5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年3月3日 更新

男心を掴める女になる!自分磨きの方法は?

「オシャレやメイクに気を遣ったり、ヨガに行ったりしているのに、なかなか男性から声を掛けられない」というあなた。もしかすると、自分磨きの方法が合っていないのかもしれません。今回は、「男心を掴める女になるための自分磨きの方法」をご紹介します。

3,751 view お気に入り 0

自分に合ったオシャレとメイクを研究する

職場での服装など、ワンパターン化していませんか? 「本当はピンクが好きなのに黒ばかり着ている」「ワンピースが似合うのにいつもパンツスタイル」など服装がワンパターン化している人は、4パターンほど作ってみましょう。

いつも黒ばかり着ている女性が急にピンクなど可愛らしい色を身にまとうだけで、男性は「あれ?いつもと雰囲気違うな」と感じるはずです。

メイクも服装と同様に、いくつかパターンを持っておくことがオススメです。着る服に合わせてアイシャドウやアイライナーの色を変えたり、チークの色を変えたりするだけで、相手に与える印象は全然変わってきます。

ギャグに乗っかるノリのよさを身につける

男性は物静かな女性や、会話に消極的な女性よりも「ノリがよくて会話のキャッチボールを楽しめる女性」に好感を抱く人が多いようです。物静かな雰囲気で、男性のボケに対して冷めた対応をしてしまうと、「この子、可愛いけど一緒にいても楽しめないな」と思われてしまうかもしれません。逆に、ときに自らボケたり、ツッコミを入れたりするだけで、お互いの心が打ち解けるスピードはグンと速くなります。ただし、ノリすぎてしまうと「お笑い担当」のイメージが定着してしまうので注意が必要です。

特に気になる人がいる場合は、相手のギャグに乗ったりツッコミを入れたりしながら会話を楽しみましょう! その前に、男友達とご飯に行って練習してみるのもいいですね。

笑顔の時間を増やす

男性は、女性の表情をよく見ています。職場でも飲み会でも、笑顔が素敵な女性の周りに人が集まっていませんか? 笑顔というのは、それだけ人を惹きつける力があるのです。

どれだけ可愛い服を着てメイクに気合いを入れていたとしても、表情が硬いままでは笑顔の素敵な女性には敵いません。笑顔は、あなたの心がけ次第でいくらでもできることです。人と目が合ったときや、会話をしているときなど、今日から少しずつ笑顔の時間を増やして見ましょう!

まとめ

男心を掴むには、自分に合ったオシャレやメイクを身につけ、どんな会話も笑顔で楽しむ姿勢が大切です。さっそく今日から取り組んで、理想の男性と出会ってくださいね!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

汚部屋は人生をダメにする。片付けこそ幸せ引き寄せ法!

汚部屋は人生をダメにする。片付けこそ幸せ引き寄せ法!

あなたのお部屋は、「汚部屋」になっていませんか?片付けなくても問題ない!と思っていても、汚部屋は幸せを遠ざけてしまいます。片付けることのメリットをみていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,389 view
舞妓さんの上品さを学んで、レディを目指そう!

舞妓さんの上品さを学んで、レディを目指そう!

京都の祇園などの花街で、唄・踊り・三味線などの芸で宴席に興を添えることを仕事とする女性、それが「舞妓」です。彼女たちの上品で美しい所作は、女性として参考になることも多いはず!
TUNAGARI編集部 | 1,129 view
好感度が上がる、大人なスマホの使い方

好感度が上がる、大人なスマホの使い方

どこでも・色々使えて、便利なスマホ。でも、使い方を誤ると周囲の人に迷惑をかけるだけでなく、自分自身のふるまいにがっかりされることも。好感度が上がる、大人なスマホの使い方をお伝えします。
TUNAGARI編集部 | 960 view
効果は抜群!?旬のさつまいもでダイエット!

効果は抜群!?旬のさつまいもでダイエット!

秋の旬に欠かせない「さつまいも」。さつまいもは甘さもありスイーツにもつかわれているため、太りやすいと思っている方もいるかと思いますが、実はさつまいもはダイエットにも効果的な食材なんです!そこで今回は、さつまいもダイエットについてご紹介していきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 545 view
自分磨きをして元カレと復縁したい女子必見

自分磨きをして元カレと復縁したい女子必見

この記事を読もうとしているあなたは、「チャンスがあるなら自分を磨き直して、元カレとやり直したい!」と前向きに考えている方ではないでしょうか? 「今でも好き」という気持ちをエネルギーに自分磨きにチャレンジして、元カレに「やっぱいいな」と思わせましょう! 今回は、元カレと復縁希望の女子に自分磨きの方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,928 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部