5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月20日 更新

チョコ以外で彼氏に喜んでもらえるバレンタインのプレゼントとは?

バレンタインデーといえば、一般的にチョコを好きな人や気になる人に渡す日。しかし、渡す相手が「甘いものが苦手」という場合など、チョコではなくプレゼントを贈るという方もいるのではないでしょうか。しかし、何をプレゼントしたらいいのか悩んでしまう方も少なくないはずです。そこで今回は、チョコ以外でどのようなプレゼントが男性に喜んでもらえるのかをご紹介していきます。

4,348 view お気に入り 0

バレンタインプレゼントの予算はいくらくらい?

プレゼントを贈る際にどうしても気になってしまうのが「プレゼントの予算」ではないでしょうか。プレゼントは気持ちが大切とはいうものの、やはりある程度は金額も気になってしまいますよね。もし、彼氏や本命の方に送るプレゼントであれば、5000円~1万円、学生なら5000円前後が丁度よいでしょう。ポイントはクリスマスほど気合を入れる感じにはしないこと。また、あまり高価なものを選んでしまうと、男性はホワイトデーのお返しに悩んでしまうため、「ほどほどに……」を意識しておくとよいかもしれません。

チョコ以外で喜ばれるプレゼントとは?

デートやディナー

バレンタインを特別なイベントだと思っているのは、女性だけでなく男性も同じ。そのため、二人だけの特別な時間を過ごして思い出を作りたいと考えている男性も少なくないようです。普段のデートでは男性主導であることが多いかと思いますが、バレンタインは自分が主導する形でデートをして素敵なお店で美味しいご飯を彼にご馳走してみては?

手料理

恋人同士であるからできるプレゼントとして、手料理が挙げられます。女性の手料理やキッチンに立つ姿などは、恋人同士でなければなかなか見ることができない「彼氏の特権」。彼の家に行ったり自分の家に呼んだりして、ハンバーグやオムライスなど彼の好きなものを手作りでご馳走すれば、きっと喜んでもらえるに違いありません。

実用的なアイテム

少し大きなまとめ方になりましたが、定番のネクタイ・ベルト・マフラー・万年筆など実用的なアイテムはプレゼントとして喜ばれるでしょう。これらのような「自分ではなかなか買わないけど、あると嬉しいもの」こそプレゼントとしてピッタリなのかもしれません。

彼氏が喜ぶ!チョコと一緒に贈りたいバレンタインのプレゼント - TUNAGARI

彼氏が喜ぶ!チョコと一緒に贈りたいバレンタインのプレゼント - TUNAGARI
間もなくやってくるバレンタイン。愛の証であるチョコレートを贈り、彼氏との絆を深める素敵なイベントとして、多くのカップルにとって非常に大切な日です。少しでも彼を喜ばせるため、どんなチョコを贈るかも重要ですが、それと同じくらいプレゼント選びにも気合いを入れていきましょう。

プレゼントには手紙を添えて!

せっかくバレンタインのプレゼントを渡すのであれば、そこに手紙を添えてみてはいかがでしょうか。彼女から手紙をもらって嬉しくない男性はいません。面と向かってはなかなかいえない普段の感謝などを手紙に書いて渡せば、二人の絆もより一層強くなるはずです。当たり前ですが、手紙は気持ちが大切。メッセージはしっかりと手書きで書くようにしましょう。また、周りに絵を描いたりシールでデコレーションしたりすると、可愛らしい手紙になりますよ!
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

交際期間が長くなると、どうしてもパートナーへのときめきは薄れがち……。しかし、あまりにもときめきのない期間が続くと、「このままじゃ他の男性に浮気してしまいそう!」なんて不安になってしまいますよね。交際中の彼をまだまだ好きでいたいなら、デートや日頃の過ごし方を工夫して、「好き!」というみずみずしい感情を思い出しましょう!
TUNAGARI編集部 | 157 view
彼氏が喜ぶバレンタインのサプライズとは!?

彼氏が喜ぶバレンタインのサプライズとは!?

バレンタインといえば、恋人や気になる人にチョコを渡す日といっても過言ではありません。しかし、ただ渡すだけではちょっと味気ないと感じることはありませんか?また、「どうやって渡したらいいかな?」と悩んでいる方も少なくないはず。そこで今回は、男性が喜ぶチョコの渡し方についてリサーチしてみました。
TUNAGARI編集部 | 1,178 view
入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 57 view
彼氏が家に帰らない!?通い同棲の注意点

彼氏が家に帰らない!?通い同棲の注意点

彼氏がいつの間にか家に入り浸ってしまい、「帰ってほしい」と言い出せないまま、ダラダラと事実上の同棲状態を続けていませんか?ルールや期限が曖昧な“通い同棲”を長く続けると、家主にストレスが溜まって2人の仲が冷めがちです。いつまでも彼と仲良くするためにも、きちんと話し合って家に遊びに来るときのルールを決めましょう。
TUNAGARI編集部 | 458 view
「恋の病」ってどんな症状なの?

「恋の病」ってどんな症状なの?

「恋の病」という言葉、一度は聞いたことがあるという人が多いのではないでしょうか。しかし、具体的にどんな症状であるかまで、正確に理解している人は少ないでしょう。そもそも、恋の病とは本当に何らかの病気なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 505 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部