5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年10月18日 更新

パーティーは苦手?自分に合った婚活の選び方

婚活パーティーは、一度に複数の異性と交流が深められ、結婚相手選びの視野を広げることができますが、自分と気が合う人とピンポイントで出会いたいという方には少々非効率かもしれません。そこで今回は一般的な婚活パーティー以外で、異性と出会う方法にはどんな種類があるかをご紹介します。自分の性格や本気度に合わせて最適の婚活を選びましょう!

123 view お気に入り 0

二人きりで会うのに抵抗がなければ「マッチングアプリ」!

初対面の異性と二人きりで会うことに抵抗がない方は、マッチングアプリを使って気の合う相手を探してみてはいかがでしょうか?マッチングアプリなら、婚活パーティーよりも入会費や月額利用料が安く、空き時間を利用して気軽に婚活を始めることができます。会員登録者の多いサービスを選べば、自分好みの異性を見つけることができるかもしれません。

しかし、マッチングアプリなどのネット婚活は、登録時に本人確認を行っているとはいえ、実物が登録の写真とかけ離れていることもしばしばです。相手と初めて会う際には、期待していた容姿と違っても、デートを楽しむ心の余裕を持ちましょう。また、複数の異性と同時にやり取りができるうえに退会が簡単なので、連絡を取り合っていた相手と急に連絡が途絶えてしまうことも。そのような特徴を踏まえたうえで、とにかくいろいろな異性と会って話してみたいという方にはマッチングアプリがおすすめです。

恋の駆け引きが苦手でも大丈夫「結婚相談所」

「自分に合う異性がどんな人か見当もつかない」「押したり引いたりする恋のやり取りが苦手」という方は、結婚相談所に登録して、専門のスタッフに交際から成婚までのやり取りをサポートしてもらうのがおすすめです。

結婚相談所の利用は、婚活パーティーやアプリよりも値が張りますが、相手のプロフィール情報に虚偽がないので安心して交際を始められます。また、担当のスタッフが手厚く面倒を見てくれるので、恋愛経験が少なくても理想のパートナーとしっかりと関係を築くことができるでしょう。結婚相談所で知り合った異性とは、結婚を前提にお付き合いを始めることになるので、結婚に至るまでのスピードが速いことも特徴です。

異性の知り合いを増やすなら「街コン」

地域の商工会や青年会などが主催する街コンは、同じ地域に住む人や近くで働く人と出会うチャンスです。通常の婚活パーティーは年齢や収入などで参加者が絞られていますが、街コンはその街にゆかりがあればだれでも参加できるので、幅広い年齢層の相手と知り合えます。「今すぐ結婚したいわけではないけれど、結婚につながる出会いを探したい」というニーズには合致するといえるでしょう。

同性の友達を誘って一緒に申し込めば、婚活パーティーが初めてという方でも気軽に参加できます。飲み友達として仲良くなった異性の中にタイプの人がいればラッキーですね!

自分に合った婚活で効率よく相手を探そう!

ご紹介したように、婚活には様々な種類があり、どれを選ぶかによって出会える相手や、結婚までの期間、費用などが変わります。自分の性格や結婚への本気度に合わせて、利用するサービスを選びましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

暑い夏こそ涼しい婚活を!おすすめしたい「水族館」婚活

暑い夏こそ涼しい婚活を!おすすめしたい「水族館」婚活

溶けるような暑さの夏は、婚活を行うのが厳しい時期。しかし、少しでも早く良い出会いを得たいと考え、休むことなく婚活に励んでいる人は多いでしょう。そんな人たちにおすすめしたいのが、水族館での婚活です。暑さの影響を受けることなく、話が弾みやすい水族館の魅力をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 246 view
【婚活】ランチ婚活って知ってる?

【婚活】ランチ婚活って知ってる?

みなさん、突然ですが「ランチ婚活」という言葉を聞いたことはありますか?最近は夜に開催される婚活よりも、ランチ婚活に参加する人が増えてきているようです。「夜に開催される婚活では落ち着いて話せない」という人も、ランチ婚活ならお酒のない席でゆっくり男性と話せるかもしれませんね。今回は、そんなランチ婚活の魅力をたっぷりご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 254 view
梅雨に婚活を積極的にした方が良い理由

梅雨に婚活を積極的にした方が良い理由

6月は本格的な梅雨に突入するため雨が多く、自然と婚活パーティー参加者が減る季節です。ただ、「ジューンブライド」という言葉があるように、6月は結婚式を挙げる人が多くいる月でもあります。少しでも早く幸せを手に入れたいと願っているのであれば、梅雨にこそ積極的に婚活をしていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 824 view
共同作業で話も弾む!謎解き婚活が今キテる!

共同作業で話も弾む!謎解き婚活が今キテる!

夜のテーマパークや土日の街中を舞台に繰り広げられる「謎解きゲーム」は、大人が童心に帰って楽しめるイベントとして20代を中心に人気を集めています。そんな謎解きゲームと婚活パーティーを融合させた「謎解きコン」が、今首都圏でブームになっているんだとか。謎解きマニアはもちろん、恋人を作りたい人は見逃せないイベントですね!
TUNAGARI編集部 | 597 view
ぼっちクリスマスにならない方法!出会うためにすべきこととは?

ぼっちクリスマスにならない方法!出会うためにすべきこととは?

間もなく冬の一大イベント、クリスマスがやってきます。素敵な恋人がいる人にとっては待ち遠しく、相手がいない人にとっては忌むべきイベントともいえるクリスマス。しかし、今現在恋人がいないからといって絶望するのはまだ早いはず。何とかしてぼっちクリスマスを回避するために、できる限りのことはしていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 637 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部