5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年3月10日 更新

婚活成功の鍵を握る「フリータイム」の攻略法

婚活パーティーなどで必ずと言っていいほど設けられているフリータイムの時間。婚活が成功するかどうかの鍵は、この時間が握っていると言っても過言ではありません。今回は、婚活の中でも極めて重要な要素になる「フリータイム」についてご紹介します。

860 view お気に入り 0

そもそもフリータイムって?

フリータイムとは、自己紹介などを終えた後で、気になる異性と自由に話ができる時間のこと。中には男女がそれぞれ好きに行動する、人数の縛りがないフリータイムも存在しますが、大抵の場合は男性が女性の席へ移動して会話を始める形になります。

そのため、女性は座ったままで男性が来てくれるのを待つ形となります。もし男性が誰も来てくれないと、女性はフリータイムにすることがなくなってしまうので、自己紹介タイムのときにしっかりとアピールをしておくことが大切です。

会話では聞く姿勢を大切に

フリータイムは文字どおり、どんなことでも自由に話ができるため、ついつい自分の話をしてしまいがち。しかし、重要なのは相手に「居心地が良い」「話をしていて楽しい」と思わせることができるかどうかです。

そこで重要となってくるのが「聞く姿勢」です。5W1H(いつ、誰が、どこで、何を、なぜ、どのようにして)を駆使し、相手が答えやすいように「~ですか?」と、必ず疑問形にして会話を進めてみましょう。これは、相手の男性が話好きでも話下手でも使える、あなたをアピールするのにとても有効な手法です。

「あなたが本命」と相手に思わせよう

もし自分の席に気になっていた男性が来てくれたら、「選んでくれてありがとう」という感謝の気持ちを必ず伝えましょう。選んだことを喜ばれて、不快に思う男性はいません。改めて「自分はこの女性を選んだんだ」という気持ちになってくれるはずです。

会話の際には、相手の名前をしっかり呼ぶことも大切です。名前を呼ぶことで他人感が薄れ、「自分は特別な存在なのかも」と思わせることができるかもしれません。本命の相手には、フリータイムの終わりに「もっと話したかったのに・・・」などと未練さを匂わせることも忘れずに。

まとめ

フリータイムは、婚活パーティーでの"収穫"を左右する非常に重要な時間だと言えます。フリータイムでのアピールに成功すれば、カップリング成立は目前。少しでも早く婚活を成功させるためにも、今回ご紹介した方法をぜひ試してみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活成功≠結婚。カップリング後はどうしたらいい?

婚活成功≠結婚。カップリング後はどうしたらいい?

婚活でカップリングに成功することは、簡単なことではありません。だからこそ、幾多の困難をくぐり抜けカップリングに成功したら、もうそこがゴールだと考えてしまう人は多いのではないでしょうか。しかし、実際にはカップリング成功はゴールではなく、結婚へ向けたスタートに過ぎないのです。
TUNAGARI編集部 | 1,301 view
誰でもできる!婚活で彼氏をゲットするために必要なこと

誰でもできる!婚活で彼氏をゲットするために必要なこと

婚活を始めてもいい結果がでないと、「もうやめようかな」と気分が落ち込みますよね。そんな時は、この方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。誰にでもできる、婚活を成功させるためのコツを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,392 view
経験者に学ぼう、婚活に成功した人がやっていたこと

経験者に学ぼう、婚活に成功した人がやっていたこと

婚活に成功した人は共通して、ある3つのことをやっていました。婚活をしているのに、なかなかうまくいかない…。こんな悩みを抱える婚活女子こそ、成功者に学びましょう。今度こそ、婚活に終止符を打てるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 1,103 view
【40代女性必見】婚活を成功させる秘訣は4つの「無い」!

【40代女性必見】婚活を成功させる秘訣は4つの「無い」!

年齢が上がるにつれ婚活も大変になってくるもの。婚活を成功させるには若い頃と同じ感覚は通用しません。そんな本気で結婚したい女性の婚活を成功させる秘訣が、4つの「無い」。いったいどのようなものなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 2,271 view
時間を無駄にしない!!婚活を成功させるために選択肢を広げる!!

時間を無駄にしない!!婚活を成功させるために選択肢を広げる!!

結婚したい方にとって早く目的を達成したい方もおり、恋愛を長い期間で行っている余裕がない方や一人に時間をかけている余裕がない場合もあるでしょう。そのような時には、様々な異性をキープして見定める方法も良い手段の一つです。
TUNAGARI編集部 | 860 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部