5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月22日 更新

浮気した彼と復縁して結婚!?誠意ある行動が決め手だった

浮気した彼と復縁した後、結婚を決意したら両親の説得などいろいろな壁に直面します。今回は浮気した彼と復縁するときに決め手となる「誠意ある行動」をご紹介していきます。浮気をして信用を失っていても、名誉挽回できるように努めましょう。

2,905 view お気に入り 0

浮気が原因で別れたカップルの復縁

交際をしているとき、魔が差して浮気をしてしまうという男性は少なくありません。浮気が一時的なものであった場合は許す女性もいますが、継続的なものであれば本命の彼女から見捨てられても仕方ありません。浮気が原因で別れたカップルは、その後はお別れすることが大半です。学校やサークルなどで知り合った仲であれば、時間が経ってから再開して復縁するというケースもあります。そうしたとき、浮気した側は深く反省をしているものですが、それでもやはり失った信用を取り戻すのには時間がかかるでしょう。もし、彼の浮気が原因で別れたことを女性側の両親が知っていれば、結婚をしたいと思ったときに両親を説得するハードルが上がってしまうことになります。

浮気して復縁したいときは、誠意を見せるしかない!

浮気をした彼と復縁し、再び交際をスタートするとなると、初めのうちは怪しい行動がないか注視することになるでしょう。彼が一途に女性を愛してくれて、浮気の気配もなければ、本当に反省したものと見受けられます。年齢によっては結婚を意識することがあるかもしれませんが、そんなときは彼女の両親をどう説得するかがカギとなります。女性側の両親は「浮気していた男と結婚なんて、許さない!」と猛反対するでしょう。評価が地に落ちている男性は、そこから誠意を見せて地道に名誉挽回していくしかありません。

時間と労力をかけて誠意をアピール

浮気した男性は心を入れ替えて相手の女性だけでなく、女性の両親にも真摯に向き合っていく必要がありますが、口先だけでは何とでも言えてしまいます。誠意ある行動が伴って初めて熱意が伝わるものですが、あるケースでは毎月飛行機に乗って女性の両親のところへ挨拶に行き、結婚の許可をもらえるようお願いしに行った男性もいます。復縁後の結婚のためには、口先だけではないこうした努力を見せられるかが大切になります。誠意をアピールする方法は他にもありますが、いずれにせよその人の時間や労力を使って精一杯の行動をすることが肝心となります。大切なことは口だけでなく行動が伴っているかどうかという点になるでしょう。

まとめ

人は誰しも過ちを犯すものですが、浮気した彼が誠意を見せることができたら復縁することを選ぶ女性も少なくありません。復縁した後で結婚するとなると、両親の説得が難しくなるなどの壁が立ちはだかりますが、誠意を持って地道にアピールしていきましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夫が浮気!そんな時どうする?【復縁編】

夫が浮気!そんな時どうする?【復縁編】

永遠の愛を誓い合った夫が実は浮気していた……既婚女性にとっては、これ以上ないほどのショックですよね。とはいえ、「浮気=即、離婚!」というのは、金銭面や子どものことを考えると難しい場合も。また、浮気されても夫への愛情はあるので、やり直したいという場合もあるでしょう。 今回は、「夫の浮気で夫婦の仲が崩れかけたけど、やっぱり復縁したい」という場合に、どうしたらいいのかについてお話しします。
TUNAGARI編集部 | 4,213 view
結婚するのにプロポーズは必要?

結婚するのにプロポーズは必要?

男女平等のこの時代であっても、やはり「結婚とは、男性がプロポーズを行い、女性がそれを承諾して決まるもの」というイメージが根強いもの。そのため、彼からプロポーズらしいプロポーズがなく、そのまま結婚に至ったことをちょっぴり気にしている女性は少なくないようです。しかし、結婚するのにプロポーズは本当に必要なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 508 view
結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

まだまだ寒い季節は続きますが、あと数ヶ月経ち冬が過ぎれば暖かな春がやってきます。新たな緑が芽吹き辺りも色づき始める春に結婚式を予定しているのであれば、緑や花の鮮やかな彩りを取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は、結婚式に春の季節感を取り入れるアイデアをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 238 view
結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

春に結婚式にするのであれば、「お花」にこだわって春らしさを取り入れてみませんか?ウェディングでは季節に関係なく様々なお花を手に入れることができますが、春には素敵なお花がたくさん咲く季節。せっかくならブーケ・演出・装飾はもちろん、衣装やお料理まで幅広い場面で春のお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、結婚式におすすめの春のお花をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 161 view
兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

人生で幾度とない兄弟姉妹の結婚式。新郎新婦の姉妹としてははりきって衣裳を準備したいところですが、マナーを無視した華美な衣裳では家族の顔に泥を塗ることにもなりかねません。今回はアラサーを自覚する女性が兄弟姉妹の結婚式に参加するときに、着るべき衣裳とその注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 351 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部