5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年8月30日 更新

結婚してからはじめてわかる、一緒に暮らしにくい男性

結婚したら幸せになれそうと思っていた男性の特徴が、意外に嫌なものに変わっていくことが少なくありません。婚活中なら、もう一度条件としてあげているものを見直してみましょう。

27,376 view お気に入り 0

高収入・お金に几帳面な男性

高収入な人ならお金の心配をせずに暮らしていける、と思っていたのにそれを鼻にかけてものすごく亭主関白だった、とか、お金に関して几帳面で無駄遣いもしない堅実な人だと思ったらただのケチだった、とか結婚してはじめて実態がわかることがあります。条件面だけでは実際の生活はわからないので、それだけに気を取られないようにしてください。

料理好き・掃除好き

共働きが当たり前な現代、料理好きな男性なら率先して夕飯を作ってくれそうと思ったのに、料理に詳しいあまりにあなたの作ったものに文句ばかり言う、と裏目に出ることもあります。なんでも「美味しいね」と食べてくれる方が幸せかもしれません。また、掃除好きも同じで、潔癖とも言えるほど神経質で掃除の仕方に文句を言われてはたまりません。なら、あなたがやってよ!と言っても、こういう男性は自分ではなかなか動かないものです。

妻に夢中すぎる・社交的すぎる

妻に夢中な男性は、始めはいいかもしれませんが、後にただの束縛夫になりかねません。妻のことばかり気にせず、しっかり仕事をしてほしいものです。逆に、社交的すぎる男性も困ります。いつも仕事仲間、友人などと宴会ばかりでは家計にも響きますし、妻はその間ほったらかされています。何事もほどほどにしてほしいものです。

まとめ

一見よさそうな条件の男性でも、裏を返せば最悪だったということがありえます。結婚前には相手を慎重に見抜くことが大切です。良い面を見るのはとても良いことなのですが、長い結婚生活を幸せに過ごすためには、その裏に隠れているものが重要になってきます。周りからの評判もさりげなく聞いてみるのが良いかもしれません。

人生最高の婚活を、しませんか♪

✅年間10万組以上がカップリング
【条件+ルックス+ライフスタイル】全て網羅したピンポイント紹介は無駄のない出逢いのみをご提供

✅80%以上が交際してから1年以内にご成婚

結婚前提の出逢いだからこそ交際から結婚までもスムーズ
選ばれ続けて25周年、結婚相談所ノッツェ.より独自の無料婚活サービスをご用意いただきました♪
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性が結婚を“デメリットだらけ”と感じる理由とは?

男性が結婚を“デメリットだらけ”と感じる理由とは?

ニュースなどを見てご存知の方もいらっしゃるでしょう。男性の未婚率は年々上昇していっています。それどころか、生涯独身という方も少なくはありません。それも、男性が結婚に対して以前ほど積極的ではなくなっているからなんです。結婚に対してネガティブな要素ばかりが目立ってしまうとかなんとか……。では、男性が結婚を“デメリットだらけ”と感じる理由とはなんでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 1,589 view
意外とイケる?年下男性と結婚できる女性の特徴とポイントとは?

意外とイケる?年下男性と結婚できる女性の特徴とポイントとは?

気づいたら周りは既婚者だらけ。もしくは彼女持ち・・・なんてことはありませんか? いい男は、売れ残ることなく結婚してしまうものです。でも、年下男性ならまだまだいますし、大人の女性に憧れる男性も多いといいます。年下男性と結婚できる女性の特徴や、ポイントについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 2,373 view
自慢話の多い男性は結婚に向いている?

自慢話の多い男性は結婚に向いている?

婚活中に出会った男性が、あなたに自慢話ばかりしてきたらどう思いますか?ちょっと、うんざりしてしまうのではないでしょうか。実は、その人との結婚もありなのです。
TUNAGARI編集部 | 2,287 view
男性が結婚に踏み切れない理由っていったいなに?

男性が結婚に踏み切れない理由っていったいなに?

そろそろ付き合ってから結構経つので、結婚を考えたいと思われる方もいらっしゃるかと思います。でも男性の方が中々結婚を決断してくれなくて、結婚せずにズルズル関係が続いてしまうということも。結婚を決断してくれない男性のよくある理由をご紹介させて頂きます。
TUNAGARI編集部 | 2,969 view
口約束だけじゃダメ?知っておきたい「婚約」の定義や役割

口約束だけじゃダメ?知っておきたい「婚約」の定義や役割

二人の関係性が明白な結婚とは違い、婚約の定義は非常にあいまいなもの。しかし、お互いの結婚の意思を固めるためにも、万が一結婚を取りやめることになったときの処理のためにも、結婚前にはきちんと婚約することをおすすめします。今回は、意外と知られていない「婚約」のアレコレについて解説します。
TUNAGARI編集部 | 134 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部