5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年1月11日 更新

お酒が入ってないと話せない女になんてなるな!

「合コンや街コンなど、お酒が入った席では緊張もほぐれてテンポよく男性と会話できるのに、お酒が入っていないシラフ状態だとどうも話せない……」と悩む女性は意外と多いもの。ほろ酔いの方が気分も開放的になって話しやすくなりますが、仲良くなった男性と後日会ってみると、会話が続かない!なんて話もよく聞きます。そうなってしまわないために、お酒の力を借りずとも会話を引き出せる女性になりたいですね。

1,243 view お気に入り 0

とはいえ、お酒が入っていた方が話しやすい……

初対面の人や、職場の人たちと食事に行くとなるとやはりお酒が入っていた方が場の雰囲気が和み、話しやすくなります。普段話せないような話をして盛り上がったり、ノリよくリアクションをとったりしやすくなるものですよね。

例えば、「今日はもう酔っぱらってきちゃた~!今だから聞くけど〇〇くんって〇〇?」など、お酒を飲んでいることでシラフのときなら聞かないことまで聞いてしまうこともあります。もし、相手がお酒を飲んでいる状態のあなたと一緒にいて楽しいと思ってしまったら、シラフで会ったときに「あれ?実際は一緒にいてもあまり楽しくないかも?」と思われてしまうかもしれません。

会話の引き出しは多い方がいい

お酒が入っている状態の方が頭の回転が早くなって会話がスムーズにできる、という女性が多くいます。しかし、シラフのときは男性が会話のネタを振ってくれるまで何を話せば良いか分からず、無言になってしまう人も。

筆者の知人男性に、「お酒の席で盛り上がれる女性と、シラフでも会話が続く女性どちらと付き合いたいか」を聞いたところ、「付き合いたいのは、もちろん後者。ゆっくりでも会話が続く方がそりゃ楽しいでしょ」との回答が。小ネタや最近のできごとで感じたことなど、会話の引き出しを日ごろから増やしておくことで、デートに行ったときも男性との会話を楽しめるでしょう。そういう女性に男性も知性を感じるものです。

シラフで会話が成り立つか、が重要

たとえ会話の中で大きな盛り上がりはなくても、シラフで会話が成り立つかが重要です。シラフ状態で男性とデートしたときの会話の満足度や、一緒に過ごした時間が楽しいと感じると、お付き合いに発展する確率が高くなるので、男性と一対一で会話を楽しめるようにトーク力を磨くことが重要と言えます。

「自分がしゃべるのはちょっと」という人は男性にYes、Noで答えられない質問をすることがポイント。会話を続けることが得意な女性が使っている小技は、「もしも〇〇だったらどうする?」「この前〇〇ってことがあったんだけど、〇〇くんだったらどうする?」など相手の意見を求めるようにする質問です。ぜひ使ってみてください。

お酒なしでも会話を弾ませられる女性になろう!

お酒が入っていなくても、会話の引き出しを多く持って入れば、男性との会話は弾ませられます。日ごろからアンテナを張って、バラエティに富んだ会話ができるようにトーク力を磨くことで、「もっとこの子と話したい」「一緒にいて飽きない」と思ってもらえるかもしれませんね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「初対面で緊張する……」を克服するコツは!?

「初対面で緊張する……」を克服するコツは!?

「初対面の人と会う際に緊張してしまう」という方も少なくないはずです。ある程度緊張してしまうことは仕方ないかもしれませんが、コミュニケーションが取れなくてはせっかくの出会いも台無しになってしまうかもしれません。そこで今回は初対面での緊張を克服するための方法をいくつか紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 136 view
宅飲みデートで出したい!彼が喜ぶ簡単おつまみレシピ3選

宅飲みデートで出したい!彼が喜ぶ簡単おつまみレシピ3選

お酒好きのカップルなら、お家で二人きりでお酒を飲む「宅飲みデート」が好きという方も多いのでは?大好きな人とゆっくりくつろぎながら飲むお酒は、いつも以上においしく感じられますよね。そんな宅飲みデートを楽しむのに欠かせないのがおつまみです。お酒によく合うおつまみをさっと出すことができれば、彼はますます喜んでくれること間違いなし!そこで今回は、簡単でおいしいおつまみのレシピを3つご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 284 view
意外と穴場!?ゲストハウスのイベントに参加して出会いのチャンスをつかもう!

意外と穴場!?ゲストハウスのイベントに参加して出会いのチャンスをつかもう!

日本にも数多く点在しているゲストハウス。多くの外国人観光客や留学生が宿泊する施設です。「外国人と出会いたい!」と思っている女性にとって、実はゲストハウスは穴場スポット。宿泊者以外の人も参加できるイベントを開催するゲストハウスがあるため、気軽に足を運び新たな出会いを見つけることができます。今回は数あるゲストハウスの中からおすすめの施設をご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 205 view
お花見で良い出会いを狙え!

お花見で良い出会いを狙え!

なかなか良い出会いがないと嘆いている女性の方、出会いの季節といわれている春は素敵な相手を見つける絶好のチャンスです。中でもお花見は、出会いの宝庫といっても過言ではありません。今回はお花見で絶対良い出会いを見つけたい人に、とるべき行動などをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 243 view
お酒の場での出会いに良縁はあまりない!?

お酒の場での出会いに良縁はあまりない!?

お酒ありきの合コンやパーティーなどの集まりでは、男女が仲良くなりやすく出会いやすいと思う人が多いそうです。確かにお酒によって緊張感がほぐれ、会話が弾み親しい仲をつくりやすくなるかもしれません。しかし一方で、真剣なお付き合いにつながりにくいという声も耳にします。実際のところ、お酒の席での出会いに良縁はあまりないのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 595 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部