5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年6月6日 更新

梅雨に婚活を積極的にした方が良い理由

6月は本格的な梅雨に突入するため雨が多く、自然と婚活パーティー参加者が減る季節です。ただ、「ジューンブライド」という言葉があるように、6月は結婚式を挙げる人が多くいる月でもあります。少しでも早く幸せを手に入れたいと願っているのであれば、梅雨にこそ積極的に婚活をしていきましょう。

1,089 view お気に入り 0

梅雨こそ婚活は積極的に!

シトシトと雨が降り続き、湿度が高く不快感の高い梅雨はできることなら外出は控えたいところ。婚活パーティーも、梅雨の雨の日は普段より参加者が少ない場合が多いです。しかし、それはすなわちライバルが少ないということでもあります。日頃婚活でほかの参加者と比べ、アピールポイントが少ないと感じているようなら、参加者の少ない梅雨にこそ積極的に婚活パーティーに参加して、周りに差をつけていきましょう。

また、6月は「6月の花嫁」という言葉もあるくらい、結婚式が盛んに行われる時期です。友人や親族で、結婚式を挙げるという人も多くなるはず。そのとき、特に自分が何も行動していなければ、気持ちは焦る一方でしょう。そうしたことも踏まえ、6月は積極的に婚活を行っていくべきなのです。

梅雨の婚活ならではのメリットとは?

梅雨に行う婚活には、さまざまなメリットがあるのもポイント。ここでは三つのメリットについてご紹介していきます。

会話のネタが増える

婚活パーティーの会話で「天気」について話す人は多いはず。特に外が梅雨であれば、格好のネタになります。「雨の日にあったハプニング」「雨の日に気をつけていること」などを話していけば、会話に困ることはないでしょう。

パーティーに参加しやすい

上記したように、雨の日は婚活を積極的に行う人は多くありません。つまり、それだけ婚活パーティーには参加しやすいということになります。いつもは人気があってすぐに満席となってしまうようなパーティーには、ここぞとばかりに参加しておきましょう。

婚活に真剣な人と出会いやすい

梅雨に積極的な婚活をおすすめする1番の理由が「真剣な人と出会いやすい」という点でしょう。雨が降ろうがジメジメとした不快な気候だろうが、かまわず婚活パーティーに参加する人はそれだけ真剣ということです。また、自分も周囲から「真剣な人」という目で見られるため、カップリング成功率が上がるかもしれません。

梅雨の婚活で注意すべきポイント

梅雨の婚活では、特に髪型や服装に注意を払ってください。風雨の中移動すれば髪は乱れやすく、会場に到着したときには悲惨な状態になっているケースがあります。また、気候が非常に蒸し暑いため、厚着をしていると汗染みができ、相手に不潔な印象を与えてしまうかもしれません。基本的には涼しいコーデを意識し、室内に冷房が寒かった場合を考え、羽織れるものを用意しておくといいでしょう。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今話題のDNA婚活!そのメリット・デメリットとは?

今話題のDNA婚活!そのメリット・デメリットとは?

結婚相手選びは、その後の人生を大きく左右する重要な作業です。できることなら、職業や趣味などの後天的な要素だけでなく、性格や体質などの先天的な要素も好きになれる相手を探したいですよね。そこで今回は、男女のDNA情報をもとに、パートナーとして適した相手をマッチングするDNA婚活のメリットとデメリットを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 522 view
婚活でモテる!レーススカートの基本コーデ

婚活でモテる!レーススカートの基本コーデ

清楚ながらも適度に肌を露出できるレーススカートは、春の婚活ファッションにおすすめのアイテム。今回はレーススカートを使ったコーディネートの基本や、露出をいやらしく見せないためのコーデのポイントをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 300 view
パーティーは苦手?自分に合った婚活の選び方

パーティーは苦手?自分に合った婚活の選び方

婚活パーティーは、一度に複数の異性と交流が深められ、結婚相手選びの視野を広げることができますが、自分と気が合う人とピンポイントで出会いたいという方には少々非効率かもしれません。そこで今回は一般的な婚活パーティー以外で、異性と出会う方法にはどんな種類があるかをご紹介します。自分の性格や本気度に合わせて最適の婚活を選びましょう!
TUNAGARI編集部 | 299 view
人気より人柄!婚活市場で狙い目の男性って?

人気より人柄!婚活市場で狙い目の男性って?

多くの女性が男性に身長、収入、学歴の3つを求めていた時代が終わり、現在は「一緒にいてくつろげる」「金銭感覚が近い」などの条件が結婚相手選びの決め手となっています。婚活パーティーでは顔も経歴も「普通」の男性が人気で、意外と競争率が高いもの。婚活ではあまり女性から人気のない男性にも目を向け、自分に適したパートナーを見つけましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,312 view
暑い夏こそ涼しい婚活を!おすすめしたい「水族館」婚活

暑い夏こそ涼しい婚活を!おすすめしたい「水族館」婚活

溶けるような暑さの夏は、婚活を行うのが厳しい時期。しかし、少しでも早く良い出会いを得たいと考え、休むことなく婚活に励んでいる人は多いでしょう。そんな人たちにおすすめしたいのが、水族館での婚活です。暑さの影響を受けることなく、話が弾みやすい水族館の魅力をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 387 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部