5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年5月22日 更新

片思い中の人が失恋したら……

片思い中の人が失恋したと知ったとき、気の毒に思いつつ「これで自分に振り向いてもらえるかも」と期待を抱く人は多いのではないでしょうか。実際、ここで立ち居振る舞いを間違えなければ、恋愛成就の可能性はグンと跳ね上がるでしょう。では、片思い中の人が失恋したときは、どのような行動が正解なのでしょうか。

761 view お気に入り 0

片思い中の人の失恋は千載一遇のチャンス

どんなに相手のことが好きでも、相手に彼女がいたり片思い中の人がいたりすれば、想いが届くことはほとんどありません。略奪という手もありますが、結果として皆不幸になるケースも多いため、できればとりたくない手段といえます。しかし、片思い中の人が何らかの理由により失恋をすれば話は別。

失恋すると、悲しみや孤独感からいつもより人恋しい気分になってしまう人は少なくありません。そのため、そこでうまくアプローチをしていけば、それまでまったく意識されていなかった状態から、一気に恋人候補になれる可能性があります。

まずは話を聞いてあげることを徹底しよう

片思い中の人が失恋をした際、大切なのは「相手の話を聞くこと」です。失恋後の感情は1人で処理できないという人も多いため、話を聞いてくれる相手を求める傾向にあります。そこで「私はあなたの話を何でも聞くからいつでも連絡して」という姿勢を明確にすれば、「すがれる存在」という特別な立ち位置になれるでしょう。

実際に会って話をしたときには、聞き手に徹するのが正解です。また、失恋話をする人間は、いつもは明るい性格であっても、沈み込み愚痴のような言葉を吐くケースも考えられます。そんなときは、笑ったり叱ったりせず、ただ寄り添う態度を見せておくのが正しい姿勢といえるでしょう。

デートのお誘いは相手が落ち着いてから!

片思い中の相手が失恋したと聞くと、またほかの女性にとられないためすぐにでもデートの申し込みをしたいと考えたりしてしまうかもしれません。しかし、相手が失恋の痛みからまだ立ち直れていない場合、節操のない人だと思われてしまう恐れがあります。

待つというのも、恋愛の立派な駆け引きです。すぐにでもアプローチしていきたい気持ちはグッと堪え、相手が失恋から立ち直りつつあるのを確認してからデートを申し込むようにしてください。

片思い中の人が失恋しても、焦りは禁物!

ご紹介したように、片思い中の人が失恋したからといって焦りは禁物。望みの恋を手に入れるためには、慎重に確実に関係を深めていく必要があります。まずは相手の失恋話にしっかり耳を傾けてあげることが、恋愛成就への第一歩となるでしょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

年齢を重ねると、若い頃に比べて出会いの機会が減っていくのは避けられません。しかし、40代以上の女性が恋愛できないかというと、決してそんなことはないはず。恋人がほしい、結婚したいと思う40代以上の女性は要チェックです♪
TUNAGARI編集部 | 517 view
夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏休みなどを利用し、期間限定で行うリゾートバイト。実は、まとまったお金を稼げるだけでなく、異性との出会いも期待できる絶好の機会なんです♪そんなリゾートバイトの魅力と出会いが多い理由、出会いが多いバイト先の選び方をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 362 view
「婚活をしている」と周囲に相談すべき?秘密にすべき?

「婚活をしている」と周囲に相談すべき?秘密にすべき?

婚活を現在続けている人のなかには、婚活中であることを周囲に相談するべきかどうかで悩んでいる人もいるでしょう。婚活中であることを相談するのと秘密にするのでは、いったいどちらの方がメリットを得られるのでしょうか。それぞれのポイントについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 625 view
脱ペーパードライバー!実際に運転する前の注意点

脱ペーパードライバー!実際に運転する前の注意点

ずいぶん昔に運転免許証を取得しておきながら、まったく車の運転をしないままペーパードライバーと化してしまっている人は少なくありません。一度ペーパードライバーになるとなかなか車の運転をするのは勇気がいるものですが、今回はその勇気を出す際のポイントについて紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 521 view
思いっきり笑顔になれる!歯を綺麗にできる「審美歯科」とは?

思いっきり笑顔になれる!歯を綺麗にできる「審美歯科」とは?

口の中を気にせず思いっきり笑いたい方におすすめなのが、歯を綺麗にできる審美歯科です。審美歯科の治療内容と、受診するメリットについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 477 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部