5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年11月19日 更新

成功したい!婚活でうまくいく8つのポイント

「婚活には積極的に参加するものの、一向に成功しない……」とお悩みの人はいますか?もしかしたら、うまくいかない方法をうまくいく方法だと思ってしまっているからかもしれません。誤認識を改めて、うまくいくポイントを再確認し、婚活に挑んでみてください!今回は8つのポイントを一挙ご紹介します。

528 view お気に入り 0

ポイント1:結婚を通して実現したいことを明確にする

漠然と「結婚がしたい」だけでは婚活に対するモチベーションは保たれません。結婚そのものを目的としてしまうことで、「これだけは欠かせない!」と相手に求める部分もあいまいになり、誰が自分にとって適する人なのかを見極められなくなってしまうのです。
子供が欲しいから結婚したいなど、結婚を通して実現したいことを明確にすることで、運命の相手に気づけるようになるでしょう。

ポイント2:理想の内面男性像をもっておく

「理想の男性は?」と聞かれたときに、ステータスや外見が真っ先に思い浮かんでしまう人が多いでしょう。確かに、それも大切な要素ですが、もっとも重要な要素は内面です。献身的な人、子供が好きな人、家庭を優先する優しさのある人など、内面の理想を持っておくことで、婚活パーティーでも相手に対して有益な質問ができるはず。

ポイント3:男性側の好みを把握しておく

男性が好きな女性のタイプ=グラマラスなボディを持つ人ではありません。そのため、どれだけ魅惑的なファッションで婚活パーティーに行っても、男性から興味を持たれないでしょう。興味を持ってくるのは、真剣なお付き合いを望んでいない人である可能性も高いです。

男性好みの女性の特徴は、「一緒にいて楽しい、明るい、話が合う、安心感がある、家庭的な人」です。外見を整えることは大切ですが、男性は女性の内面を重視しているため、男性好みをしっかり把握して求められる女性になりたいですね。

ポイント4:婚活成功者やモテる人をマネする

自分流でやってもなかなかうまくいかないという人は、婚活成功者や、周りにいるモテる人をマネしてみることをおすすめします。話し方や、笑いのとり方、相手への合わせ方など、モテる人はそれなりにテクニックを持っています。技を盗みましょう!

ポイント5:話を聞くことに積極的になる

相手がどういう男性なのかを知るためには、相手に質問し、聞き役に徹しましょう。相手から会話を引き出して、相手のことを知っていくことがベストです。相手の話を聞いている中で、相手の本質を見ていく練習をしましょう。

ポイント6:仕事と家事の両方をアピールする

今や共働きが一般的になりつつあります。婚活パーティーのような場では、仕事も家事も一生懸命やることをきちんとアピールしておきましょう。男性も以前とは異なり、専業主婦=妻として望む人が少なくなってきています。そのため、「私と一緒になれば、収入はアップ。家事も分担してこなしていけますよ」というアピールが重要です。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

イメチェンで流れを変える!恋に効くモテテク

イメチェンで流れを変える!恋に効くモテテク

自分では色々と努力をしているつもりなのに、なぜか男性にモテない…。自分はモテない星の下に生まれてしまったのかとお悩みのあなた。もしかすると今までの方法が間違っていたのかもしれませんよ。 ちょっとしたイメチェンだけで、見違えるほどモテるかも!?という恋に効くモテテクを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 851 view
結局「モテるファッション」ってどんなもの?

結局「モテるファッション」ってどんなもの?

何十年も前から、「モテ服」の代名詞であったコンサバ系ファッション。現代においても「モテたい」と願う多くの女性はコンサバ系のファッションで身を固めることが多いようです。しかし、男女のあり方や理想の女性像が昔とは大きく変化している昨今においても、本当に「コンサバ系」だけがモテるファッションと言い切れるのでしょうか? 今回は、現代の「モテ服」について今一度考えてみました。
TUNAGARI編集部 | 281 view
「出会いがない人」に見られる共通点とは?

「出会いがない人」に見られる共通点とは?

「出会いが欲しいな~」「どこかにいい人いないかなあ……」——こんな言葉が口癖になってしまってはいませんか? 実は、「出会いがない」が口癖の人の生活にはいくつかの共通点があり、それが出会いを遠ざける理由になっている可能性があるのです。心当たりがないか、自分の胸に問いかけながら一つずつ確認していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,265 view
あなたの婚活は間違いだらけかも?女性のための最新婚活事情!

あなたの婚活は間違いだらけかも?女性のための最新婚活事情!

婚活難民・婚活鬱なんてネガティブなワードが飛び交う現代、できれば間違った婚活は避けたいですよね。 実例を元に最新婚活実情をお届けします。
TUNAGARI編集部 | 1,221 view
流行の「婚活アプリ」では結婚が難しい!?明確な2つの理由

流行の「婚活アプリ」では結婚が難しい!?明確な2つの理由

気軽・スマホですぐに出来る・登録者が多い。婚活をまず婚活アプリから始めてみる方が増えていますが、本当に結婚を考えた婚活ならちょっと考えモノかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 843 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部