5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年7月29日 更新

「包容力」のある女性になる方法

何があっても笑顔で、包み込んでくれるような安心感のある女性には憧れますよね。そうした女性になるためには、包容力を高める必要があります。では、包容力を高めるためにはどのような努力をすればいいのでしょうか?

5,344 view お気に入り 0

包容力のある女性はモテる!

一般的に、包容力のある人間は異性から高い人気を集めています。働く女性のための総合サイト「マイナビウーマン」が403人の男女に向けて実施した2016年のアンケートによれば、「包容力がある人はモテると思うか」という問いに対して、約7割もの人が「思う」と回答しました。

中でも男性からは「安心感や癒やしを与えてくれる」「共感してもらえると惹かれる」など、包容力のある女性が高いポイントを得ていることが分かります。もしも現在なかなかいい出会いがないなと悩んでいるようなら、包容力を磨いてみるのが良いかもしれません。

そもそも包容力とは?

包容力を磨こうにも、まずは包容力がどんなものかしっかり理解しておかないと磨きようがありません。そこでここでは、包容力のある女性の主な特徴について紹介していきます。

・安定した感情
包容力のある女性は、感情にムラがなく常に穏やかです。どんなときでもヒステリックにならないその姿勢は、相手に安心感を与えてくれます。

・自分を持っている
自分の中に確固たる基準があり、どんなときもそれに従うのが包容力のある女性です。安心感や癒しを相手に与えますが、だからといって言いなりになるわけでもないのがポイント。そのため、相手に依存するなどといった事態は起こりません。

・否定から入らない
自分の意見をよく理解しないうちから否定された場合、快く思う人はいません。包容力のある女性の特徴として、まず否定ではなく意見を尊重してくれるという点があげられます。もちろん、尊重したうえで意見を述べるときもありますが、頭ごなしの否定ではないため相手も素直に耳を傾けることができるでしょう。

包容力のある女性になるためには?

包容力のある女性になるため、もっとも重要なのは「相手の感情に意識を向けること」です。今相手はどんな気持ちでいて、どうして欲しいと思っているのか、常に想像を巡らせていくことが大切。そうした積み重ねによって次第に相手の感情をすぐに察した行動がとれるようになり、包容力向上につながっていきます。

また、これまでは面倒に思っていたような「人のための行動」を率先してできるようになると、包容力は身についていきます。ここで大事なのは、見返り目的とならないことです。その人のためになるから行動するという理念に従っていけば、自他共に認める「包容力のある人」となっていけるでしょう。

自分磨きのため、恋のため、包容力を高めよう!

包容力を高めれば人としてのステータスが1ランクアップするだけでなく、恋愛面でも素敵な出会いに恵まれる可能性があがります。今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ包容力を高めていってください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

20代の頃とは違う?30代でモテるのはこんな女性!

20代の頃とは違う?30代でモテるのはこんな女性!

若い頃はどんな女性でも「若いから」とちやほやされやすいもの。しかし、「若さ」という武器に頼ることのできなくなる30代になっても依然としてモテる女性は存在します。30代になってもモテる秘訣とはいったい何なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 12,394 view
男性の視線を集めたいなら「ボブ」がおすすめ!

男性の視線を集めたいなら「ボブ」がおすすめ!

より多くの男性から注目を浴びたいのであれば、できるだけ女性らしい身だしなみを整えておきたいところ。特に「髪型」は男性から目に留まりやすい場所であるため非常に重要です。今回おすすめの髪型として紹介したいのが「ショートボブ」。多くの女性から人気を集めている髪型ですが、その理由はいったいどこにあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 299 view
これを心がけて!モテる女性の共通点とは!?

これを心がけて!モテる女性の共通点とは!?

皆さんは「モテる女性」というと、どのような人を思い浮かべますか?きっと、「目がぱっちりしていて可愛い人」「明るくて話し上手な人」「モデルのような美人」など様々なイメージを浮かべることでしょう。しかし、実はモテる人にはある共通点がある場合が多いようです。そこで今回は、モテる女性に見られる3つの共通点をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 3,812 view
お花見デートは「プチ気遣い」で彼の心を掴もう♡

お花見デートは「プチ気遣い」で彼の心を掴もう♡

もうすぐお花見の季節がやって来ますね!お花見デートで彼の心を掴むためにはどんな「プチ気遣い」をすればよいのでしょう?デートの前にポイントを押さえておけば3割増しで素敵女子に映りますよ!そこで今回は、彼の心を掴むとっても簡単なコツをお教えします。
TUNAGARI編集部 | 262 view
ガード固めの真面目ガールが婚活でモテるには?

ガード固めの真面目ガールが婚活でモテるには?

恋愛経験が豊かでない女性は、自分を守るためについ異性との間に精神的な壁を作りがちです。婚活でモテるには、そのガードを少しだけ緩めることが第一歩となるでしょう。今回は奥手な女性が男性に心を開くために、ほんの少しの勇気でできる「隙の作り方」を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,629 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部