5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年1月17日 更新

彼氏が浮気!浮気相手とケンカに発展しないためには?

信じていた彼氏に浮気されてしまった!……さて、あなたはどうしますか? 特に、浮気現場に鉢合わせしてしまったケースでは、浮気相手とケンカになることが想定されます。しかし、ここは一旦冷静になってみましょう。あなたが彼と付き合い続けたい場合もそうでない場合も、浮気相手に“復讐”することが悪い結果をもたらすことになります。ですから、浮気相手とケンカに発展しないためにも、少し考えてほしいことがあります。

1,112 view お気に入り 0

「なぜ浮気したのか」について分析する

まず、彼や浮気相手を責める前に、「なぜ浮気したのか」ということを分析しましょう。彼氏に魔がさしたのか、よほど美人で色気のある女性だったのか、浮気相手の方が強引に迫ったのか、もしくはあなた自身に問題があったのか……。それにより、今の彼や浮気相手の気持ちを知ることができます。また、彼にとってどちらか“本命”であるのか確かめることも重要だと思います。

「自分は彼との関係を続けたいのか」を考える

そして、あなたは彼とこの先も恋人関係を続けたいのかどうか考えましょう。「浮気されたから別れる!」というのであれば、彼や彼女に一発ビンタでもして去るのもいいと思います。しかし、別れたくないのであれば、浮気相手に対して嫌がらせ行為などを行うのはやめましょう。彼が警戒してしまう可能性がありますし、逆に浮気相手があなたに嫌がらせをしてくることだってあるからです。

「復讐すること」だけに囚われないように

悔しい気持ちは分かりますが、「復讐すること」だけに囚われないでください。仮にあなたが彼氏と別れたくない場合、復讐することに力を注ぐよりも、あなた自身を磨き、彼氏が抱いていた不満の部分を改善するように努めた方がより良い結果を生むでしょう。また、彼と別れる場合でも、復讐がエスカレートしてしまい、犯罪行為になってしまう恐れがあるため、復讐はほどほどにしておきましょう。

まとめ

彼氏が浮気してしまったら、まず浮気相手がどんな人なのかということ、そして彼の気持ちはどちらに向いているのかということを確かめましょう。また、浮気相手とケンカにならないためにも、感情的になる気持ちをぐっと堪え、“大人な対応”をすることが大切です。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼の浮気が発覚!強い女たちのスカッとする一言集

彼の浮気が発覚!強い女たちのスカッとする一言集

「私の彼・夫は浮気なんてしない」。そう固く信じたいものですが、中には彼女や妻を浮気という最悪な形で裏切ってしまう男性もいます。浮気をされた側は、はらわたが煮えくりかえるほどの怒りがこみ上げることは言うまでもありませんね。しかし、中にはその怒りをぐっとこらえて最高の形で浮気を反省させる強い女性もいます。今回は「もしも」のことが起きたときに思い出してほしいスカッとする一言集3選をお送りします。
TUNAGARI編集部 | 1,290 view
そんなことで?彼氏の機嫌を悪くするNG言動集

そんなことで?彼氏の機嫌を悪くするNG言動集

女性には自分の感情を言葉で説明するのが得意な人が多いのに対し、男性は自分の気持ちを言葉で説明するのが苦手な人が多いといいます。急に機嫌を損ねた彼に対しては、どうして?私悪いことした?と疑問がわくものですが、女性が納得できるような答えはまず返ってこないと考え、普段から彼を不機嫌にしないために先手を打つようにしましょう。
TUNAGARI編集部 | 10,453 view
浮気かも…彼氏がこんな行動をとるときは要注意!

浮気かも…彼氏がこんな行動をとるときは要注意!

彼氏との楽しい時間を過ごしている……にも関わらず、相手に何ともいえない違和感を覚える、そんな体験をしたことはありませんか? もしかしたら、そのときあなたの彼氏は浮気をしていたかもしれません。「まさか、私の彼氏に限ってそんなこと」と一笑に付した人は、これからご紹介する浮気をしている彼氏の特徴をチェックしてみましょう。そして、自分の彼氏に該当するかどうか、確認してみてください。
TUNAGARI編集部 | 4,218 view
その部屋で大丈夫?同棲が失敗する危険な間取り

その部屋で大丈夫?同棲が失敗する危険な間取り

恋人との同棲は、家具やお揃いの食器を買い揃えたり、家事の分担を決めたりと、まるで新婚のような気分が味わえますが、相手の生活習慣や生活音がストレスに感じられることもしばしばです。同棲生活を快適に過ごすには、相手の情報を遮断できる完全プライベートな空間も必要ではないでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 192 view
ちょっと待って!趣味が多い彼、結婚に向いてる?

ちょっと待って!趣味が多い彼、結婚に向いてる?

「気の合う彼。このまま順調にいけば結婚なんだけど、彼の趣味の多さが気になる……」という心境の人はいませんか?その違和感、放っておいて大丈夫ですか?結婚したら、待ち受けているのは生活です。趣味が多い彼は結婚に向いているのか、そうでないのかを立ち止まって考えてみましょう!
TUNAGARI編集部 | 320 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部