5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年3月4日 更新

20代の頃とは違う?30代でモテるのはこんな女性!

若い頃はどんな女性でも「若いから」とちやほやされやすいもの。しかし、「若さ」という武器に頼ることのできなくなる30代になっても依然としてモテる女性は存在します。30代になってもモテる秘訣とはいったい何なのでしょうか?

9,714 view お気に入り 0

20代と30代に求められる魅力の違いとは?

20代前半~半ばごろまでは無邪気さやあどけなさが魅力とされ、時にはワガママな振る舞いも若さゆえの可愛さとして許容されます。しかし、「女の子」でいられる期間はここまで。アラサー~30代になってもなお若い頃と同じく無邪気に小悪魔的に振る舞っていると、「イタい女性」の烙印を押されることは間違いありません。そういった魅力は、あくまで若さとセットになってこそ輝くのです。

では、30代女性はどうすれば若い女性と戦えるのでしょうか?その方法はたった一つ、若者には出せない大人女性ならではの魅力を磨くこと。同じ土俵で戦うのではなく、あくまで若い女性とは別の魅力を醸し出すのです。

魅力その1:包容力・余裕

一般に、若い頃は誰しも自分のことに必死なもの。社会人になりたての頃は仕事のことで頭がいっぱいだったり、恋愛でもまだまだ自分に自信がもてなくて相手を疑ったり束縛したり……。

しかし、モテる30代女性は仕事でも恋愛でもいろんな経験を積んでいるため、自分に自信を持っています。そのため、相手の立場を考えた行動ができ、じっくり話を聞いてあげられるような包容力を備えています。

年下男性はもちろん、同年代や年上の男性であっても、優しく包み込んでくれる女性を嫌いな人はいません。大人女性ならではの武器である包容力は、あらゆる男性に効果を発揮するのです。

魅力その2:大人の色気・落ち着き

若い頃は特に何もせずとも、美しい肌や髪、引き締まった体型といった武器を備えている女性がほとんど。しかし悲しいことに、30代に差し掛かるころにはそれらを少しずつ失ってしまう女性が少なくありません。

30代になってもモテる女性は、そういった容姿の美しさをキープすることだけにとらわれません。その代わりに、所作や言葉遣い、ファッションやメイクなどにおいて常に「品のよさ」を意識しており、若い頃には決して醸し出すことのできなかった大人の色気を身にまとっています。

魅力その3:確立された自分らしさ

モテる30代女性は、自分に似合うファッションやメイクを知り尽くしています。ただ自分が可愛いと思うものに飛びついていた若い頃とは違う、「自分らしさ」をきちんと確立しているのです。

また、精神面においても仕事や趣味など自分の軸をしっかり持っているため、人に流されにくいのが特徴。そのため、男性にとっても一緒にいて頼もしい、安心できる存在になり得るのです。

内面から滲み出る美しさが30代女性の武器

30代の女性がモテるためには、品のよさや包容力といった、歳を重ねるごとに増やすことのできる魅力を磨く必要があります。しかし、それらはただ何となく歳を重ねているだけで身に付くものではありません。日々いろんな経験を積み、若い女性向けの安易な「モテテク」に踊らされることなくしっかり自分を確立することを意識して、内面の美を磨いていきましょう。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性から丁寧に扱われる女性の特徴とは?

男性から丁寧に扱われる女性の特徴とは?

あなたの周りに、男性からなにかと丁寧に扱われている女性はいませんか?「大丈夫?持とうか?」「なにかあったらいつでも相談してね」など、いつでも男性から気にかけてもらえている女性。いますよね。なぜ彼女たちは、男性からいつも優しくされるのでしょうか?今回はその秘密に迫ります。
TUNAGARI編集部 | 4,202 view
婚活に影響も?大人女子がやめるべきファッション

婚活に影響も?大人女子がやめるべきファッション

色味や丈、シルエットなどファッションに関する好みはある日突然変わるものではありません。そのため、自分好みの服をただ着るだけでは、周囲から「イタい」と思われてしまうことも。婚活パーティーや合コンで異性から好印象を持ってもらうためにも、大人女子なら「人からどう見られているか」を意識して着る服を選びましょう!
TUNAGARI編集部 | 12,383 view
結局「モテるファッション」ってどんなもの?

結局「モテるファッション」ってどんなもの?

何十年も前から、「モテ服」の代名詞であったコンサバ系ファッション。現代においても「モテたい」と願う多くの女性はコンサバ系のファッションで身を固めることが多いようです。しかし、男女のあり方や理想の女性像が昔とは大きく変化している昨今においても、本当に「コンサバ系」だけがモテるファッションと言い切れるのでしょうか? 今回は、現代の「モテ服」について今一度考えてみました。
TUNAGARI編集部 | 7,159 view
成功したい!婚活でうまくいく8つのポイント

成功したい!婚活でうまくいく8つのポイント

「婚活には積極的に参加するものの、一向に成功しない……」とお悩みの人はいますか?もしかしたら、うまくいかない方法をうまくいく方法だと思ってしまっているからかもしれません。誤認識を改めて、うまくいくポイントを再確認し、婚活に挑んでみてください!今回は8つのポイントを一挙ご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,036 view
大人の女性に近づこう!上手なSNSとの付き合い方

大人の女性に近づこう!上手なSNSとの付き合い方

LINE、Instagram、Twitterなど、近年多くのSNSが浸透し、生活のなかで欠かせないものになっています。しかし、いくら便利で楽しいからといって、どっぷりと依存してしまうのは心身に悪い影響を及ぼしてしまう可能性があり、大変危険です。また、1人の大人として決して褒められたものではありません。少しでも周りから大人だと認められるような女性に近づくためには、こうしたSNSとの上手な付き合い方が求められているのです。
TUNAGARI編集部 | 2,135 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部