5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年9月3日 更新

痩せる?美肌になる?女子がこぞってプロテインを飲む理由

プロテインとは、たんぱく質を補給できるサプリメントのこと。以前は「筋トレをする男性が筋肉を大きくするために飲むもの」というイメージを持たれがちでしたが、近年は女性の愛用者が増加しています。女性たちがプロテインを飲む理由は、一体どのようなものなのでしょうか?

406 view お気に入り 0

ダイエット効果が期待できる

プロテインは飲めば痩せるというものではありませんが、比較的カロリーが低く腹持ちがよいため、朝ご飯の代わりや間食として摂るとダイエット効果が期待できます。また、筋トレ後に飲むことで強い筋肉をつくることができるので、「筋肉量を増やして代謝を上げ、脂肪を燃焼させたい」「筋肉をつけてボディラインを引き締めたい」という方にも最適です。

肌や髪、爪がキレイになる

プロテインに豊富に含まれるたんぱく質は、人間の血や肉、骨、皮膚をつくるのに欠かせない栄養素。たんぱく質が不足すると肌が荒れたり、髪がパサついたり、爪が割れやすくなったりします。特にダイエット中の女性はたんぱく質が不足しがちになるため、プロテインでしっかりと補給して美肌や美しい髪、爪をつくりましょう。

食が細くなった人にもおすすめ

加齢や体調不良で食が細くなった人も、たんぱく質の摂取量が不足する傾向にあります。プロテインには水や牛乳に溶かす粉末状のもののほか、ゼリータイプのものなどがあり、飲み込みやすく消化がよいので、食が細い人でも摂取しやすいのが利点。ぜひ積極的に活用してたんぱく質不足を補い、健康を維持しましょう。

女性におすすめなのはソイプロテイン

「筋肉で体を大きくしたい」といった事情が特にないのであれば、女性には大豆からできたソイプロテインがおすすめです。牛乳でできたホエイプロテインに比べて脂肪分が少ないうえ、消化吸収速度がゆるやかなため満腹感が持続します。

さらに、大豆に含まれるイソフラボンは皮膚や骨の強化、血流の改善、PMS(月経前症候群)や更年期障害の症状の緩和といったさまざまな優れた効果をもっています。ソイプロテインはまさに、美容と健康に気を遣う女性にはぴったりのサプリメントです。

自分に合ったプロテインを続けて美しく健康に♡

人によってはソイプロテインの味が苦手という声も聞かれますが、近年は改良が進み、おやつ感覚で楽しめるさまざまなフレーバーのものが販売されています。ぜひ自分の口に合うものを探し、普段の生活に取り入れることで美しく健康な体を手に入れましょう。

プロテインで太るはウソ!?実は美容にもいい! - TUNAGARI

プロテインで太るはウソ!?実は美容にもいい! - TUNAGARI
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダイエットのモチベーションを保つにはどうしたら良い?

ダイエットのモチベーションを保つにはどうしたら良い?

美ボディを目指し、ダイエットを始めようとしている女性は少なくないはず。しかし、ダイエットは始めるよりも続けるのが難しいもの。続けるために必要なのは、高いモチベーションです。では、モチベーションを維持し続けるには、いったいどうすればいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 234 view
お腹だけ?顔も?お正月太りのタイプ別解消法

お腹だけ?顔も?お正月太りのタイプ別解消法

お酒を飲む機会が多く、贅沢な料理をもりもり食べがちな年末年始。この時期は食生活の乱れに加えて運動量が少なくなるので、短期間で一気に体重が増えてしまうことも少なくありません。しかし、体重の増加はぜい肉ではなく、排出されずに溜まっている水分が原因の場合も!正月太りのタイプに合わせて、もとの体型、体調を取り戻すケアを考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 328 view
ムダ毛にさようなら!脱毛で新しい自分に生まれ変わろう!

ムダ毛にさようなら!脱毛で新しい自分に生まれ変わろう!

ダイエットやメイクなど、日々自分磨きに力を入れている女性は多いかもしれませんが、忘れたくないのが「脱毛」です。せっかく美しいシルエットを手に入れても、ムダ毛をもっさり生やしていては台無し。これから暖かくなっていく季節に向けて、脱毛はしっかり施しておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 179 view
春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

乾燥が厳しい冬もあと数ヶ月で終わり、暖かな春がやってきます。「お肌の乾燥からも解放される」と思われるかと思いますが、まだまだ油断はできません!春には春の乾燥肌があるんです。お肌が乾燥しているとメイクもうまくいかないもの……。そこで今回は、春のメイクに役立つベースメイクの乾燥・崩れ対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 381 view
花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

暖かくなる春は過ごしやすい季節です。しかし、毎年花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。花粉症の症状自体も辛いとは思いますが、それによってメイクが崩れてしまうというのも困ってしまいますよね。そこで今回は、今のうちに知っておきたい花粉症対策メイク術をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 184 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部