5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年2月9日 更新

たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

交際期間が長くなると、どうしてもパートナーへのときめきは薄れがち……。しかし、あまりにもときめきのない期間が続くと、「このままじゃ他の男性に浮気してしまいそう!」なんて不安になってしまいますよね。交際中の彼をまだまだ好きでいたいなら、デートや日頃の過ごし方を工夫して、「好き!」というみずみずしい感情を思い出しましょう!

377 view お気に入り 0

一緒にスポーツをしてみる

彼の長所がわからなくなってしまったら、彼と一緒に体を動かしてみましょう。普段運動をしないならそれだけで新鮮なデートですし、一緒に汗をかけば心も体もリフレッシュできます。運動が得意な彼とはバッティングセンターやボルダリング、運動が苦手な彼とはボーリングやダーツ、釣りなどのゲーム性の高いレジャーがおすすめです。

気心知れた彼とのスポーツでは、その昔、体育の授業で憧れの人がシュートを決めたときのような、爆発的なときめきは生まれないかもしれませんが、「自分より体力がある」「自分がミスをしたときにフォローしてくれる」という現実的な彼の良さには意識が向くでしょう。

グループデートで海に行ってみる

これは筆者の回りで実際に起きた話ですが、ある女性は自分の彼を含めた友人グループで海に行ったとき、水着姿になった男性陣の上半身を見て、交際中の彼の体が同世代と比べてかなり引き締まっていることに初めて気づいたのだそう。

付き合いが長くなるとお互いの裸を見ても心が動かなくなってしまいますが、たまには他の男性をチェックすることで、見過ごしていた彼の良さを思い出すこともあるようです。

友達の彼の話を聞いてみる

最近倦怠期かも……と感じたら、彼氏や旦那さんのいる女友達と会って、他のカップルか普段どのように過ごしているかを聞いてみるといいでしょう。「週に一度はお互いのお弁当を作る」「手を繋いで散歩をする」「ときどき思い出話をする」など、自分では思いつかなかったときめき回復術が見つかるかもしれません。

友達とお互いのカップルの近況について話し合えば、あなたが普段彼から何気なくしてもらっていることが、他のカップルにとっては当たり前でないという気づきも得られます。自分に尽くしてくれる彼の我慢や優しさを思い出せば、彼へのときめきも蘇るのではないでしょうか?

月に一度は「ときめきの換気」を

彼との関係がどれだけリラックスできるものであっても、たまには「やっぱり好き」と感じるきっかけがないと、恋愛感情は燃え尽きてしまいます。自分が努力して彼のハートをつかんでおくことも大切ですが、あなた自身の恋の炎が消えないように、月に一度は彼に惚れ直すためのイベントを自分で用意しましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

チョコ以外で彼氏に喜んでもらえるバレンタインのプレゼントとは?

チョコ以外で彼氏に喜んでもらえるバレンタインのプレゼントとは?

バレンタインデーといえば、一般的にチョコを好きな人や気になる人に渡す日。しかし、渡す相手が「甘いものが苦手」という場合など、チョコではなくプレゼントを贈るという方もいるのではないでしょうか。しかし、何をプレゼントしたらいいのか悩んでしまう方も少なくないはずです。そこで今回は、チョコ以外でどのようなプレゼントが男性に喜んでもらえるのかをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 4,529 view
気になる彼が寝込んでる……家までお見舞いに行くのはOK?

気になる彼が寝込んでる……家までお見舞いに行くのはOK?

気になる彼が体調を崩して寝込んでいるみたい……そんな話を聞いたらそばに行ってお世話してあげたい、と思う方も多いはず。しかし、「家にまでお見舞いに行くのは迷惑かな?」「彼に嫌がられないかしら?」と相手の気持ちを考えると、なかなか行動に移せないものです。そこで今回は、家までお見舞いに行くのはOKなのか、お見舞いに行くことになった場合のマナーを考えてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 168 view
一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

彼氏にバレンタインデーチョコやプレゼントを渡したのに、ホワイトデーにお返しがない……そういった声も少なくありません。「私はあんなに頑張ったのに、彼は一体なに考えているの!?」と怒りの意見もちらほら……。ではここで、ホワイトデーにお返しをしない彼氏の考えを少し覗いてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 395 view
彼氏が家に帰らない!?通い同棲の注意点

彼氏が家に帰らない!?通い同棲の注意点

彼氏がいつの間にか家に入り浸ってしまい、「帰ってほしい」と言い出せないまま、ダラダラと事実上の同棲状態を続けていませんか?ルールや期限が曖昧な“通い同棲”を長く続けると、家主にストレスが溜まって2人の仲が冷めがちです。いつまでも彼と仲良くするためにも、きちんと話し合って家に遊びに来るときのルールを決めましょう。
TUNAGARI編集部 | 972 view
「恋の病」ってどんな症状なの?

「恋の病」ってどんな症状なの?

「恋の病」という言葉、一度は聞いたことがあるという人が多いのではないでしょうか。しかし、具体的にどんな症状であるかまで、正確に理解している人は少ないでしょう。そもそも、恋の病とは本当に何らかの病気なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 656 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部