5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年3月23日 更新

カップルで楽しむエイプリルフールの胸キュンウソ集

4月1日は、年に一度の「ウソをついてもいい」日。エイプリルフールをめぐっては「ウソをつけるのは午前中だけ」「ついたウソは1年間叶わない」など様々な解釈やジンクスが飛び交っていますが、明確なルールは存在せず、そのユルさを楽しむようなイベントとして定着しています。この日は人から何を言われても「ウソなんでしょ?」と疑ってしまうことを利用して、好きな人に胸キュンドッキリを仕掛けてみてはいかがでしょうか?

866 view お気に入り 0

無防備な彼は小ネタで引っ掛ける

エイプリルフールに彼とデートをするなら、彼の顔をじっと見つめてドキドキさせたあと、「歯に青ノリついてる!」「鼻血出てる!」などとウソの指摘をしてみましょう。彼が「えっ!」と焦った時に「ウソ~!エイプリルフールでした~!」とネタばらしをすると彼を悔しがらせることができます。

「私昨日髪切ったんだけど気づいた?」「メイク変えたんだけど、どうかな?」などとウソを言い、彼のリアクションをうかがってみるというのも小悪魔的ですね。こうした小ネタは会話に差し込みやすいのですが、しつこくやると相手が本気で腹を立ててしまうので、1日に何度も同じようなウソで相手をからかうのはやめましょう。

彼がウソを仕掛けてきたら逆ウソで仕返し!

イベントに敏感でユーモアな彼なら、あなたが仕掛けるよりも先にウソを仕掛けてくるかもしれません。彼に先手をとられたくない方は、ウソに返すウソを用意しておきましょう。

彼の話がウソであることに気づいても、まずは騙されたフリをします。彼が「エイプリルフールでした~」とネタばらしをして得意げになったら、少し間をおいて真顔で「え?エイプリルフールって昨日だよね?」というのです。これで彼が「えっ?」と一瞬考えたらあなたの方が一枚上手だったといえるでしょう。

4月1日の24時前後に使える胸キュンジョーク

最後に紹介するのは、2人でウソを言い合った後など、今日がエイプリルフールであることを2人とも認識しているときに使えるテクニック。4月1日の深夜には「かっこいい」「愛してる」「大好き」など、いつもは恥ずかしくて伝えられない気持ちを熱く伝えましょう。

彼に「それもエイプリルフールの冗談なんでしょ?」と言われたら「○○君、今何時?」と聞いてみてください。彼が時計を見ると、実はすでに日付が変わっており、ウソではないことに気づくというオチです。ちょっとクサい手口ですが、彼を喜ばせるために使ってみてはいかがでしょうか?

相手が傷つく冗談はやめましょう!

いくら後でネタばらしをするといっても、彼女の口から「好きな人ができたから別れてほしい」「あなたの親友の○○君に告白されたの」などといった肝冷えワードを聞きたい男性はいません。ウソの内容は笑えるいたずら程度にとどめて、ネタばらしをしっかりすることが大切です。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうして?彼氏に変なあだ名をつけたくなる理由

どうして?彼氏に変なあだ名をつけたくなる理由

「ポポちゃん」「チュンくん」などのキュート系から「薄毛虚弱野郎」「ゴボウ爺」といったコンプレックスえぐり系まで、恋人同士のあだ名のバリエーションは様々。人には親からもらった名前がちゃんとあるのに、どうして恋人たちはお互いを変なあだ名で呼び合うのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,669 view
増やそう!彼が喜ぶ愛情表現のバリエーション

増やそう!彼が喜ぶ愛情表現のバリエーション

カップルが長続きをするために、愛情表現は欠かせない要素です。愛する人から愛情を示されて、不快に思う人などいません。「言葉や表情に出さなくても、彼に気持ちは伝わっているはず……」などと思わず、表現できる愛情は日ごろから積極的に出していくようにしましょう。愛情を伝えるのには、言葉や表情、スキンシップなど、いくつもの方法があるのですから。
TUNAGARI編集部 | 6,470 view
彼に「距離を置きたい」と言われたら?

彼に「距離を置きたい」と言われたら?

もし、大好きな彼に「距離を置きたい」と言われたら……考えただけでゾッとしますよね。別れたくない、嫌われたくないといった気持ちがあふれ、どう振る舞えばいいのかわからなくなる方が大半だと思います。彼に距離を置きたいと言われたとき、女性はいったいどうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 477 view
どこまでOK?カップルで喧嘩したときなどの「拗ね方」

どこまでOK?カップルで喧嘩したときなどの「拗ね方」

彼氏と喧嘩をしたり、中々かまってくれなかったりしたとき、ついつい拗ねた態度をとってしまう女性は少なくないのではないでしょうか。それ自体はカップルであれば珍しいことではありませんが、彼氏との仲を損ねたくないのであれば、かわいい拗ね方について把握しておく必要があるでしょう。
TUNAGARI編集部 | 213 view
乗り越えるべき倦怠期と別れるべき倦怠期の違い

乗り越えるべき倦怠期と別れるべき倦怠期の違い

付き合っている相手にドキドキしなくなったり、些細なことでイライラするようになったりすると「もう相手のことが好きではないのかも……」と悩んでしまいますよね。しかし多くの倦怠期は一時的なものであり、気持ちの整理をすれば乗り越えられることが多いのも事実。自分の気持ちとしっかり向き合って、倦怠期を乗り越えるべきか、相手と別れるべきか考えましょう。
TUNAGARI編集部 | 435 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部