5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年6月2日 更新

梅雨時デートを100%楽しむための注意点とは?

いよいよ梅雨本番。しかし、「雨だと湿気や水滴で髪も服も濡れるのがイヤ」とお出かけデートを敬遠してはいませんか?せっかくの休日、それではもったいないですよね。そこで今回は、雨の日でも楽しくデートできるいくつかのコツをご紹介します♪

542 view お気に入り 0

雨の日におすすめのファッション

まずは雨の日デートを存分に楽しめるファッションについて。雨の中長時間歩く可能性があるなら、レインブーツ・レインシューズはマスト。最も濡れやすい足元が濡れないので、一日中快適に過ごせます。普通の靴のように見えるベーシックなものもあれば、ポップでカラフルな色のものも。足元を主役にして、それに合わせる形でコーディネートを決めていくのがおすすめです。

傘もコーディネートの一部と考え、できればビニール傘ではないお気に入りのものをいくつか持っておくといいでしょう。合わせる服やレインブーツの色・デザインによって使い分けるのが◎。

また、雨が強い場合はレインコートもおすすめ。近頃はレインコートとは思えないおしゃれなデザインのものもたくさん出ているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

一方、雨の日に避けるべきアイテムは以下のようなものと言われています。

・シフォンなど透け感のある素材
雨で濡れると下着が透ける恐れがあり、下品な印象に。

・フルレングスのパンツやロングスカート
裾が濡れた地面に触れ、汚れてしまいます。

・白い服
濡れて透ける可能性があるほか、他のアイテムの色が移ってしまう場合も。

基本的には、これらのアイテムを避けてコーディネートを考えましょう。

雨の日はこんな髪型で!

湿気の多い雨の日は「ストレートヘアはうねる」「巻き髪はカールが取れる」と髪が非常に扱いづらくなるもの。そんな日でも可愛くキマるスタイルをご紹介します♪

・アップヘア
髪が言うことを聞かない雨の日は、三つ編みや編み込み、くるりんぱを駆使してまとめ髪にしてしまいましょう。SNSや動画サイトには簡単にできるアップヘアの動画が多数掲載されているので、参考にしてみてもいいかも。

・ポニーテール
アップが上手くできない不器用さんにはポニーテールがおすすめ。顔周りやうなじにおくれ毛を少量残し、後頭部から毛束をランダムに引き出して少し崩せば今っぽい仕上がりに。

・前髪アレンジ
ショートヘアの方は、前髪をねじって可愛いピンで留めるアレンジを。うねりやすい顔周りがすっきりするだけで、印象はずいぶん変わります。

持ち物

先ほどお話ししたように、傘はビニール傘ではないものがおすすめ。家を出るときに雨が降っていなくても「なんだか降りそう……」というときは折りたたみ傘を持って行きましょう。

また、雨に濡れたときのために吸水性の高いハンドタオルはマスト。彼のぶんも用意してあげると好感度アップ間違いなしです。使い終わって濡れたハンドタオルを入れるビニール袋も持って行けば完璧です。

楽しい雨の日デートを♪

ファッションやヘア、持ち物を工夫すれば、憂鬱になりがちな雨の日も快適に過ごせるはず。いつもとちょっと違う自分で雨の日デートを存分に楽しんでくださいね!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨でもデートしたい!梅雨におすすめのデートプラン

雨でもデートしたい!梅雨におすすめのデートプラン

いよいよ6月。今年も梅雨の季節がやってきました。雨で濡れたくないし、どんよりした空の下ではせっかくのデートもテンションが上がらない……なんて思っている方もいるのでは?今回はそんな方でも雨を気にせずに楽しめる、とっておきのデートスポット&デートプランをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 428 view
マンネリも打破!ダブルデートの知られざるメリット

マンネリも打破!ダブルデートの知られざるメリット

近隣のデートスポットをすべて攻略してしまい、おうちデートにも飽きてきた……そんなカップルには友達カップルを誘って出かけるダブルデートがおすすめです。2人で行ってもつまらない場所も4人でならハッピーに!ダブルデートにはメリットがたくさんあるんです♪
TUNAGARI編集部 | 60 view
クリスマス前は婚活のチャンス!?その理由とは…?

クリスマス前は婚活のチャンス!?その理由とは…?

「クリスマスまでには恋人が欲しい!」と思う方も多いはず。もしかしたら今がチャンスかもしれません…実はクリスマス前はカップルが別れやすい季節でもあるんです!別れは悲しいものですが、逆にいえば「良い人が一人身になる季節」ということもできますよね?そこでクリスマス前に破局するカップルが多い理由や、クリスマス時期の婚活に向けての対策を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 252 view
記念日デートで!彼氏に結婚を意識させる小ネタ集

記念日デートで!彼氏に結婚を意識させる小ネタ集

交際中の彼といつかは結婚したいと思っていても、彼にその気がなければ2人の温度差は広がるばかり。そんなときに迎える年に一度の記念日は、彼氏に結婚を意識させるチャンスです!記念日デートでは結婚後の生活を連想するようなネタを用意して、2人の未来を考えるきっかけを作りましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,472 view
一晩限りはイヤ!真剣交際につながる出会いをゲットするには?

一晩限りはイヤ!真剣交際につながる出会いをゲットするには?

「彼氏がほしい」「結婚したい」――そんな想いを胸に、日々出会いを求めていろんな場所へと足を運んでいる方も多いでしょう。しかし、「出会いスポット」には必ずしも誠実な男性ばかりが集うわけではなく、「一晩限り」を求めて来ている輩も少なからず紛れています。そのため、「せっかく素敵な人と出会えて、真剣に付き合おうと思っていたのにワンナイトで終わらせられてしまった……」なんてことも起きかねません。そこで今回は、「一晩限りで終わらせず、真剣交際につなげるには?」をテーマにお話しします。
TUNAGARI編集部 | 630 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部