み、話しやすくなります。普段話せないような話をして盛り上がったり、ノリよくリアクションをとったりしやすくなるものですよね。

例えば、「今日はもう酔っぱらってきちゃた~!今だから聞くけど〇〇くんって〇〇?」など、お酒を飲んでいることでシラフのときなら聞かないことまで聞いてしまうこともあります。もし、相手がお酒を飲んでいる状態のあなたと一緒にいて楽しいと思ってしまったら、シラフで会ったときに「あれ?実際は一緒にいてもあまり楽しくないかも?」と思われてしまうかもしれません。

会話の引き出しは多い方がいい

お酒が入っている状態の方が頭の回転が早くなって会話がスムーズにできる、という女性が多くいます。しかし、シラフのときは男性が会話のネタを振ってくれるまで何を話せば良いか分からず、無言になってしまう人も。

筆者の知人男性に、「お酒の席で盛り上がれる女性と、シラフでも会話が続く女性どちらと付き合いたいか」を聞いたところ、「付き合いたいのは、もちろん後者。ゆっくりでも会話が続く方がそりゃ楽しいでしょ」との回答が。小ネタや最近のできごとで感じたことなど、会話の引き出しを日ごろから増やしておくことで、デートに行ったときも男性との会話を楽しめるでしょう。そういう女性に男性も知性を感じるものです。

シラフで会話が成り立つか、が重要

たとえ会話の中で大きな盛り上がりはなくても、シラフで会話が成り立つかが重要です。シラフ状態で男性とデートしたときの会話の満足度や、一緒に過ごした時間が楽しいと感じると、お付き合いに発展する確率が高くなるので、男性と一対一で会話を楽しめるようにトーク力を磨くことが重要と言えます。

「自分がしゃべるのはちょっと」という人は男性にYes、Noで答えられない質問をすることがポイント。会話を続けることが得意な女性が使っている小技は、「もしも〇〇だったらどうする?」「この前〇〇ってことがあったんだけど、〇〇くんだったらどうする?」など相手の意見を求めるようにする質問です。ぜひ使ってみてください。

お酒なしでも会話を弾ませられる女性になろう!

お酒が入っていなくても、会話の引き出しを多く持って入れば、男性との会話は弾ませられます。日ごろからアンテナを張って、バラエティに富んだ会話ができるようにトーク力を磨くことで、「もっとこの子と話したい」「一緒にいて飽きない」と思ってもらえるかもしれませんね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大勢でやる婚活は恥ずかしい?それなら個室型婚活だ!

大勢でやる婚活は恥ずかしい?それなら個室型婚活だ!

婚活はしたいけど大勢で行うパーティやネットを使うのはちょっと…という方は個室型婚活を利用してみてはいかがでしょうか!?個室型婚活はNHKの番組「ドキュメント72時間」の「白い秘密の婚活ルーム」という回で特集されるほど人気の婚活となっています。今回はそんな個室型婚活のお話です!
TUNAGARI編集部 | 392 view
出会いはBarにある!?Barでのおひとりさまで出会いをゲット!

出会いはBarにある!?Barでのおひとりさまで出会いをゲット!

皆さんは外で一人飲みをしたことがありますか?最近では「おひとりさま」という言葉もすっかり定着し女性の一人飲みも珍しくはありません。しかし、やっぱり出会いがあるにこしたことはないですよね?そんななかで Barでの一人飲みには出会いのチャンスがあるようです!今回はそんなBarでの一人飲みについてのお話です。
TUNAGARI編集部 | 497 view
銃をぶっ放す!?女性のストレス発散に持ってこいのシューティングバーとは?

銃をぶっ放す!?女性のストレス発散に持ってこいのシューティングバーとは?

銃と聞くと物騒なイメージを抱く人が多いのではないでしょうか。実際、銃はとても危険な代物です。しかし現在、そんな銃をシューティングバーという場所でぶっ放すことに、快感を覚えている女子が増えているのだとか! いったい、シューティングバーとはどのようなバーなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 650 view
交際に発展する前に要チェック!地雷男の見分け方

交際に発展する前に要チェック!地雷男の見分け方

DV男やマザコンなど、付き合ってはいけない「地雷男」。しかし彼らは普段、巧妙にその正体を隠しています。気づかずに付き合ってしまうと大変な目に遭ってしまうかも……!今回は、そんな「地雷男」の見分け方についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 15,588 view
彼との距離をグッと縮める!男性と一緒に楽しめる趣味5選

彼との距離をグッと縮める!男性と一緒に楽しめる趣味5選

「自分と同じもの」を好きな人には、誰しも親近感を覚えるもの。また、一緒に楽しい時間を共有することで心の距離はグッと縮まります。そこで、今回は「男性との話が盛り上がる」「男性と一緒に楽しめる」「出会いのきっかけになる」ような趣味についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,583 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部