5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年10月25日 更新

どこまでOK?カップルで喧嘩したときなどの「拗ね方」

彼氏と喧嘩をしたり、中々かまってくれなかったりしたとき、ついつい拗ねた態度をとってしまう女性は少なくないのではないでしょうか。それ自体はカップルであれば珍しいことではありませんが、彼氏との仲を損ねたくないのであれば、かわいい拗ね方について把握しておく必要があるでしょう。

167 view お気に入り 0

男性をキュンとさせる拗ね方とは?

喧嘩をした後などで拗ねること自体に大きな問題があるわけでありませんが、拗ね方次第で彼氏との仲に変化が生じる可能性はあります。どうせならかわいい拗ね方をして、彼氏をキュンとさせてしまいたいところ。そこで意識しておきたいのが「態度(仕草)と言葉のギャップ」です。

言葉では既に喧嘩は終わったことといいつつ、気にしているそぶりを見せていけば相手から「かわいい」と思ってもらえる可能性があります。特におすすめの仕草が「目を背ける」こと。相手に拗ねているのだということを分からせつつ、そこまで不快にさせないため積極的に使っていきましょう。もちろん、あらゆる態度に共通していえることですが、やりすぎは禁物です。

いつまでも拗ねた態度をとるのはNG

彼氏との間に問題が発生して拗ねたとき、いつまでも拗ねた態度を引きずるのは良くありません。拗ねた態度を見せれば、始めは相手もどうにかして機嫌を直してほしいと思うかもしれませんが、いつまでもその状態が続けばいずれ冷められてしまうでしょう。

大切なのは、向こうが謝罪など何らかの歩み寄りを見せてきたら、その場できちんと仲直りをすること。後腐れのない女性であると相手に印象付ければ、より大切にしてもらえるのは間違いないでしょう。

拗ねる「理由」も重要!

彼氏にかわいいと感じさせる拗ね方をするためには、その理由も非常に重要となるでしょう。たとえば、単純に「デートで歩き疲れた」や「買いたいものが買えなかった」など、完全に自分都合の理由で拗ねてしまうと、相手もただ不快な気分になるだけとなってしまいます。

拗ねるタイミングとして適切なのは、彼氏が他の女性と仲良くしていたときなど、嫉妬の感情が生まれるような状況であったときです。「やきもちを焼いているんだな」と相手に感じさせれば、かわいいと思ってもらえるでしょう。

上手に拗ねて彼氏との仲を深めよう!

一度も拗ねることなく、常に仲良しな状態が一番かもしれませんが、現実はそううまくいかないものです。彼氏との間に何らかの問題が発生したときは、上記でご紹介したような「上手な拗ね方」を駆使して、逆に関係を深めるきっかけとしていきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼に「距離を置きたい」と言われたら?

彼に「距離を置きたい」と言われたら?

もし、大好きな彼に「距離を置きたい」と言われたら……考えただけでゾッとしますよね。別れたくない、嫌われたくないといった気持ちがあふれ、どう振る舞えばいいのかわからなくなる方が大半だと思います。彼に距離を置きたいと言われたとき、女性はいったいどうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 353 view
彼氏と喧嘩!仲直りするにはどうしたら良い?

彼氏と喧嘩!仲直りするにはどうしたら良い?

どんなに仲のいいカップルでも、長く付き合っていれば喧嘩の一つや二つあるものです。もちろん内容にもよりますが、喧嘩をすること自体に問題はありません。大切なのは、喧嘩後にうまく仲直りができるか。うまく仲直りができれば、カップルの仲はかえって深まる場合もあります。
TUNAGARI編集部 | 3,082 view
喧嘩するカップルの方が長続きするって本当!?

喧嘩するカップルの方が長続きするって本当!?

あなたは恋人と喧嘩することはありますか?「なるべくなら喧嘩はしたくない」と思う方は多いと思います。にも関わらず、世間では「喧嘩するほど仲がいい」「喧嘩するカップルの方が長続きする」なんてよく言われている模様……。それって本当なのでしょうか?今回は、そんな「カップルの喧嘩」についてお話しします。
TUNAGARI編集部 | 1,825 view
遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

嫌いになったわけじゃないけど、会いたくて仕方がない!という情熱もなく、相手との関係に退屈してしまう倦怠期は、どんなカップルにもあることです。そんなときは連絡やデートの頻度を見直して、2人の間に滞った悪い空気を入れ替えましょう。今回は遠距離恋愛をお手本に、2人のドキドキを取り戻すためのデートプランを考えてみました!
TUNAGARI編集部 | 2,393 view
美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】

あなたの周りにもきっといる、「美人じゃないのにモテる女性」。前回は彼女たちの容姿の特徴をご紹介しました。しかし、美人ではないのにモテる女性の共通点は、容姿だけでなく性格にもあるようです。真にモテる女性を目指すため、モテる女性の性格の特徴について学びましょう。
TUNAGARI編集部 | 198 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部