5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年1月26日 更新

取引先の素敵な彼と恋愛したい!出会いを恋愛にする方法

取引先の人と恋愛をしたいと思っても、なかなか出会いをつくることも恋愛に発展させることも難しいですよね。でも、取引先の男性との恋愛は全くチャンスが無いわけではないのです。では、どうやって出会いをつくって恋愛に発展させていけば良いのでしょうか?

1,199 view お気に入り 0

接触頻度を増やしましょう

人は印象で相手を判断します。会うたびに笑顔で感じの良い挨拶をするのはもちろんの事、彼がオフィスに来るときは進んで顔を合わせるようにしましょう。
何度も笑顔で感じの良い挨拶をすることで、相手に感じの良い素敵な人だなと思って貰えやすくなりますし、心理学の「単純接触効果」という効果を繰り返すことで相手が好きになることも期待できます。
ですので、好印象を与え何度も接触することで彼の好感度を上げていきましょう。

お昼は誘いやすいタイミング

お昼は彼を誘うのにとても誘いやすいタイミングです。社内の人とも一緒にランチに行く感覚で彼を気軽にランチに誘ってみましょう。
一人で誘うのが難しい場合は、まずは何人かで一緒に行くのもおすすめ。
そして、回数を重ねたら2人でランチに出かけましょう。
気軽にランチに誘い、何度か一緒に行っていればどんどん仲良くなっていけるはずです。

彼から誘ってもらえるようにしましょう

こちらから積極的に誘うのではなく、相手から誘ってもらえるようにしましょう。
いつもあなたから誘ってしまうと、恋愛感情を持っていることを感じられて、彼から避けられてしまい関係性が壊れてしまうことも。共通のお店の話題や、行ってみたいところの話題などを出して「行ってみたい」ことを話題にしてみたり、ご飯を食べる時間に「お腹すきましたね~。何か食べました?」と言ったりすることで、相手も自然に誘いやすくなります。
相手から誘ってもらえるように、誘いやすい話題をすることが大切です。

まとめ

取引先の方との恋愛は社内恋愛よりも色々なハードルがあります。そして、恋愛にしていくのも少し工夫が必要になります。それを分かりつつ彼との恋愛を進めていきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

暖かく外出しやすいのに加え、入学式や入社式などのイベントがある春は、出会いの季節とされています。現在付き合っている恋人と先はないと考えているのであれば、新たな恋を探すのにもってこいの時期といえるでしょう。ただし、良い出会いを見つけるためには、今の恋人と後腐れない別れ方をする必要があります。
TUNAGARI編集部 | 23 view
入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 52 view
ハンコは傾けて押す?賛否ある大人のマナー集

ハンコは傾けて押す?賛否ある大人のマナー集

平成が終わりを迎える2019年現在においても、日本には「不合理なマナー」がたくさん存在しています。時代遅れと一蹴することもできますが、そうした不思議な慣習を大切にしている人がいるのもまた事実。相手の気遣いを尊重できるよう、代表的なマナーと、それぞれにどんな意味があるのかを知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 96 view
SNSでの出会いはアリ?デメリットや危険性は?

SNSでの出会いはアリ?デメリットや危険性は?

近年、TwitterやInstagram、動画共有アプリTikTokなど、さまざまなSNSが私たちにとって身近な存在になっています。友人だけでなく、赤の他人と交流したことがある人も少なくないでしょう。中には、SNS上の“友だち”と実際に会った人もいるかもしれません。もはや「出会いはSNS」と言ってもそれほど驚かれないこの時代ですが、SNSで知り合うことにはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 109 view
転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

毎日職場と自宅の往復ばかりで、「良い出会いを得るチャンスすらない」と嘆く方は少なくないかもしれません。そういう方たちにとって、職場は出会いを得る唯一の場です。ただし、現在の職場では良い出会いが得られないと感じている人も多いでしょう。そういったときには、思い切って転職してしまうのも一つの手です。
TUNAGARI編集部 | 293 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部