5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月30日 更新

【ロング】素敵な出会いのため、押さえておきたい男性受けする髪型【ショート】

素敵な男性と素敵な出会いをするためには、身だしなみに十分気を使っておきたいところです。特に女性であれば、髪型は男性にアピールするための重要な要素になるでしょう。ロングとショート、どちらにもメリットデメリットがあるため、特徴をきっちり把握しておくことが大切です。

369 view お気に入り 0

良い出会いを得るうえで重要となる「髪型」

素敵な男性と巡り会いたいと考えているのであれば、外見に気を使うのが重要です。もちろん恋愛において中身を磨くのも非常に大切ですが、まずは外見で相手を引き付ける必要があります。そんな外見の中でも、「髪型」は男性の目に留まりやすい部分でありここに気を使えるかどうかで出会いの難易度が変わるといっても過言ではありません。

男性によって髪型の好みは変わるため一概にはいえませんが、ロングとショートで相手に与える印象が変わるのは確実です。それぞれの髪型が相手にどのような印象を与えるかは、覚えておいて損はないでしょう。

清楚で女性らしさをアピールできる「ロング」

黒髪ロングはいつの時代も男性のハートを直撃するもの。女性らしさの象徴ともいえるロングには、清楚で上品な印象を持つ人が多いでしょう。また、ロングは顔の輪郭を隠してくれるという特徴も持っているため、美人に見せられるというのもロングのポイント。

一方で、ロングはショートに比べヘアケアに気を使う必要があります。ケアを怠りバサバサの髪になってしまうと、「不潔な女性」と男性から思われてしまう可能性があるため注意が必要です。また、ロングはロングでも髪色を明るくし過ぎたり、巻き過ぎたりしていると「軽そう」と思われるため、こちらにも注意してください。

明るく元気な印象を与える「ショート」

最近多くの女性が好んでいる髪型がショートです。ショートは明朗快活な印象を周囲に与え、男性が気軽に声をかけやすくなるというメリットがあります。また、ロングと違い顔の輪郭がはっきり出るため、そうした意味でも男性に安心感を与える髪型といえるでしょう。

一方で注意したいのが「短くし過ぎること」です。いわゆるベリーショートといわれる髪型は、基本的に男性からは不評といえます。自分がそういう髪型をしたいのであればもちろんするべきですが、恋愛には不向きな髪型であることは覚えておきましょう。

意中の男性に好みの髪型を聞いてみよう!

ロング、ショート双方のメリットデメリットをご紹介してきましたが、男性一人ひとりで髪型への好みは違います。もしも片思い中の男性がいるのであれば、それとなく好みの髪型を聞き出してみましょう!

出会いを引き寄せる髪型&メイクとは! - TUNAGARI

出会いを引き寄せる髪型&メイクとは! - TUNAGARI
「なかなかいい出会いがない!」とお悩みの方はいませんか?もしかしたら、いい出会いがない原因は髪型やメイクにもあるのかもしれません。では、出会いを引き寄せるためにはどのような点に注意すればよいのでしょうか。今回は、“出会いを引き寄せる”といわれているヘアスタイルやメイクを学んでみましょう。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性の視線を集めたいなら「ボブ」がおすすめ!

男性の視線を集めたいなら「ボブ」がおすすめ!

より多くの男性から注目を浴びたいのであれば、できるだけ女性らしい身だしなみを整えておきたいところ。特に「髪型」は男性から目に留まりやすい場所であるため非常に重要です。今回おすすめの髪型として紹介したいのが「ショートボブ」。多くの女性から人気を集めている髪型ですが、その理由はいったいどこにあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 2,801 view
浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

夏のお出かけでは浴衣を着る機会もあることでしょう。夏ならではの浴衣は、特別な感じがして気持ちがアガること間違いなしです。しかし、普段あまり着ることがないからこそ、注意しなければいけない点も多くあります。そこで、浴衣を着るうえで気を付けておきたいポイントや、あると便利なアイテムなどを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 195 view
肌だけじゃない!夏は「目からの日焼け」にご用心!

肌だけじゃない!夏は「目からの日焼け」にご用心!

日焼けというと「肌に紫外線が当たることで起こるもの」というイメージを抱きがち。しかし、実は目に紫外線が当たることでも肌が黒くなる、シミ・そばかすができるなどの日焼けの症状が引き起こされます。今回は、目から日焼けをする理由と対策をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 213 view
婚活で困らないために!夏のメイク崩れ防止法

婚活で困らないために!夏のメイク崩れ防止法

夏の婚活はメイク崩れとの闘い。せっかく綺麗にメイクしても、会場に着くまでに汗でドロドロになってしまったり、素敵な人と向かい合っても、ファンデーションのヨレが気になって集中できなかったり……。そんな事態を防ぐために、夏のメイク崩れ防止法を覚えておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 170 view
うっかり日焼け!そんなときは正しいスキンケアで肌をいたわって

うっかり日焼け!そんなときは正しいスキンケアで肌をいたわって

「紫外線が美容の大敵」というのはもはや常識。しかし、いくら気を付けていても日焼けしてしまうときはありますよね。そんなときは、直後からのスキンケアがとても重要!日焼けをしてしまったときの正しいスキンケアをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 126 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部