5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年4月4日 更新

結婚生活が楽しい!円満夫婦に学ぶ3つのこと

「結婚してから自由がない」、「旦那ばっかり好きなことしてずるい」、「旦那にもうときめかない」など、既婚女性が旦那さんの悪口を言っているシーンは、職場や女子会、立ち寄ったカフェなどで耳にしますよね。「結婚ってそんなに過酷で退屈なものなの?」と思ってしまいますが、安心してください。「結婚生活最っ高!」と、幸せな日々を過ごしている既婚女性も多くいます!そこで今回は夫婦円満に過ごすコツを3つご紹介します♪

2,337 view お気に入り 0

ユーモアを忘れない

生活をしていればイライラすることだってありますよね。そんなとき、辛いことを笑いに変えられる関係性のある夫婦は、イライラも笑い飛ばしてしまうそうです。どちらかが職場で嫌な思いをして帰ってきても、話を聞いて笑いに変え、「また明日から頑張ろう」と思わせてくれる相手であればあるほど、日々を楽しく過ごせるでしょう。

相手にジョークを言って笑わせたり、小ばかにして笑ったりなど、一緒に笑う瞬間が多い夫婦はとても仲良し。「どんなときもユーモアや笑顔を忘れない」ことを、家訓にしている夫婦もいるそうですよ。

スキンシップは欠かさない!

簡単にできそうで、意外とできていない人も多いスキンシップ。一日のうちに何回キスやハグをしていますか?仕事から帰宅して疲れていても、キスやハグをする時間と体力はありますよね。相手が帰宅したときや寝る前など、積極的にスキンシップをとることで、2人の愛情は色あせないものとなるでしょう。

実は、「キスやハグをするだけで、幸せホルモンが分泌される」と科学的に証明されているほど、心身にいい影響を与えると言われています。ならば、しない理由などないですよね。タイミングがあるときには恥ずかしがらず、積極的にスキンシップをとっていきましょう。

子供みたいに一緒にはしゃぐ

休日は、2人で時間をとり、子供のようにはしゃいでみることも◎。出かけるときに手をつないだり、野外ライブや、アクティビティに参加したりなど、2人で幼いころに戻ったかのように遊ぶことも円満な夫婦がやっていることです。

ときには、テレビを消し、2人が知っている曲を流して一緒に歌うなどしてみてもいいでしょう。そういった小さなことでも夫婦間の刺激になるため、毎日をより新鮮な気持ちで過ごせるはずです。

結婚生活は楽しくするものだ!

結婚生活が楽しいと言っている夫婦に共通することは、2人で協力して楽しく過ごしていること。何もせず楽しく過ごせるのは稀なことかもしれません。いかに2人で楽しく過ごすか、をお互い考えていれば、退屈することなく2人の時間を幸せに感じながら過ごせるでしょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

仲良し夫婦が絶対しない、夫婦円満のためのコツ6選

仲良し夫婦が絶対しない、夫婦円満のためのコツ6選

いつまでも夫婦円満でいたいというのは、誰もが思う願いです。絶対に離婚などせず、末永く夫婦が仲良くしていくために、世の中の仲良し夫婦がどんな方法をとっているか、その6つのコツを調べてみました。
TUNAGARI編集部 | 906 view
彼がいるけど……新しい人にスムーズに乗り換える方法

彼がいるけど……新しい人にスムーズに乗り換える方法

「お付き合いしている彼がいるけど、将来が見えないからお別れして違う人に乗り換えたい……」そう思う女性も少なくないはずです。どれだけ好きな彼でも、将来性のない人とは関係を続けていくのは難しいもの。そんなことを考えているときに限って、他に好きな人ができてしまうこともあるでしょう。そこで、今回は今彼と別れて、新しい人に乗り換える方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 663 view
カップルで楽しむエイプリルフールの胸キュンウソ集

カップルで楽しむエイプリルフールの胸キュンウソ集

4月1日は、年に一度の「ウソをついてもいい」日。エイプリルフールをめぐっては「ウソをつけるのは午前中だけ」「ついたウソは1年間叶わない」など様々な解釈やジンクスが飛び交っていますが、明確なルールは存在せず、そのユルさを楽しむようなイベントとして定着しています。この日は人から何を言われても「ウソなんでしょ?」と疑ってしまうことを利用して、好きな人に胸キュンドッキリを仕掛けてみてはいかがでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 310 view
気になる相手とデートできるかは誘い方次第!

気になる相手とデートできるかは誘い方次第!

気になっている異性を初めてデートに誘うときは「断られたらどうしよう……」「今までの関係が壊れてしまうかも……」と不安になりますよね。しかし、2人きりで過ごす時間をつくることは交際のための第一歩!相手をデートに誘うときは言い方や内容を工夫して、当日が楽しみになるような雰囲気を作りましょう!
TUNAGARI編集部 | 469 view
お酒の場での出会いに良縁はあまりない!?

お酒の場での出会いに良縁はあまりない!?

お酒ありきの合コンやパーティーなどの集まりでは、男女が仲良くなりやすく出会いやすいと思う人が多いそうです。確かにお酒によって緊張感がほぐれ、会話が弾み親しい仲をつくりやすくなるかもしれません。しかし一方で、真剣なお付き合いにつながりにくいという声も耳にします。実際のところ、お酒の席での出会いに良縁はあまりないのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 511 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部