5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年7月27日 更新

感性を磨くため美術館に行こう!

「感性を磨きたい。でも方法が分からない」と悩んでいる人は、美術館に行ってみるのをおすすめします。芸術家の感性が詰め込まれた作品に触れているうちに、自然と感性が磨かれていくかもしれません。今回は、そんな美術館の魅力についてご紹介していきます。

315 view お気に入り 0

美術館の魅力とは?

日本であれば、全国さまざまな地域に点在している美術館。美しく洗練された美術作品を見ていれば、感性が磨かれるのはもちろん、ストレスの発散につながることもあります。その理由は、館内の雰囲気。静かで落ち着いた、美しい芸術作品に囲まれている空間では、自分としっかり向き合うことができ、結果として悩みを解消できるケースもあります。

また、美術館は映画館などと違い、時間の制約がないのも大きな魅力でしょう。心ゆくまで美術作品を堪能するも良し、時間がなければザっと回るのも良し、その時の事情によってペースを変えられるのが大きな魅力です。

ワークショップなどのイベントで素敵な出会いが見つかるかも

美術館で芸術作品を堪能しているうちに、思わぬ出会いに恵まれる可能性は0ではありません。美術館は1人で訪れる人も多く、アート好きの人と巡り会うのにうってつけです。ただし、大半の人は出会い目的で美術館を訪れているわけではないと、覚えておく必要があります。美術鑑賞を楽しんでいる人にむやみに話しかけるのは、悪印象しか持たれないため避けてください。

美術館に行く目的はあくまで「感性を磨くこと」とし、出会いは見つけられればもうけものくらいに考えておくのがいいでしょう。どうしても美術館で出会いを得たいのであれば、ワークショップなどのイベントを開催している美術館がおすすめです。イベントであれば、いくらおしゃべりをしていても問題ありません。同じ趣味を持つ運命の相手を見つけていきましょう。

都内で行けるおすすめ美術館は?

都内で行ける美術館として、真っ先に名前が挙がるはずの場所が「国立西洋美術館」です。東京都上野公園内にあるこの美術館は、世界文化遺産にも登録されているほどの知名度を誇り、日々数多くの人が訪れています。絵画、彫刻、素描、版画、工芸など、さまざまな分野の美術品が展示されており、その数はおよそ5,500点。特にこだわりがないのであれば、真っ先に足を運んでおくべき美術館といえます。

このほかにも都内にはさまざまな美術館があり、現代アートや建築、写真など、それぞれ強みを持っているのが特徴です。自分の好みに合った美術館を見つけ、感性を磨いていきましょう。

感性を磨きたいのなら、美術館へ

美術館は天候に関係なく常に快適な空間を提供してくれるため、雨が多くなるこれからの季節にはぴったりのスポットです。雨だからと家でジッとしているくらいなら、美術館に行き数々の名作に触れ、感性を磨いてみてはいかがでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

コスメ(化粧品)には、百貨店などにある高価な「デパコス」とドラッグストアなどで安く買える「プチプラコスメ」があります。近年はプチプラコスメのクオリティも上がり、大人の女性にも愛用者は少なくありません。しかし、実は顔のパーツには、できるだけデパコスを使うべき部分、プチプラコスメで十分な部分があります。デパコスとプチプラは、どう使い分けるのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 57 view
セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

友達と撮った写真をSNSで共有しようとして、自分の写りの悪さに投稿をやめてしまった経験はありませんか?スマホのカメラの性能は上がり、画像編集アプリのバリエーションも増えるなか、セルフィー(自撮り)が得意な人と、そうでない人の二極化はますます進んでいます。今回は、自撮り上手になるために実践したい3つのテクニックをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 83 view
落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

飲食などでリップメイクが落ちてしまい、口紅を塗り直すことってありますよね。そんなとき、リップメイクが剥げた唇のうえに、そのままグリグリと口紅を塗り重ねたりしてはいませんか?ついやってしまいがちなメイク直しの方法ですが、実はNG!仕上がりがキレイで持ちがよいリップメイクにするためには、塗り直し方にもコツがありました。
TUNAGARI編集部 | 92 view
自分と向き合う武道「弓道」を始めてみよう!

自分と向き合う武道「弓道」を始めてみよう!

自分磨きの一環としてスポーツを始めてみる人は多いのではないでしょうか。スポーツをすれば、身体だけでなく精神的なリフレッシュも期待できるでしょう。今回はそんなスポーツの中から、自分と向き合える武道である「弓道」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 97 view
つらい腰痛……少しでも和らげる方法ってある?

つらい腰痛……少しでも和らげる方法ってある?

多くの女性を悩ませている「腰痛」。腰痛になると仕事や家事はもちろん、歩いたり座ったりするのですら苦痛に感じてしまいます。少しでも腰痛を和らげるためには、どのような対策が必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 108 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部