5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月18日 更新

参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

婚活は、基本的に男女とも複数人が参加するもの。そのため終了後には、参加した女性陣のみでファミレスやカフェなどによって、「女子会」が開催される可能性があります。しかしその女子会、本当に参加した方がいいのでしょうか。

114 view お気に入り 0

婚活後の女子会に参加するメリットとは?

婚活後の女子会に参加するメリットとして、まず挙げられるのが「男性の魅力に気づきやすくなること」です。女子会で話題になるのは、当然婚活で交流を持った男性について。男性の基本的なプロフィールはもちろん、趣味や学歴などについても女子会で根掘り葉掘り聞かれるかもしれません。そうした部分を話しているうちに、最初は気づけなかった男性の魅力を発見できる可能性があります。

また、女子会では「どうすれば目立つかを知ることができる」というメリットもあります。参加した女性陣の中でもひときわ目立っている人は、どんな容姿や仕草をしているかしっかり観察することで、今後の自分に活かすことができるでしょう。

婚活後の女子会に参加するデメリットとは?

婚活後の女子会に参加することはいくつかのメリットをもたらしてくれますが、一方でデメリットも存在します。参加したメンバーの質にもよりますが、婚活後の女子会は得てして愚痴や否定が多くなりがちです。せっかく自分の中では素敵な男性だと思っていた人物でも、女子会で周囲からの評価が低いと「やっぱりやめておこう」と消極的になってしまう可能性があります。

また、自分の婚活がうまくいっていないと、嫉妬から他人の足を引っ張るような人間もゼロではありません。場合によっては不快な思いをするケースもあるため、女子会に参加する際はそれなりに覚悟をしておく必要があるでしょう。

婚活に「男性と出会う」以外を求めるなら参加すべき

メリット・デメリット双方がある婚活後の女子会ですが、婚活に「男性と出会う」以外の目的を持っているのなら、参加しておいた方がいいでしょう。他の女性参加者からさまざまな情報を得たり、優れている部分をまねしたり、婚活仲間を作ったりすることに魅力を感じるのなら、参加して損はありません。

一方で、婚活に「男性と出会う」以外の目的は必要ないと考えているのであれば、婚活後の女子会に参加する必要はないといえます。自分の力で婚活を成功させられると確信しているなら、周りに足を引っ張られる可能性がある女子会はむしろ避けた方がいいでしょう。

婚活に役立つかが女子会参加の最大のポイント

婚活後の女子会は、単に友情を育むために開催されるものではありません。お互いに利用し合い、今後の婚活に活かしていくのが最大の目的といえます。そのため、現在婚活で停滞感を覚えているようなら、一度参加してみてください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活で運命の相手を見つけようと気合いを入れている女性は多いかと思いますが、最近では男性より女性の方が婚活に熱心な傾向もあり、多くのライバルを相手にしなければいけません。ライバルと差別化し、数多くいる女性の中から自分を選んでもらうには、どのような工夫が必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 52 view
婚活中にチェックしておきたい!浮気性な男性の特徴とは?

婚活中にチェックしておきたい!浮気性な男性の特徴とは?

せっかく付き合った男性が浮気性な人間だった場合、精神的なダメージは大変なものになってしまいます。できれば、婚活しているうちに相手の男性が浮気するタイプかどうか知っておきたいところ。そこで今回は、浮気性な男性の特徴についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 205 view
知り合ったばかり……でもバレンタインチョコは渡すべき?

知り合ったばかり……でもバレンタインチョコは渡すべき?

付き合いが長く好意を寄せているのであれば、バレンタインデーは大きなチャンスです。しかし、「まだ知り合ったばかりでこれからどうなるかわからない」という状況でバレンタインデーを迎えた場合、チョコを渡して良いものか悩んでしまいませんか?そういった場合、バレンタインのチョコは渡すべきなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 725 view
今年中に結婚したい!理想的な婚活スケジュールって?

今年中に結婚したい!理想的な婚活スケジュールって?

新年を迎え、「今年こそは結婚するぞ!」と意気込んでいる方もいるでしょう。1年で結婚という目標を叶えたければ、まずは理想の婚活スケジュールを知り、結婚までの道のりを具体的にイメージする必要があります。今回は、結婚相談所に登録した場合の理想的な婚活スケジュールを解説しましょう!
TUNAGARI編集部 | 309 view
あなたの婚活は間違いだらけかも?女性のための最新婚活事情!

あなたの婚活は間違いだらけかも?女性のための最新婚活事情!

婚活難民・婚活鬱なんてネガティブなワードが飛び交う現代、できれば間違った婚活は避けたいですよね。 実例を元に最新婚活実情をお届けします。
TUNAGARI編集部 | 3,825 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部