5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年5月3日 更新

「転勤族男性」との婚活はメリットも多い?

バリバリと仕事をこなす男性の中には、転勤を繰り返す「転勤族」の方も少なくありません。転勤族と聞くとマイナスなイメージを抱く方も多いかと思いますが、人によってはメリットが多い場合があるんです!そこで今回は、転勤族の方と付き合っていくメリットを紹介していきます。

794 view お気に入り 0

転勤族は高収入・手当が充実していることが多い!

転勤が多い職業というと、一般的には銀行員などの金融系、大企業の商社・メーカー勤務、自衛隊などが挙げられます。職種や勤務先の企業によってもピンキリではあるものの、基本的に転勤族の方は高収入であったり出世が早かったりすることが多いです。そのため、収入や結婚後の暮らしなどは比較的安泰であるといえるでしょう。また、転勤が多い企業は住宅手当・エリア手当・単身赴任手当など手当が充実している場合が多く、生活がしやすくなることも考えられます。

対人関係の問題も転勤で解決!

転勤族の方と暮らしていると、長く一定の場所に住み続けるということが少なくなるため、仲のよい友達が作りづらくなります。これは転勤によるデメリットといえますが、反対に考えれば「人間関係の悩みも転勤でリセットすることができる」ということです。

暮らしの中で、ご近所付き合いでのトラブル、町内会での面倒な付き合い、ママ友とのいざこざ……など人間関係で悩むことも少なくないはず。その土地に定住するのであれば、そうした問題としっかり向き合わなくてはいけません。しかし、転勤族の場合は違います。早ければ数週間、長くても数年でその土地を離れることになります。そうなれば、面倒な人間関係もそこでリセットすることができるのです。

転勤族の妻は働かなくても仕方ない!?

「いつその土地を離れるのかわからない」という人を雇ってくれる職場は意外と少ないものです。さらに、子どもがいるとなればなおさらでしょう。そうなれば「働きたくても働けない」という状況が自然とできることになります。そうなれば、自然と専業主婦にならざるを得ないため、「結婚したら専業主婦になりたい」と考えている方にはピッタリのお相手かもしれません。反対に、「結婚後もバリバリ働きたい」というキャリアウーマン志向の方は避けた方が無難でしょう。

転勤族の方も視野に入れてみては?

転勤族というと、「忙しそう」「引越しが大変そう」などマイナスなイメージが付きまとうかもしれません。しかし、人によってはメリットが多いのも事実。もし、デメリットよりもメリットが多いと感じたのであれば、転勤族の方を視野に入れて婚活をしてみてはいかがでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実は注目株?!穴場男性のメリットと特徴

実は注目株?!穴場男性のメリットと特徴

この世界には多くの人々が居ますが、そんなたくさんの人の中には素敵な人間性を持った人がいっぱいいます。結婚後の幸せは結婚をした相手によって大きく変わってきます。今回は、意外と知られていない結婚すると幸せになれる穴場男性の条件について4つご紹介します。中には今まで付き合ったことがないというタイプも挙げられるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 7,226 view
婚活では狙い目!?結婚に焦っている男性の特徴とは

婚活では狙い目!?結婚に焦っている男性の特徴とは

女性と同じく、結婚に焦りを感じている男性も当然ながらいます。婚活においては、結婚に焦りを感じる男性は狙い目。ぜひ結婚に焦る男性の特徴を知り、ターゲットを絞りましょう。
TUNAGARI編集部 | 824 view
秋にこそ読みたい明治大正の文豪3選(女性作家編)

秋にこそ読みたい明治大正の文豪3選(女性作家編)

秋は読書にぴったりな季節です。漫画やライトノベルも良いですが、たまには日本の純文学に触れてみるのもいいでしょう。そこで今回は、秋の夜長のお供にぴったりな作品を生み出した、明治・大正時代の女性作家をご紹介していきます。優れた文学を生み出した作家は、どのような生涯を歩んだのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 319 view
婚活で気になる相手の年収……どのくらいが現実的なの?

婚活で気になる相手の年収……どのくらいが現実的なの?

一般に、婚活では相手の年収を気にする女性が多いようです。しかし、あまり高い基準を求めすぎるといつまでたっても理想の相手が見つからないということもあるでしょう。実際には、婚活相手の男性の年収はどのあたりが現実的なラインなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 590 view
男性から恋愛相談されたときのベストな対応とは?

男性から恋愛相談されたときのベストな対応とは?

恋愛相談といえば同性間で行われるイメージがあるかもしれませんが、時には男性から恋愛相談を持ち掛けられるケースもあります。そんなときは、どんな対応をするのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 482 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部