5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月24日 更新

婚活で「キープ」されていると気づいたら……

婚活で出会った男性と順調に関係を深められている……と思ったら、相手は他にも関係進行中の女性がいて、自分はキープにすぎなかったというケースがあるかもしれません。その事実を知ったときは、裏切り行為だとショックを受ける人もいるでしょう。しかし、実は婚活においてキープは、決して珍しいことではないのです。

2,010 view お気に入り 0

婚活でキープは当たり前?

婚活パーティーなどでカップリングが成功すると、その時点から恋人だと思っている人がいるかもしれません。しかし、実際にはカップリングが成功してから連絡先交換などで交流を深めていくため、いってしまえばカップリングが成功した段階ではまだ「恋人候補」にすぎないのです。

婚活パーティーなどに参加するくらい結婚を真剣に考えているのであれば、恋人候補は多ければ多いほどいいでしょう。つまり、カップリングが成功した相手に他の関係進行中の女性がいたとしても、それはそこまで不誠実なことではありません。もしもキープされていると気づいたのなら、その行為を非難するより前に、どうすれば自分が本命になれるかについて考えていくべきです。

本命になるためのポイント

キープから本命にステップアップしていくためには、いくつかのポイントを抑えておく必要があるでしょう。

自分はキープしている男性がいないとさりげなくアピール

婚活においてキープが特別なことではない以上、当然相手は相手で「自分はキープされているだけではないか……」と考えているはずです。そこで、さりげなく「今自分がお付き合いを考えているのはあなただけ」というアピールをしていきましょう。男性は一途な女性に弱いもの。そうした姿勢を見ているうちに、あなたを本命として考えてくれるかもしれません。

デートのときはうんと楽しむ

「自分はキープされているだけなのだろうか……」と考えながらデートをしていても、いまいち楽しむことができず、そうした雰囲気は相手にも伝わってしまうもの。デートの際は余計なことを考えず、うんと楽しむのが一番です。純粋に楽しい時間を積み重ねていけば、相手にとっても徐々に大切な女性となっていく可能性はあります。

白黒はっきりさせる

ある程度関係が進み親密になったときは、「自分を本命にしない限りもう会わない」とはっきり相手に伝える手段もあります。もちろん、場合によってはそのまま関係が終わってしまうリスクがありますが、相手に自分との関係を真剣に考えるきっかけを与えることによって、本命になれる可能性はあるでしょう。

キープされているときにしてはいけない行動

キープされていると気がついたとき、一番やってはいけないのが「自ら都合のいい女になる」ことでしょう。少しでも相手に振り向いてもらおうと、金銭援助をしたり安易に肉体関係を結んでしまったりするのは禁物。相手にとって都合のいい存在となってしまい、いつまで経っても本命になれないまま、関係だけはズルズル続くという最悪のケースが考えられます。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活では狙い目!?結婚に焦っている男性の特徴とは

婚活では狙い目!?結婚に焦っている男性の特徴とは

女性と同じく、結婚に焦りを感じている男性も当然ながらいます。婚活においては、結婚に焦りを感じる男性は狙い目。ぜひ結婚に焦る男性の特徴を知り、ターゲットを絞りましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,186 view
地方は婚活が難しい⁉ その理由と地方婚活のコツをご紹介

地方は婚活が難しい⁉ その理由と地方婚活のコツをご紹介

都会での婚活と比較すると、地方での婚活はスムーズに進みづらいと言われています。その理由と、地方で婚活を成功させるコツをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 850 view
婚活にはパンツスタイルで参加しても大丈夫?

婚活にはパンツスタイルで参加しても大丈夫?

「婚活ではスカートを履いて女性らしさをアピールしよう」と言われることが多いのは事実ですが、パンツスタイルは絶対にNGなのでしょうか?ここでは、パンツスタイルで婚活に参加する是非についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 769 view
婚活の進化系!? ロボット婚活ってナニ?

婚活の進化系!? ロボット婚活ってナニ?

日々いろんな婚活イベントが生まれている現代。中でもひときわ注目を集めたのが、2019年2月に開催された「ロボット婚活パーティー」です。一見結びつきそうにもないロボットと婚活ですが、一体どのようなイベントだったのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 844 view
誰が好きなのかわからなくなったら……

誰が好きなのかわからなくなったら……

「気になる人が複数いて、自分でもどの人が本命なのかわからない」「彼に向けている気持ちが、友情なのか恋愛感情なのかわからなくなった」など、自分が本当は誰のことを好きなのかわからなくなったことはありませんか?そんなときは、どうやって自分の気持ちを確かめればいいのでしょうか。その方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 788 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部