5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月22日 更新

浮気した彼と復縁して結婚!?誠意ある行動が決め手だった

浮気した彼と復縁した後、結婚を決意したら両親の説得などいろいろな壁に直面します。今回は浮気した彼と復縁するときに決め手となる「誠意ある行動」をご紹介していきます。浮気をして信用を失っていても、名誉挽回できるように努めましょう。

2,621 view お気に入り 0

浮気が原因で別れたカップルの復縁

交際をしているとき、魔が差して浮気をしてしまうという男性は少なくありません。浮気が一時的なものであった場合は許す女性もいますが、継続的なものであれば本命の彼女から見捨てられても仕方ありません。浮気が原因で別れたカップルは、その後はお別れすることが大半です。学校やサークルなどで知り合った仲であれば、時間が経ってから再開して復縁するというケースもあります。そうしたとき、浮気した側は深く反省をしているものですが、それでもやはり失った信用を取り戻すのには時間がかかるでしょう。もし、彼の浮気が原因で別れたことを女性側の両親が知っていれば、結婚をしたいと思ったときに両親を説得するハードルが上がってしまうことになります。

浮気して復縁したいときは、誠意を見せるしかない!

浮気をした彼と復縁し、再び交際をスタートするとなると、初めのうちは怪しい行動がないか注視することになるでしょう。彼が一途に女性を愛してくれて、浮気の気配もなければ、本当に反省したものと見受けられます。年齢によっては結婚を意識することがあるかもしれませんが、そんなときは彼女の両親をどう説得するかがカギとなります。女性側の両親は「浮気していた男と結婚なんて、許さない!」と猛反対するでしょう。評価が地に落ちている男性は、そこから誠意を見せて地道に名誉挽回していくしかありません。

時間と労力をかけて誠意をアピール

浮気した男性は心を入れ替えて相手の女性だけでなく、女性の両親にも真摯に向き合っていく必要がありますが、口先だけでは何とでも言えてしまいます。誠意ある行動が伴って初めて熱意が伝わるものですが、あるケースでは毎月飛行機に乗って女性の両親のところへ挨拶に行き、結婚の許可をもらえるようお願いしに行った男性もいます。復縁後の結婚のためには、口先だけではないこうした努力を見せられるかが大切になります。誠意をアピールする方法は他にもありますが、いずれにせよその人の時間や労力を使って精一杯の行動をすることが肝心となります。大切なことは口だけでなく行動が伴っているかどうかという点になるでしょう。

まとめ

人は誰しも過ちを犯すものですが、浮気した彼が誠意を見せることができたら復縁することを選ぶ女性も少なくありません。復縁した後で結婚するとなると、両親の説得が難しくなるなどの壁が立ちはだかりますが、誠意を持って地道にアピールしていきましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夫が浮気!そんな時どうする?【復縁編】

夫が浮気!そんな時どうする?【復縁編】

永遠の愛を誓い合った夫が実は浮気していた……既婚女性にとっては、これ以上ないほどのショックですよね。とはいえ、「浮気=即、離婚!」というのは、金銭面や子どものことを考えると難しい場合も。また、浮気されても夫への愛情はあるので、やり直したいという場合もあるでしょう。 今回は、「夫の浮気で夫婦の仲が崩れかけたけど、やっぱり復縁したい」という場合に、どうしたらいいのかについてお話しします。
TUNAGARI編集部 | 4,118 view
将来貧乏にならないために……夫婦でしておきたいお金の話

将来貧乏にならないために……夫婦でしておきたいお金の話

夫婦でいつまでも幸せに暮らすためには、愛だけでなくそれなりのお金も必要となります。夫婦という関係であっても中々お金の話はしづらいものですが、将来貧乏とならないためにも話は必ずしておき、さまざまな決めごとをしておいた方がいいでしょう。
TUNAGARI編集部 | 68 view
子どもにも読ませたい!おすすめのマンガ紹介!

子どもにも読ませたい!おすすめのマンガ紹介!

教育において何かと敬遠されがちなマンガ。しかし、名作と呼ばれる作品の中には、学校では教わらないことを学ぶことができるものもあります。そこで今回は、子どもにも読ませたい名作マンガ3選をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 199 view
ドラム式洗濯機を購入するメリットと選び方

ドラム式洗濯機を購入するメリットと選び方

「家事の負担を少しでも軽減したい」というのは、毎日家事を頑張る主婦・主夫の共通の願いでしょう。特に洗濯は行う頻度が高く、手間もかかる家事のため、少しでも楽になれば嬉しいですよね。そんな方の救世主となるかもしれないのが、「ドラム式洗濯機」です。これまで縦型の洗濯機を使っていた方は、ドラム式洗濯機の購入によって生活が大きく変化するかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 255 view
「結婚うつ」について知っておこう!

「結婚うつ」について知っておこう!

結婚直前に気分が落ち込むマリッジブルーは広く知られていますが、実は結婚した後でうつ状態となる「結婚うつ」に苦しむ人がいるとご存知でしょうか。結婚うつになると、最悪の場合、夫婦関係が破綻してしまう恐れがあります。幸せな結婚をしたはずなのに、なぜうつ状態になってしまうのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 3,856 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部