5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年9月12日 更新

放て好きオーラ!彼を振り向かせる方法

好きな男性ができたけど、どうアピールすればいいかわからないし、ストレートに好意を伝えるのは恥ずかしい・・・。 恋に憶病になってしまった女性におすすめの、彼を振り向かせる方法を紹介します。さりげないアプローチで、彼のハートをゲットしましょう。

678 view お気に入り 0

距離と目力で心理的にアピール

彼と話をするチャンスがあったら、2人のいつもの距離を少しだけ近づけてみましょう。
あまり近づきすぎると警戒されてしまいます。気が付かれないくらいに、さりげなく彼のスペースに踏み込みましょう。2人の物理的距離は心の距離。近づいた人間には親しみを持ちやすくなるのです。勇気を出して、強引に距離を縮めてしまいましょう。特に飲み会の時は警戒心も薄れるのでチャンスです。モテテクのボディタッチが苦手な奥手女子でも、これなら簡単に実行できますよね。

距離を近づけたら、彼の目をジッと見つめながら話をしましょう。「あなたの話にとても興味がある」という意思が伝わります。好きな人を見つめるのは恥ずかしいですが、がんばって!
はじめはチラ見でも大丈夫。だんだん彼の目を見つめる時間を増やして、「もしかして俺のことを・・・」と思わせてしまいましょう。

会話で好意をアピール

好きな人に関しては、少しの変化にも気が付きますよね?「新しい靴買ったの?」「髪切った?」など、気が付いたことを彼に直接伝えてみましょう。「私はいつもあなたのことを見ている、気にかけている」というアピールができます。似合っている、色が素敵、などほめることも忘れないようにしましょう。ほめられて喜ばない人間はいません。あなたへの好意も大幅にアップするはずです。

彼の趣味はぜひ聞き出しましょう。話を聞いて、わからないことがあれば質問をしてみます。「あなたのことを理解したい」というアピールになります。自分の好きなことに興味を示してくれると、男性は嬉しくなって相手に好印象を抱きます。会話中は彼を見つめて、笑顔を忘れないようにしましょう。少しオーバーかな、というリアクションのほうが「あなたに興味がある」アピールに効果的です。

2人で会話をする機会を増やす

会話で趣味を聞き出せたら、チャンス到来です。彼が本や漫画を好きなら、おすすめのものを貸してもらいましょう。後で感想を言い合えば2人の距離もグッと縮まりますよね。アウトドアが好きな彼なら、自分も興味があると初心者アピールをすれば一緒に出かけるきっかけになるかも。好きな食べ物があるなら「あなたが気に入りそうな店を見つけた」と食事に誘うのも自然ですよね。彼との会話をうまく弾ませれば、デートのきっかけも作れるんです。
もっとダイレクトに彼を振り向かせる方法もあります。「旅行先であなたが好きそうなものを見つけた。おみやげを渡したいから2人で会えないかな」と誘いましょう。ここまで言われて女性の好意に気が付かない男性はいませんよね。
雑誌等でおすすめされている大胆なモテテクを使わなくても、男性に好意を伝えるのは難しくないですよね?恥ずかしいかもしれませんが、うまくいけば彼とラブラブなカップルになれるかもしれません。勇気を出してさりげないアピールに挑戦してみましょう。
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マンネリも打破!ダブルデートの知られざるメリット

マンネリも打破!ダブルデートの知られざるメリット

近隣のデートスポットをすべて攻略してしまい、おうちデートにも飽きてきた……そんなカップルには友達カップルを誘って出かけるダブルデートがおすすめです。2人で行ってもつまらない場所も4人でならハッピーに!ダブルデートにはメリットがたくさんあるんです♪
TUNAGARI編集部 | 60 view
クリスマス前は婚活のチャンス!?その理由とは…?

クリスマス前は婚活のチャンス!?その理由とは…?

「クリスマスまでには恋人が欲しい!」と思う方も多いはず。もしかしたら今がチャンスかもしれません…実はクリスマス前はカップルが別れやすい季節でもあるんです!別れは悲しいものですが、逆にいえば「良い人が一人身になる季節」ということもできますよね?そこでクリスマス前に破局するカップルが多い理由や、クリスマス時期の婚活に向けての対策を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 252 view
記念日デートで!彼氏に結婚を意識させる小ネタ集

記念日デートで!彼氏に結婚を意識させる小ネタ集

交際中の彼といつかは結婚したいと思っていても、彼にその気がなければ2人の温度差は広がるばかり。そんなときに迎える年に一度の記念日は、彼氏に結婚を意識させるチャンスです!記念日デートでは結婚後の生活を連想するようなネタを用意して、2人の未来を考えるきっかけを作りましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,472 view
一晩限りはイヤ!真剣交際につながる出会いをゲットするには?

一晩限りはイヤ!真剣交際につながる出会いをゲットするには?

「彼氏がほしい」「結婚したい」――そんな想いを胸に、日々出会いを求めていろんな場所へと足を運んでいる方も多いでしょう。しかし、「出会いスポット」には必ずしも誠実な男性ばかりが集うわけではなく、「一晩限り」を求めて来ている輩も少なからず紛れています。そのため、「せっかく素敵な人と出会えて、真剣に付き合おうと思っていたのにワンナイトで終わらせられてしまった……」なんてことも起きかねません。そこで今回は、「一晩限りで終わらせず、真剣交際につなげるには?」をテーマにお話しします。
TUNAGARI編集部 | 630 view
試食に試飲!大人カップルにオススメの工場見学

試食に試飲!大人カップルにオススメの工場見学

子どもの頃に学校の授業の一環で地元の名産品の工場を見学した経験があるという人は多いでしょう。ベルトコンベアの上を流れていくお馴染みの商品の原型を見ていると、胸がワクワクしたものです。そんな工場見学は子どもだけでなく、大人のデートにもオススメ。知的好奇心を満たしながら、試飲や試食でおなかもいっぱいにしちゃいましょう!
TUNAGARI編集部 | 459 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部