5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月4日 更新

こんな男性に出会ったら逃しちゃダメ!

世の中には絶対に付き合ってはいけない男性がいます。頭では「いい男性像」がイメージできているつもりでも、実際うまく見極められず失敗してしまうケースも無きにしも非ず……。しかし!反対に、絶対に付き合うべき男性も存在します。そこで、今回は「こんな男に会ったら逃すべからず!」という男性の特徴をご紹介します。

22,193 view お気に入り 0

笑いのツボが合う人は死守!

「人の数ほど笑いのツボがある」と思ってしまうほど、人によって笑うタイミングや、笑いの対象が異なります。そのため、笑いのツボが合う相手というのはそう簡単に見つかるものではないのです。また、何に対して面白いと思うのかや、人のギャグ線は、その人の育ちや生きてきた環境が影響していると考えられます。笑いのツボが合うということは、似たような環境の中で育ってきたというサインでもあるのです。

周囲の人が面白くないと思っていることでも、思わず笑ってしまうという場面はありませんか?「面白いと思っているのは私だけ!?」という中で、同じく肩を震わせて笑っている男性がいたら、迷わず仲良くなることをおすすめします。

自制心がある男性

悪いと思いつつも、浮気をしてしまう男性。もしかしたら自制心が弱いのかもしれません。男性も女性も「あの人可愛いな、カッコいいな」と思うことはありますが、自分に彼・彼女、もしくは相手に彼・彼女がいる場合、手を出そうとまでは思わないものです。そのため、「浮気しない男性と付き合いたい!」と願う人は、自制心がある男性を選ぶようにしましょう。

自制心がある人は、食べ飲み過ぎない、浪費をしない、など自分自身の感情や欲望をコントロールできることが特徴です。

精神状態が安定している男性

自制心と似たようなところがありますが、精神状態が安定している男性と出会ったらラッキーです。感情は日々上がったり下がったりを繰り返すため、常に安定している人は少ないかもしれません。しかし、感情の起伏が激しくなりそうときに、“精神状態を安定させる何か”がある男性は一緒にいて安心できるはずです。

例えば、仕事で嫌なことがあったとき、精神を落ち着かせるためにジムに行く、没頭できることと向き合うなど感情の振り幅を自分で元に戻せるような男性は素敵ですね。

生活力がある男性

生活力は金銭面もそうですが、身の回りのことをある程度自分でこなせる男性はいい男の可能性ありです。一人暮らしをしている男性であれば、掃除や洗濯をはじめ、自分で料理を作っているなど積極的に動ける男性であれば、将来的に家事の大変さを理解してくれる優しい旦那さんになってくれそうですね。

「〇〇は高いからこっちの方がいいよ」というアドバイスができるのも、普段から金銭面を気にして生活している証拠。生活力のある男性は、無駄遣いなどしないはずです。

あなたを心から尊敬してくれる男性

あなたを心から尊敬してくれる男性と出会ったら、ぜひその人との縁を大切にしてください。男性は、自分が尊敬する相手を傷つけるようなことはしません。大切に扱い、何か起きたときには力になりたいと思うものです。

そのため、いい恋愛をしたいと思ったときはお互いが尊敬し合える関係であることが重要です。あなただけが彼を尊敬している状態では、うまくいきません。彼も同じようにあなたを尊敬しているのであればきっと良い恋愛ができるはずです。

いい男はいる!2018年は心の目を養おう!

外見はとてもタイプなのに中身が全然合わない……。と感じる恋愛を多くしている人は今回ご紹介したポイントを思い出してみてください。ギャグ線が一緒だったり、自制心や生活力があったり、あなたのことを尊敬してくれる男性がいたら、その人はあなたに合う「いい男」かもしれません。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いい男とろくでもない男。見分けられる自分になろう!

いい男とろくでもない男。見分けられる自分になろう!

世の中にはいい男ばかりではありません。「ろくでもない!」と感じざるをえない男もいます。みなさんは見分けられますか?いい男とろくでもない男を見分けられる自分になることも自分磨きの一つ。また、ろくでもない男から自分を守る意味でも見分けられたほうがいいですよね。今回はいい男とろくでもない男の違いを紹介します。参考にしてみてください!
TUNAGARI編集部 | 12,336 view
「恋愛と結婚は別」の理由に迫る

「恋愛と結婚は別」の理由に迫る

多くの人が口にする言葉の一つに、「恋愛と結婚は別」があります。恋愛の先に結婚があるはずですが、実際のところ結婚は恋愛の延長線上にあるわけではないようです。では具体的に恋愛と結婚にはどのような違いがあるのでしょうか?この違いを知ったら驚くかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 16,814 view
その部屋で大丈夫?同棲が失敗する危険な間取り

その部屋で大丈夫?同棲が失敗する危険な間取り

恋人との同棲は、家具やお揃いの食器を買い揃えたり、家事の分担を決めたりと、まるで新婚のような気分が味わえますが、相手の生活習慣や生活音がストレスに感じられることもしばしばです。同棲生活を快適に過ごすには、相手の情報を遮断できる完全プライベートな空間も必要ではないでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 4,504 view
こっちは遊びじゃないんだー!遊び目的な男性の特徴とは!

こっちは遊びじゃないんだー!遊び目的な男性の特徴とは!

「婚活をしに来ているのだから、相手も真剣にパートナーを探しているはず…」ほとんどの方はそうなのかもしれませんが、中には遊び目的で婚活に参加している人もいるようです。せっかく婚活をするのならそんな遊び目的ではなく、本気の相手と出会いたいですよね?そこで今回はそんな遊び目的かもしれない男性の特徴を紹介していきたいと思います!
TUNAGARI編集部 | 3,552 view
夢のマイホーム!家を建てる際、注意したいポイントとは?

夢のマイホーム!家を建てる際、注意したいポイントとは?

多くの人が憧れを抱くマイホーム。せっかく建てるなら不自由のない家にしたいと思うのは当然のことでしょう。しかし、家を建てる際はしっかりと注意しないと後々大変なことになってしまうかも…?そこで今回は家を建てる際に注意したいポイントなどを紹介していきたいと思います!
TUNAGARI編集部 | 600 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部