5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月24日 更新

婚活で「キープ」されていると気づいたら……

婚活で出会った男性と順調に関係を深められている……と思ったら、相手は他にも関係進行中の女性がいて、自分はキープにすぎなかったというケースがあるかもしれません。その事実を知ったときは、裏切り行為だとショックを受ける人もいるでしょう。しかし、実は婚活においてキープは、決して珍しいことではないのです。

259 view お気に入り 0

婚活でキープは当たり前?

婚活パーティーなどでカップリングが成功すると、その時点から恋人だと思っている人がいるかもしれません。しかし、実際にはカップリングが成功してから連絡先交換などで交流を深めていくため、いってしまえばカップリングが成功した段階ではまだ「恋人候補」にすぎないのです。

婚活パーティーなどに参加するくらい結婚を真剣に考えているのであれば、恋人候補は多ければ多いほどいいでしょう。つまり、カップリングが成功した相手に他の関係進行中の女性がいたとしても、それはそこまで不誠実なことではありません。もしもキープされていると気づいたのなら、その行為を非難するより前に、どうすれば自分が本命になれるかについて考えていくべきです。

本命になるためのポイント

キープから本命にステップアップしていくためには、いくつかのポイントを抑えておく必要があるでしょう。

自分はキープしている男性がいないとさりげなくアピール

婚活においてキープが特別なことではない以上、当然相手は相手で「自分はキープされているだけではないか……」と考えているはずです。そこで、さりげなく「今自分がお付き合いを考えているのはあなただけ」というアピールをしていきましょう。男性は一途な女性に弱いもの。そうした姿勢を見ているうちに、あなたを本命として考えてくれるかもしれません。

デートのときはうんと楽しむ

「自分はキープされているだけなのだろうか……」と考えながらデートをしていても、いまいち楽しむことができず、そうした雰囲気は相手にも伝わってしまうもの。デートの際は余計なことを考えず、うんと楽しむのが一番です。純粋に楽しい時間を積み重ねていけば、相手にとっても徐々に大切な女性となっていく可能性はあります。

白黒はっきりさせる

ある程度関係が進み親密になったときは、「自分を本命にしない限りもう会わない」とはっきり相手に伝える手段もあります。もちろん、場合によってはそのまま関係が終わってしまうリスクがありますが、相手に自分との関係を真剣に考えるきっかけを与えることによって、本命になれる可能性はあるでしょう。

キープされているときにしてはいけない行動

キープされていると気がついたとき、一番やってはいけないのが「自ら都合のいい女になる」ことでしょう。少しでも相手に振り向いてもらおうと、金銭援助をしたり安易に肉体関係を結んでしまったりするのは禁物。相手にとって都合のいい存在となってしまい、いつまで経っても本命になれないまま、関係だけはズルズル続くという最悪のケースが考えられます。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活に疲れたら……パワースポットで癒されてみては?【関西編】

婚活に疲れたら……パワースポットで癒されてみては?【関西編】

婚活も失敗続きだと、どうしても疲れてしまうもの。そんな状態ではせっかくの婚活もうまくいかなくなってしまいます。そんな時は、一度婚活を忘れてパワースポットで思いっきり癒されてみませんか?今回は、癒しの効果があるといわれている関西のパワースポットをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 89 view
初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

婚活で出会った人が結婚相手としてふさわしいかを見極める、マッチング後のデート。初回は初対面の緊張もあって面接のような固い雰囲気になりがちですが、2回目のデートからは、会話を楽しみながら、お互いの性格や価値観の相性をより深く知る必要があるでしょう。2回目のデートを成功させるには、どんなことに気をつけるべきなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 185 view
【関東編】婚活に疲れたら……パワースポットで癒されてみては?

【関東編】婚活に疲れたら……パワースポットで癒されてみては?

婚活に疲れていませんか?婚活をしていてもうまくいかないことが続いてしまうと、婚活疲れしてしまうものですよね。そんな時には婚活を忘れて、パワースポットで思いっきり癒されてみてはいかがでしょうか。今回は癒しの効果があるといわれている関東のパワースポットをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 91 view
婚活で「お断り」されたときの乗り切り方

婚活で「お断り」されたときの乗り切り方

婚活で「手ごたえあり」と感じていた男性からお断りされると、計り知れないほどのダメージを受けてしまうかも……。しかし、婚活においてお断りされるのは珍しいことではありません。大切なのは、どれだけ早く立ち直れるかです。
TUNAGARI編集部 | 631 view
え、あんなものも!?婚活で「男ウケ」が悪い趣味とは?

え、あんなものも!?婚活で「男ウケ」が悪い趣味とは?

婚活で必ず公開するプロフィールは、マッチングのきっかけとなる重要な要素。年齢や経歴以外で、男性が特に注目するのが趣味欄です。自分を偽ってまで男性に媚びる必要はありませんが、できれば書くのを避けたい「男ウケの悪い趣味」が存在するのも確かです。ギャンブル、ブランドものを買いあさるといった定番以外に、どのような趣味が当てはまるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 293 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部