5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年7月7日 更新

絶対に喜ぶ!?彼氏の誕生日に贈るべきプレゼントとは

大切な彼氏の誕生日には、なにか素敵なプレゼントを贈りたいところ。そこで今回は、彼氏に喜んでもらえる誕生日プレゼントをいくつかご紹介します♪

2,956 view お気に入り 0

付き合って間もないカップルなら

彼と付き合ってまだ日が浅く、好みがわからない場合、マニアックなものはあまり喜ばれない可能性があります。家電などの実用品はムードがないと感じる男性もいるので、二人で迎える初めての誕生日のプレゼントとしてはイマイチ。人気のメンズブランドから、万人受けしそうなギフトを選ぶのが間違いなさそうです。

お互いに社会人なら、予算は1万円~3万円程度が相場。キーケースや名刺入れ、財布、バッグなど普段の生活で使えるアイテムで、シンプルで大人っぽいデザインのものを選べば失敗しません。

ファッションが好きな彼なら

ファッション好きの彼氏には、ぜひ彼が好きなブランドのアイテムをプレゼントしましょう!財布などの小物はもちろん、好みやサイズがよくわかっているなら服も喜ばれるはず。今シーズンの新作をプレゼントすれば、彼のテンションも上がること間違いなしです♪一緒に買い物に行ったときに彼が気に入っていたものを、あとからこっそり購入して贈るサプライズも盛り上がりそう。

ただし、すでに彼が持っているアイテムをプレゼントしてしまった場合は、途端に気まずい雰囲気に……。普段から彼の持ち物や服をさりげなくチェックし、かぶってしまわないように注意してください。

実用性重視の彼なら

実用性重視の彼氏の場合、交際歴が長くて定番のプレゼントは一通りあげてしまったという場合は、ぜひ使い勝手のよい家電をプレゼントしましょう♪

オススメなのは、衣類スチーマーや電動歯ブラシ、ロボット掃除機、電気シェーバーなど、普段の生活の質を向上させてくれる家電。毎日使えて、身だしなみを整える行為や家事がグッと楽になるので、きっと感謝されるはずです。

エンターテインメントが好きな彼なら、タブレットや自宅用のプロジェクター、質の良いスピーカーやヘッドホン、カメラなども喜ばれそうですね。ゲーム機とソフトをプレゼントして、おうちデートで一緒にゲームをするのも楽しそう♡

手作りプレゼントは嫌がる人も

愛情のこもった手作りのプレゼントをあげたいという方もいるでしょうが、人によっては手作りに抵抗がある場合も。彼が手作りを喜ぶかどうかがわからない時は、お店で購入した方が無難です。ご紹介したプレゼントを参考に、ぜひ彼好みのプレゼントを探してみてくださいね♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気になる彼が寝込んでる……家までお見舞いに行くのはOK?

気になる彼が寝込んでる……家までお見舞いに行くのはOK?

気になる彼が体調を崩して寝込んでいるみたい……そんな話を聞いたらそばに行ってお世話してあげたい、と思う方も多いはず。しかし、「家にまでお見舞いに行くのは迷惑かな?」「彼に嫌がられないかしら?」と相手の気持ちを考えると、なかなか行動に移せないものです。そこで今回は、家までお見舞いに行くのはOKなのか、お見舞いに行くことになった場合のマナーを考えてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 277 view
一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

彼氏にバレンタインデーチョコやプレゼントを渡したのに、ホワイトデーにお返しがない……そういった声も少なくありません。「私はあんなに頑張ったのに、彼は一体なに考えているの!?」と怒りの意見もちらほら……。ではここで、ホワイトデーにお返しをしない彼氏の考えを少し覗いてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 516 view
ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日です。最近ではアクセサリーなどをプレゼントにする方も増えていますが、一般的にお返しとして選ばれるのはお菓子でしょう。バレンタインデーシーズンのように、ホワイトデーが近づけば様々なお菓子が販売されますが、ホワイトデーに渡すお菓子には様々な意味が込められていることをご存知ですか?もしかしたら、渡されたお菓子で相手の気持ちが分かってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 681 view
たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

交際期間が長くなると、どうしてもパートナーへのときめきは薄れがち……。しかし、あまりにもときめきのない期間が続くと、「このままじゃ他の男性に浮気してしまいそう!」なんて不安になってしまいますよね。交際中の彼をまだまだ好きでいたいなら、デートや日頃の過ごし方を工夫して、「好き!」というみずみずしい感情を思い出しましょう!
TUNAGARI編集部 | 475 view
チョコ以外で彼氏に喜んでもらえるバレンタインのプレゼントとは?

チョコ以外で彼氏に喜んでもらえるバレンタインのプレゼントとは?

バレンタインデーといえば、一般的にチョコを好きな人や気になる人に渡す日。しかし、渡す相手が「甘いものが苦手」という場合など、チョコではなくプレゼントを贈るという方もいるのではないでしょうか。しかし、何をプレゼントしたらいいのか悩んでしまう方も少なくないはずです。そこで今回は、チョコ以外でどのようなプレゼントが男性に喜んでもらえるのかをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 4,593 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部