5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年4月27日 更新

もしかして私のことが好き?男性が好きな子だけに示す脈ありサイン

気になる彼の気持ちを知りたい!そう思うのは当然の女心ですね。気になる彼の行動を観察すると、気持ちが見えてくることがあります。男性が好きな子にしか見せないしぐさや態度にはどのようなものがあるのでしょうか?

20,795 view お気に入り 0

話すときに体の正面を好きな相手に向ける

飲み会などで正面に座ったり、話すときに顔だけでなく体ごと相手に向けるのは、相手に興味があるサイン。相手に自分の存在を知ってほしい、興味を持ってほしいという気持ちの表れです。また、気が付けば近くにいることが多い!というような場合も同じ。好きな子と少しでも長くいっしょにいたい!と思っている場合に取ってしまう行動です。
また、好きな人とはできるだけ長い時間話していたいもの。頻繁に話しかけてきたり、できるだけ長い時間話したがるのも、相手との時間を少しでも長く共有したいという気持ちの表れ。第三者が話に割って入ってきたときのしぐさにも注目してみましょう。第三者が入ってきてもその場を離れなかったり、一旦離れてもすぐに戻ってくるような場合は、その人のことが気になっていると言えるでしょう。

いつも目で追っている

好きな人や気になる人がいると、無意識のうちに目で追っている!そういう経験は女子も思い当たるはず。男性も同じで、本当に気になる女性は気づかないうちに、いつも目で追っているものです。気になる彼とやたらと目が合うと感じたら、脈ありのサインかもしれません。
好きな人を無意識のうちに目で追っていると、相手と目が合う確率が増えてきます。好きな人と目があった時は、思わず視線をそらしてしまうのが恋心。逆に、視線をそらさずにニッコリ笑ったり、気まずそうな表情を見せた時は、下心があるか、その他大勢の存在かの可能性が高いです。

何かと気にかけたり手助けしようとする

好きな相手が近くにいると、何をしているのか気になりますね。男性も同じで、好きな人の行動が気になっていつも見ているものです。彼が仕事をよく手伝ってくれたり、困っていた時にすぐに助けてくれるのは、いつも相手を見ているから。他の人が気づきにくいような些細なことでも、好きな人の行動だと気づいてしまいます。そして、好きな人が困っていると真っ先にかけつけて助けたくなるのです。
好きな人を守りたい、助けたいというしぐさは、普段の何気ない行動にも見られます。例えば、道を歩いている時などにまわりの人や物からかばってくれたり、帰りに送ってくれるといったことなども、脈ありのサインと言えます。また、「寒くない?」「大丈夫?」などと、気遣う言動も同じ。もしも、よく助けてくれる、気にかけてくれるなと感じたら、他の人と比べてどうか、ということも観察してみましょう。周囲の女性に声をかけるよりも明らかに自分を気にかけてくれることが多い場合は、脈ありと見てもよいでしょう。

プライベートなことを聞きたがる

好きな人のことをいろいろ知りたいと思うのは、女性も男性も同じです。ですから、男性も好きな子に対しては、プライベートな質問を投げかけてきます。趣味や好きなことはもちろん、友だちのこと、家族のこと、仕事のことなど、いろいろなことを聞いてくる時は、相手に好意を持っているサイン。相手のことをもっとよく知りたいという気持ちだけでなく、共通点を見つけたり、話のきっかけを作って仲良くなりたいという気持ちの表れです。逆に、プライベートな質問をされても、あまり話が広がらなかったり、相手が興味を示さないような場合は、単に話のきっかけとして質問しているケースが多いです。
さらに、恋愛観や結婚観や相手の価値観を知るような質問をしてくる人は、相手にかなり好意を持っている可能性が高いと言えるでしょう。
好きな人に対するしぐさや行動は、基本的に女性も男性も変わりません。よくわからないときは、自分が好きな人に取る行動を考えてみると参考になるでしょう。周りの人と同じか自分だけが特別かという点もポイントになります。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「好きな女性にだけ送るメッセージ」……社内にいる男性の脈アリサインとは?

「好きな女性にだけ送るメッセージ」……社内にいる男性の脈アリサインとは?

「あー、なかなか良い出会いがないなぁ」とため息を吐いている女子は、一度社内にいる男性の顔を思い浮かべてみてください。もしかすると、今頭の中に浮かんだ男性の中に、あなたのことを好きな人がいるかもしれません。男性は社内恋愛において、好きな女性にだけ特別なメッセージを送るものです。今回は、その“脈アリサイン”がどのようなものかご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,248 view
プロポーズが近いかも…?そんな前兆やサインはコレ!

プロポーズが近いかも…?そんな前兆やサインはコレ!

付き合っている期間が長ければ長いほど、プロポーズへの期待は高まっていきますよね。そんななかで、プロポーズを今か今かと待ちわびている方もいるのではないでしょうか?そこで今回はプロポーズの前兆となりそうな行動を紹介していきます。これらの行動が最近あったという方はプロポーズが近いかもしれません!
TUNAGARI編集部 | 4,966 view
その出会いは必然かも…タイミングが教えてくれるサインとは?

その出会いは必然かも…タイミングが教えてくれるサインとは?

恋がしたいのに、出会いがないと嘆いている人も多いのではないでしょうか。そんなときは、一旦恋愛を切り離して、自分のやってみたいことを探してみるのも良いかもしれません。もしかしたら、意外な時・意外な場所で、必然としか思えないような相手と出会えるかもしれませんよ?
TUNAGARI編集部 | 9,030 view
恋のサインを見逃すな!男性が取る脈アリ仕草

恋のサインを見逃すな!男性が取る脈アリ仕草

男性は女性と比較すると恋愛に単純であることが多く、脈アリサインもわかりやすいことが多いです。しかし、実際にされるとわからないこともありますよね。ここでは男性がよくやる女性に対する脈アリサインや行動を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 4,331 view
男性をイチコロにしちゃう!おすすめのモテる仕草

男性をイチコロにしちゃう!おすすめのモテる仕草

実は、男性の目を引いちゃう仕草があるのはご存知だったでしょうか?そういう仕草を取り入れてみることによって、自分の魅力をアップさせて意中の異性を振り向かせることができるかもしれません。あざとい女性になってモテる仕草を実践して、男性のハートを奪える魅力的な女性になりましょう!
TUNAGARI編集部 | 2,473 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部