5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年1月11日 更新

お酒が入ってないと話せない女になんてなるな!

「合コンや街コンなど、お酒が入った席では緊張もほぐれてテンポよく男性と会話できるのに、お酒が入っていないシラフ状態だとどうも話せない……」と悩む女性は意外と多いもの。ほろ酔いの方が気分も開放的になって話しやすくなりますが、仲良くなった男性と後日会ってみると、会話が続かない!なんて話もよく聞きます。そうなってしまわないために、お酒の力を借りずとも会話を引き出せる女性になりたいですね。

4,086 view お気に入り 0

とはいえ、お酒が入っていた方が話しやすい……

初対面の人や、職場の人たちと食事に行くとなるとやはりお酒が入っていた方が場の雰囲気が和み、話しやすくなります。普段話せないような話をして盛り上がったり、ノリよくリアクションをとったりしやすくなるものですよね。

例えば、「今日はもう酔っぱらってきちゃた~!今だから聞くけど〇〇くんって〇〇?」など、お酒を飲んでいることでシラフのときなら聞かないことまで聞いてしまうこともあります。もし、相手がお酒を飲んでいる状態のあなたと一緒にいて楽しいと思ってしまったら、シラフで会ったときに「あれ?実際は一緒にいてもあまり楽しくないかも?」と思われてしまうかもしれません。

会話の引き出しは多い方がいい

お酒が入っている状態の方が頭の回転が早くなって会話がスムーズにできる、という女性が多くいます。しかし、シラフのときは男性が会話のネタを振ってくれるまで何を話せば良いか分からず、無言になってしまう人も。

筆者の知人男性に、「お酒の席で盛り上がれる女性と、シラフでも会話が続く女性どちらと付き合いたいか」を聞いたところ、「付き合いたいのは、もちろん後者。ゆっくりでも会話が続く方がそりゃ楽しいでしょ」との回答が。小ネタや最近のできごとで感じたことなど、会話の引き出しを日ごろから増やしておくことで、デートに行ったときも男性との会話を楽しめるでしょう。そういう女性に男性も知性を感じるものです。

シラフで会話が成り立つか、が重要

たとえ会話の中で大きな盛り上がりはなくても、シラフで会話が成り立つかが重要です。シラフ状態で男性とデートしたときの会話の満足度や、一緒に過ごした時間が楽しいと感じると、お付き合いに発展する確率が高くなるので、男性と一対一で会話を楽しめるようにトーク力を磨くことが重要と言えます。

「自分がしゃべるのはちょっと」という人は男性にYes、Noで答えられない質問をすることがポイント。会話を続けることが得意な女性が使っている小技は、「もしも〇〇だったらどうする?」「この前〇〇ってことがあったんだけど、〇〇くんだったらどうする?」など相手の意見を求めるようにする質問です。ぜひ使ってみてください。

お酒なしでも会話を弾ませられる女性になろう!

お酒が入っていなくても、会話の引き出しを多く持って入れば、男性との会話は弾ませられます。日ごろからアンテナを張って、バラエティに富んだ会話ができるようにトーク力を磨くことで、「もっとこの子と話したい」「一緒にいて飽きない」と思ってもらえるかもしれませんね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出会いが欲しいなら1人でバーへ行こう!1人飲みする際のコツ・注意点とは?

出会いが欲しいなら1人でバーへ行こう!1人飲みする際のコツ・注意点とは?

「バーで一人飲みをしていると男性から声をかけられやすい」とのウワサがありますが、実際のところはどうなのでしょうか?バーでナンパされるコツやお店の選び方、注意したい点についてもご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 195 view
居酒屋で1人飲みしていると出会いがあるって本当?

居酒屋で1人飲みしていると出会いがあるって本当?

居酒屋での1人飲みはハードルが高いと感じる女性が多いかもしれません。しかし、もしも男性との出会いに飢えているのであれば、話は別です。居酒屋で1人飲みをしていると、高い確率で声をかけられるともいわれています。では、実際のところはどうなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 244 view
出会いあり!?婚活中ならビアガーデンに行こう♪

出会いあり!?婚活中ならビアガーデンに行こう♪

暑い夏はビールがいっそうおいしく感じられる季節。おいしいビールが楽しめる場所といえばビアガーデンですが、実は出会いが豊富なスポットでもあるんです♪婚活中なら、夏はビアガーデンに行って損はないかも!?
TUNAGARI編集部 | 415 view
お酒にも飲み方がある!上手な飲酒でイイ女になろう!

お酒にも飲み方がある!上手な飲酒でイイ女になろう!

お酒は上手に飲めばテンションが上がり、恋愛の手助けもしてくれるものですが、飲み方を間違えれば後悔するような事態を引き起こす可能性もある諸刃の剣です。イイ女を目指しているのであれば、上手なお酒の飲み方は絶対に知っておくべきといえるでしょう。そこで今回は、上手な飲酒についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,668 view
人見知りでも大丈夫!会話がはずむトピック3選

人見知りでも大丈夫!会話がはずむトピック3選

婚活などの場で、「知らない人と話すだけで緊張する」「目が合っても何を話せばいいかわからない」など人見知りが全開になり、思い通りに話せない人もいるのではないでしょうか?「知らない人とでも楽しく会話が続くのであれば、こんなに苦労しないのに!」と嘆いている人もいるかもしれません。そこで今回は、婚活で役立つ「会話がはずむトピック」を3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,263 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部